« 多摩グルメ・・・東村山イタリアン「MON」♪ | トップページ | 雨上がりのパスタランチ(サラダ&カニ缶トマトソースパスタ)♪ »

二夜連続鍋料理♪香味野菜トマトすき焼き&失楽園鍋

 の季節到来ですshine。今年も新しい鍋料理を開拓し、ホカホカと温まり、夫婦円満といきましょうdelicious。新しい鍋料理って、なかなかアイデアが思いつかず、味もビシッと決まらなかったりします。というわけで、お勧めの鍋料理がありましたら、是非教えてくださいねwink
 一昨日は香味野菜トマトすき焼きを作りました。
006


    ↑
鍋がお好きな方はポチッ。

 昨日は失楽園鍋(鴨とクレソンの鍋)を作りました。
008 012
 香味野菜トマトすき焼きは何度か作っていて間違いない味ですgood失楽園鍋は初めて作りましたが、鴨ってこんなに出汁が美味しくなるのですね~。正直言って、こんなに味に深みが出るとは思わず・・・感動しましたshine

« 多摩グルメ・・・東村山イタリアン「MON」♪ | トップページ | 雨上がりのパスタランチ(サラダ&カニ缶トマトソースパスタ)♪ »

コメント

ご無沙汰~GDOのサーバーが不正アクセスで使えなかったので、あれこれいっぱい記しました~遊びに来てね~coldsweats01

juntanさん、こんにちは!
失楽園鍋に興味津々です(^0^)鴨鍋ですか・・・
ぜひ挑戦してみたいです★
私も感動出来るかなぁ(笑)

ロペスさん、こんにちは♪
ブログ大変だったみたいですね…down
ロペスさんのところに何度も遊びに行ったのですが、ずっと工事中でしたweep
又、遊びに行きますよ~dash

こばゆさん、こんにちは♪
失楽園鍋…とってもシンプルで美味しい鍋に仕上がりました。
鴨肉が手に入ったら、当分はこの鍋に変身するだろうなあ…smile
赤ワインとこの鍋を合わせましたが、見事なマッチングでしたgood
私はこばゆさんの焼きドーナツに感動してみたい今日この頃ですhappy01

鴨の鍋って失楽園鍋って言うんだあ。知らなかったヨ。

鴨肉の鍋は前に何度か作ったことがあって、私も好きです。
鴨がマイブームになって、鴨せいろとか鴨にオレンジソースを添えたり。

トマトの鍋も美味しそうだね。佐久は寒いから、鍋が多くなるかも。

裕美さん、こんにちは♪
裕美さんもよく鴨肉を使った鍋を作ってましたよね。
覚えています、覚えていますhappy01
鴨肉って見事な出汁が出ますよね~smile
〆に雑炊にしたのですが、凄く美味しかったですshine
今年は鴨肉がマイブームになりそうですgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 多摩グルメ・・・東村山イタリアン「MON」♪ | トップページ | 雨上がりのパスタランチ(サラダ&カニ缶トマトソースパスタ)♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ