« 和食の秋♪秋刀魚塩焼き、豚汁、イクラ、新米ご飯、空心菜炒め | トップページ | 多摩グルメ・・・東村山イタリアン「MON」♪ »

昨日はひとりご飯(ベーコン&キノコスパ)で、今日は賑やかランチ(飲茶放題)♪

 昨日の夕ご飯は、旦那さまが飲み会だったので、ひとり淋しく(実は嬉しかったりするdeliciousベーコン&キノコスパゲッティ。ひとりご飯の時はパスタが多く、しかも和風パスタが多い。パスタの具は旦那さまの嫌いなものシリーズ(納豆、キノコ類、クリーム系)。今宵はキノコたっぷりパスタですhappy01。バター醤油を基本に、昆布茶も混ぜて、絶妙な味に仕上げましたshine
011
舞茸としめじがたっぷり入っています。
キノコ大好きーーーーdelicious

 今日は仕事を休み、母と妹と一緒に飲茶食べ放題に出かけましたrestaurant。昨年同様、フォレストイン昭和館です。昨年の記事はこちらです。母親の誕生日会(今年は還暦shine祝い)を兼ね、久々の母と娘2人の楽しいひとときshineでした。妹の新米主婦ぶりも色々と聞けたし、主婦としての共通の悩みも共有できて、以前に増して会話が弾みます~happy01。母にはこれからもずっと元気でいて欲しいな~up
014 012 013_2 015

« 和食の秋♪秋刀魚塩焼き、豚汁、イクラ、新米ご飯、空心菜炒め | トップページ | 多摩グルメ・・・東村山イタリアン「MON」♪ »

コメント

何度か登場しているお店ですね。
娘2人で母親孝行ですね。

美味しそう!

1個ずつなら食べられる気がするけど、餃子をいっぱい食べたいきょうこの頃です。

裕美さん、こんにちは♪
そうです!
何度か登場しているホテルのレストランですrestaurant
姉妹って、お出掛けしたときに楽しいなと改めて思いますhappy01
餃子…裕美さんは餃子が大好きですものねdelicious

こぶ茶私も和風パスタの時使ってマス。以前料理上手な方に教えてもらったんです。やっぱりjuntanさんも!さすが~★
旦那サマの苦手なモノシリーズ=juntanさん大好きシリーズなんですね^^
ここは思いっきり充電しとかなきゃですね♪
お母様還暦おめでとうございます!
母と娘っていいものですよね。年を重ねていく毎に感じています。いつまでも元気でいてほしいです。

べるこさん、こんにちは♪
もの凄い時間にコメントをありがとうございます!
もしや深夜クッキングでしょうか??
和風パスタの昆布茶は効果絶大ですよねshine
私はドレッシングにも昆布茶を混ぜて作ったり、もはや調味料代わりです。
昆布茶で飲む事がほとんどありません…coldsweats01
母と娘って、だんだんと関係が深まっていくような気がします…happy01

お母様の誕生日を飲茶でお祝い出来て良かったですね!
私には女兄弟がいないので羨ましいです。
女同士、皆さんで話が弾んでいいなぁ~^^
この前パスタを茹でる時に、贅沢に天然水を使用したら
もちもちに茹であがり、とても美味しかったです。
ちょっとしたことですが手間を掛けるとやはり美味しく
なりますね。

juntanさん、こんにちは★
きのこたっぷりパスタ美味しそうです。
こぶ茶っていい仕事しますよね~♪
飲茶の食べ放題も美味しそう!
素敵なお誕生日会ですね★
お母様還暦おめでとうございます~!
私もjuntanさんと同じく姉妹なので、母+娘2人の図が目に浮かびます♪
女同士楽しいですよねー!

こばゆさん、こんばんは♪
母も喜んでおりましたのでヨカッタです♪
だんだん母親の楽しい笑顔を見ると嬉しくなります。
昔は母のことなど気にしていなかったのに、結婚したらなんだか母のためにすることってたくさんあるような気がしますheart04
母&娘はうるさいですよcoldsweats01
レストランには大迷惑なお客かも…coldsweats01
パスタを茹でるときのお水にも工夫されているのですね。
私は塩には注意していますけど、水は気にしていませんでした…。
今度は気をつけてみようと思います!!!
パスタは美味しく食べたいですものねgood

nimoさん、こんばんは♪
キノコのパスタはクリーム系にしようか迷ったのですけど、カロリー低めのサッパリ系にしてみましたhappy01
バター入れたから変わらないか…coldsweats01
nimoさんのところも、お母様と妹さんと仲良しですよねheart04
我が家は母というより、三姉妹のような感じです。
そして、私が長女みたいな感じです…confident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 和食の秋♪秋刀魚塩焼き、豚汁、イクラ、新米ご飯、空心菜炒め | トップページ | 多摩グルメ・・・東村山イタリアン「MON」♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ