« ウニの濃厚クリーム生パスタ♪ | トップページ | ビーフシチューとサフランライス♪ »

手作り餃子と自家製チャーシュー&茎ワカメ入りラーメン♪

 黙々と作業をするのは割と好きな方ですlovely。例えば、入力作業、紙を折ったりする作業、ボタン付け、皮むき等々。無心になり、黙々と、一定のスピードの単純作業・・・。餃子作りは楽しいですup。今日食べる分と今後食べる分(冷凍用)を一気に作りましたshine。旦那さまが帰ってくるのを待って、可愛い手作り餃子たちを焼く予定ですhappy01。とりあえずブログアップdash
011


     ↑
餃子好きな方はポチッ。

 旦那さまが今日も無事に(大袈裟・・・coldsweats01)仕事より帰宅したので、餃子を焼きましたshine。ビールとともにいただきます~beer
018
盛りつけがイマイチですが、熱々を食べたいのでそんなことは気にせずに・・・coldsweats01
019
餃子といえば、お次はラーメンnoodle
自家製チャーシュー(昨日作りました)&茎ワカメ入りの醤油ラーメンですshine
026
北海道旅行(ゴルフgolf旅行らしい)から帰ってきた職場の先輩からのお土産。
大好きな六花亭のバターサンドですlovely
先輩、ありがとーーーhappy01

« ウニの濃厚クリーム生パスタ♪ | トップページ | ビーフシチューとサフランライス♪ »

コメント

こんばんはshineはじめてコメントを書きます。
juntanさんの料理はどれも美味しそうlovely
ほんとに驚きました。どうしてそんなにお料理上手になったのですか?

これは美しい仕上がりですね~!
とても美味しそうです。
焼き上がりも素晴らしいです。ビールと一緒にいただきたくなります・・・ラーメンが仕上げなんて、極上のお食事です!

しかもデザートに六花亭のバターサンドまだ・・・

雲丹のパスタも素晴らしいです。生パスタ、試したくなりました。

綺麗に包まれていますねえ。一列だけでも食べたいよう~。
写真では60個以上あるみたいですね。

私もまだ、冷凍庫に手作り餃子が入ったままです。

すごい数ですねぇ~! どれもキレイ!
juntanさんって几帳面な方なのでしょうね。
私も単純作業、すごく好きです♪
玉ねぎを気長に炒めたりホワイトソース用に小麦粉を
ひたすら炒めたり・・・
ようするにボォ~っとしてるのが得意?!

餃子おいしそうですねー!
しかも包み方が均一・・!さすがjuntanさん☆
自家製チャーシューの拉麺も美味しそう。
この組み合わせ、最強ですね!
旦那さまもノックアウトだったんではないでしょうか♪

juntan先輩こんばんはhappy01
普段は携帯で拝見しています。今日は珍しくPCにむかっているのでコメントしますheart

凄いですね〜!数も形も!さすがですrock

茎ワカメとラーメンって合いますよねshine
お気に入りのラーメン屋さんにはどのメニューにも必ず茎ワカメが入っています。

今度はおウチラーメンにも入れてみまーすgood

machiさん、初めましてこんばんは♪
私のブログに遊びに来てくださってどうもありがとうございますhappy01
しかもコメントまで、ホント嬉しいですhappy01
ブログをやっていると本当にコメントって嬉しいモノなのです。
料理はもともと食べるのが大好きなのが、作るきっかけになったのだと思います。
でもまだまだ時間もかかるし、レパートリーも少ないし、勉強する事がたくさんありますcoldsweats01
お勧めのレシピなどがありましたら是非教えてくださいね♪

NOBさん、こんばんは♪
NOBさんだったら餃子の皮も手作りですよね、きっとhappy01
私は市販の皮を使って大量生産ですcoldsweats01
生パスタもNOBさんだったら手作りでしょうね、きっとhappy01
家で食べるラーメン&餃子って、ラーメン屋とはまた違った雰囲気で、結構好きなんですshine

裕美さん、こんばんは♪
裕美さんといえば、餃子ですよね~!
あの裕美さん御用達の銀座の餃子にはかないませんが、手作り餃子ですhappy01
えっ、60個もありますか…。
作りすぎですね…coldsweats01
ちなみに今日は二人で16個食べましたヨgood

ゆずさん、こんばんは♪
ゆずさんも単純作業がお好きですか…happy01
地味な作業が結構好きなんですよね。
そういう仕事につけば良かったかなと思うこともたびたびありますcoldsweats01
ホワイトソース作りもいいですね~coldsweats01
私の場合、火を使うモノはあまりにぼーっとし過ぎて焦げ付きそう…down
多摩地区を満喫しているようですね??

nimoさん、こんばんは♪
餃子はnimoさんブログで見て以来、作りたくてウズウズしていたのですヨcoldsweats01
やっと念願が叶いました~shine
ラーメンに茎ワカメを入れるのって大好きなんです。
私の大好きな吉祥寺のラーメン屋さんである「一二三」では、茎ワカメがたっぷり入っているので、それからはまっていますflair
nimoさんのイタリア旅行記楽しみにしています~confident

りんだちゃん、こんばんは♪
お元気にしてますか~?
相変わらず元気に笑っているのだろうな~happy01
ブログも見てくれてどうもありがとね!
りんだちゃんも茎ワカメ好きなのね?
普通のワカメじゃ物足りなくて、茎ワカメ入れちゃいました~。
歯応えがたまんないのよね~lovely

おっこんにちは!
い~っつも思いますが、惚れぼれしちゃうほどの包みだわ☆
しか~も、なんてウマそうな焼き具合♪
はぁ、アツアツをパリッと食感でガッツリいただきたいです!
アタシなんて、餃子日は餃子に尽きるってか餃子で果てる(爆)、ってな面倒臭がり屋さんなんですが、
なんともjuntanさんってば、、、ラーメン付きとは!!!
お店行く必要ナイっすね。まったく。
2人で16ケ!?!?!?
よく、そこで止められましたね!!!(驚)
アタシきっと間違いなく食いつくす。。。

ああーマルセイのバターさんど!
ちょっと冷蔵庫で冷やして食べるのが好きです。

餃子の(波)がいいですね。

ひゃ~うまそ~coldsweats01
箸持っていきま~すrvcar
六花亭もいいな~
海胆スパもいいな~

こまきさん、こんにちは♪
餃子作りは久々でしたhappy01
とっても楽しくて市販の皮2パック分を包みましたhappy01
幸せのひとときでしたshine
こまきさんがおっしゃるように、餃子のみの夕食にしようと思ったのですが、ついついラーメンも食べたくなってしまって…coldsweats01
餃子とラーメンのコラボには我慢ができませんでしたcoldsweats01

namiちゃん、こんにちは♪
namiちゃんはそういえばマルセイバターサンドの大ファンだったよねheart04
私も大好きですheart04
六花亭にはいろいろなお菓子があるけれど、これが一番好きかな。
冷蔵庫で冷やすのも美味しいし、冷凍庫で凍らせるのも美味しいんだよねflair
今度皆で餃子パーティーとかやりたいね!!!

ロペスさん、こんにちは♪
ロペスさんも同じ日に確か餃子を作ってましたよね??
ロペスさんブログに遊びに行って驚きましたよhappy01
ロペスさんは皮も手作りなのでしょうか??
ウニパスタ美味しいですヨ。
ソースにも混ぜて、最後にも乗せるという2種類の使い方でプチセレブ感たっぷりのウニパスタですshine

餃子16個って…
ダーリンどういう割合なのでしょうかsign02笑。
餃子大好きだけど、1皿食べきれないのが悩みなワタシdown
(2個でイイんだよなsign04bearing

ラーメンに茎ワカメってすごい新鮮ですー☆
しょうゆラーメンでは定番トッピングなのでしょうか?
今度やってみたいです♪でも茎ワカメ‥どこで売ってるんだろ(??)
コンビニのおつまみコーナーなどでしか見たことないのですがそれでOKでしょうか?
白髪ネギというのがまた上品ですね~!
それからギョウザ!お見事な形と焼き加減★
おうちでこんなに綺麗に焼けるなんてすごい!
ヘタにお店の食べられなくなっちゃいそうですよ。
旦那サマは「うちのギョウザが一番」だとおっしゃっていませんか?
私いくつ包んでも全部バラバラ不揃いです。焼くのもヘタだし^^;
こういうところに性格が現れるのかもしれませんね(笑)
だってjuntanさんのはとっても綺麗だからw

himeさん、おはようございます♪
餃子2個でいいんですか~sign03
私は最低5個は食べたい方ですね!
16個の内訳は8個ずつですけど…coldsweats01
ただし言い訳がましいのですが、この餃子は写真では分からないかも知れませんが、小さめですhappy01
小さい皮で作っているので!

べるこさん、おはようございます♪
茎わかめって新鮮ですか??
またまたべるこさんと我が家の食文化の違いが出てしまいましたね…happy01
茎わかめは歯ごたえがいい海藻なので大好きですlovely
東京のラーメンにはトッピングとして入っているお店もあるんですヨ。
醤油ラーメンと茎わかめが合いますgood
トンコツスープには合わないかもです…down
食感はきくらげみたいな感じです。
餃子…今日はたまたま綺麗に焼けましたshine
いつもは大抵焦がします…sad

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウニの濃厚クリーム生パスタ♪ | トップページ | ビーフシチューとサフランライス♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ