« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の14件の記事

ドライトマトとオイルサーディンのパスタ♪

 いつ作ったか忘れましたが、ここ2週間以内に作ったパスタです。ドライトマトとオイルサーディンのパスタ。ドライトマトを刻んで、オイルサーディン缶を利用し、冷蔵庫にある適当な野菜(この日はズッキーニを使用)を刻んで入れたパスタ。最近はアンチョビよりもオイルサーディンが気に入っています。アンチョビは塩気が強すぎて・・・bearing
 今日、職場にねんきん特別便が届きました。旦那さまも数日前に会社から届いた模様。随分と間違いが多いみたいですね・・・down。職場で間違っている人もいたし、旦那さまも微妙に違っていたし・・・。私は間違いはありませんでしたshineが、果たして年金はもらえるのだろうか・・・coldsweats01
015


     ↑
ランキングに参加中shine

続きを読む "ドライトマトとオイルサーディンのパスタ♪" »

ボリューミーな焼き野菜プレート♪

 野菜も、お肉も、魚も、全てまとめて焼いてしまうだけのシンプル料理。味付けは塩とレモン。グリルロンドで焼きましたが、お部屋の中がモクモクになってしまった・・・coldsweats01ボリューミーな焼き野菜プレートの中身は、豚肉のアスパラ巻き、カボチャ、ナス、ズッキーニ、椎茸、ミョウガ、ししゃもです。
007


     ↑
ランキングに参加しているので、ポチッとお願いしますgood

チキン南蛮にチャレンジ♪

 ブログ友達のべるこさんのところで見て以来、ずっと食べたかったチキン南蛮。やっと作りましたhappy01。モモ肉にしようか、ムネ肉で作ろうか、迷いに迷って、結局両方使うことにしましたcoldsweats01。でも、正式なチキン南蛮はムネ肉みたいですね。チキン南蛮のレシピはこちら
 旦那さまも私も、この土日はお仕事でした・・・down。二人とも休みが無くて、身体も疲れ果てています・・・wobbly。というわけで、ブログアップもなかなかできずにいますwobbly。せめて、大好きな食べ物でも食べて、乗り切らなくちゃup
006


    ↑
 ポチッとねgood

オードブル3種♪

 あっという間の休日です・・・weep。週休3日制になることを夢見ている私ですcoldsweats01。旦那さまは午後から仕事buildingに向かいました。私はといいますと・・・昨夜突然、ドライヤーが壊れたので、新しいドライヤーを買いに行きました。思い切ってパナソニックの話題の商品であるナノケアを購入shine。ドライヤーに1万円以上費やすのって人生初めてかも・・・coldsweats01。乾くのが速くて、髪のうねりが治ると聞き、買ってしまったのであるcoldsweats01
 本日夕食はワイン用のオードブル3種(2人前)です。牡蠣のオリーブオイル漬け、ラムチョップ、ポテトのローストです。
016


    ↑
ワイン好きな方はポチッ。

我が家の定番「トマト鍋」♪

 久々にトマト鍋を作りましたshine。野菜がたっぷりなので、翌日の体調が良いトマト鍋。レタスをに入れるのって抵抗があったのですが、ササッと煮て食べるレタスは本当に美味しいです。それまでは、レタスはサラダで生のまま食べるものと思い込んでおりました。思い込みとは恐ろしいものですね・・・coldsweats01。新しいものでも良いものは受け入れる順応さが年齢と共に足りなくなったりしますよね・・・down
006


     ↑
トマト鍋が気になる方はポチッ。

ビーフシチューとサフランライス♪

 昨日の夕食です。まずはサラダとビール、そしてビーフシチューとサフランライスで締めます。サラダのドレッシングはお気に入りの叙々苑です。キャベツのみの場合にとても合いますflair。でも、ニンニクが嫌いな人は苦手な味でしょう。私がビーフシチューを作る時は、なぜか旦那さまは残業が多いcoldsweats01。でも、結果的に煮込み時間が長くなり、お肉も柔らかくなり、結果オーライですconfident。旦那さまの残業とビーフシチューの不思議な関係ですcoldsweats01
012


    ↑
叙々苑好きな方はポチッ。

手作り餃子と自家製チャーシュー&茎ワカメ入りラーメン♪

 黙々と作業をするのは割と好きな方ですlovely。例えば、入力作業、紙を折ったりする作業、ボタン付け、皮むき等々。無心になり、黙々と、一定のスピードの単純作業・・・。餃子作りは楽しいですup。今日食べる分と今後食べる分(冷凍用)を一気に作りましたshine。旦那さまが帰ってくるのを待って、可愛い手作り餃子たちを焼く予定ですhappy01。とりあえずブログアップdash
011


     ↑
餃子好きな方はポチッ。

続きを読む "手作り餃子と自家製チャーシュー&茎ワカメ入りラーメン♪" »

ウニの濃厚クリーム生パスタ♪

 先日の松茸土瓶蒸し(国立のうさぎ屋)の帰りに、生パスタを購入しました。自家製生パスタ東京パスタ製麺所ジャポネというお店です。うさぎ屋から歩いて3分程の場所に、パスタ屋さん兼製麺所があります。家に帰ってからネットで調べてみると、通信販売もやっており、なかなか評判のお店のようです。実は、お店はすでに閉まっていたのですが、ずうずうしく生パスタを購入させてもらいましたcoldsweats01生パスタに合うソースは濃厚なものの方が良いのかと思い、ウニのクリームパスタを作りましたshine生パスタのもちもち感がたまりませんgood。この生パスタはくせになりますlovely
046


     ↑
生パスタ好きな方はポチッ。

アメリカンな1日♪in福生

 この3連休は天気の良い日が続き、心も晴れ晴れしてきますsun。最近、ちょっと憂鬱な出来事があったのですが、すっかり私らしさを取り戻しましたhappy01
 天気があまりにも良いので、福生方面へ遊びに行ってきましたdash。ちょうどイベント(ハンバーガー早食い大会)をやっていて、微妙に賑わいを見せておりましたshine。ランチはDEMODE HEAVENにて、福生バーガーをいただきました。そして、帰りに入間市にあるコストコにも寄り、今日はアメリカンな1日となりましたup
064

佐世保バーガーに続き、今流行(?)の福生バーガーup

続きを読む "アメリカンな1日♪in福生" »

秋の味覚・・・土瓶蒸しを堪能♪in国立市

 数日前から夫婦の会話の中に、松茸の土瓶蒸しという単語がたびたび登場していました。というのも、先日、旦那さまは出張で京都に行き、祇園にある祇園花霞というお店で、土瓶蒸しを食べたそうな・・・それがとても美味しかったと・・・。よくよく考えてみると、私は土瓶蒸しを食べたことがない・・・weep。というわけで、食べに行ってきま~すdash
013
国立市にあるうさぎ屋です。
前回の記事はコチラ

味はもちろん、盛りつけも素晴らしいです。

続きを読む "秋の味覚・・・土瓶蒸しを堪能♪in国立市" »

雨上がりのパスタランチ(サラダ&カニ缶トマトソースパスタ)♪

 朝は雨が降っていたのに、いつの間にか良いお天気になりましたsun
 昨日はJuntan夫婦の入籍記念日heart02でした。約10年ほど付き合ってから結婚したので、「とうとう」と「10月10日」をかけて、この日に入籍しましたshine。旦那さまのアイデアですflair。ちなみに、結婚記念日はもうすぐです~。
 今日のランチは、冷蔵庫にある野菜でお手軽サラダ、作り置きのトマトソースにカニ缶を丸ごと一缶入れたパスタです。
028_2

続きを読む "雨上がりのパスタランチ(サラダ&カニ缶トマトソースパスタ)♪" »

二夜連続鍋料理♪香味野菜トマトすき焼き&失楽園鍋

 の季節到来ですshine。今年も新しい鍋料理を開拓し、ホカホカと温まり、夫婦円満といきましょうdelicious。新しい鍋料理って、なかなかアイデアが思いつかず、味もビシッと決まらなかったりします。というわけで、お勧めの鍋料理がありましたら、是非教えてくださいねwink
 一昨日は香味野菜トマトすき焼きを作りました。
006


    ↑
鍋がお好きな方はポチッ。

続きを読む "二夜連続鍋料理♪香味野菜トマトすき焼き&失楽園鍋" »

多摩グルメ・・・東村山イタリアン「MON」♪

 自称多摩グルメの私としては、NEW OPENのお店が特に気になる。最新号(2008年11月号)の東京カレンダーという雑誌に、東村山にしては珍しいイタリアンの記事が掲載されていた。旦那さまも気になっていたらしく、早速予約してみると、運良くOKgood。というわけで、ランチに行ってまいりましたshine。食に関して、我が夫婦は行動が素早いのであるcoldsweats01
022_2 

続きを読む "多摩グルメ・・・東村山イタリアン「MON」♪" »

昨日はひとりご飯(ベーコン&キノコスパ)で、今日は賑やかランチ(飲茶放題)♪

 昨日の夕ご飯は、旦那さまが飲み会だったので、ひとり淋しく(実は嬉しかったりするdeliciousベーコン&キノコスパゲッティ。ひとりご飯の時はパスタが多く、しかも和風パスタが多い。パスタの具は旦那さまの嫌いなものシリーズ(納豆、キノコ類、クリーム系)。今宵はキノコたっぷりパスタですhappy01。バター醤油を基本に、昆布茶も混ぜて、絶妙な味に仕上げましたshine
011
舞茸としめじがたっぷり入っています。
キノコ大好きーーーーdelicious

続きを読む "昨日はひとりご飯(ベーコン&キノコスパ)で、今日は賑やかランチ(飲茶放題)♪" »

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ