« そうだ 京都、行こう♪Part4(京料理その1) | トップページ | そうだ 京都、行こう♪Part6(京料理その2) »

そうだ 京都、行こう♪Part5(2日目の部)

 1泊2日の京都旅行はあっという間ですdash。やっぱり2泊3日くらいしないとダメですね・・・coldsweats01。2日目はまだ一度も訪れたことのない大原三千院へ行くことにしました。あの有名なメロディは耳に残っていますが、まだ見ぬ大原三千院。ちなみに旦那さまは行ったことがあるそうです。京都市内の紅葉は、まだ見頃ではないのですが、大原まで行けばいくらかは見頃であるという希望を持って~flair
shine2日目プランshine
ホテルチェックアウト(午前8時)→大原三千院→京都市内(祇園四条駅付近)→京料理ランチ(Part6参照)→京都駅にてお土産購入→東京へ
shineホテル情報shine
今回泊まったホテルは昨年3月にOPENしたばかりのホテルモントレ京都。最高級ホテルとは言えませんが、地下鉄へのアクセスも良く、価格の割にはなかなか落ち着くホテルでした。京都なのに英国風というミスマッチがかえって良かったりするshine。また泊まっても良いかもと思えるホテルでしたconfident
218
紅葉が見事ですshine
桜の季節も訪れてみたいなあ~confident

129
可愛いホテルです。
130
マンションみたいに見えるのが気になりますが・・・coldsweats01
なかなか素敵なホテルでしたshine
136
地下鉄で国際会館駅まで行き、大原行きのバスに乗ります。
この時期は臨時便があるので便利good
180
やっぱり大原へ来て大正解up
色鮮やかな紅葉に圧巻ですshine
186
綺麗すぎますねshine
京都の紅葉はさすがです。
210
だんだんと人が増えてきました・・・down
オレンジと赤のグラデーションがたまりませんshine
222
大原三千院を満喫した後、再び祇園四条駅に戻ってきました。
四条大橋から撮った鴨川です。
226

こういう通りも、なんとも風情があります。
京都の街並みが大好きになりましたlovely
250
風情ありすぎます。
散策しているうちに、お腹が空いてきました・・・coldsweats01

続きは、Part6を読んでくださいup

« そうだ 京都、行こう♪Part4(京料理その1) | トップページ | そうだ 京都、行こう♪Part6(京料理その2) »

コメント

紅葉の京都・・・いいですね~!
お料理も素晴らしいし、秋を満喫ですね。
英国風のホテルとは素敵です^^
私も英国風の家具やホテル等とっても
好きですよ。とても落ち着く色調ですよね。
Part6が楽しみです

おっこんばんは!
1泊2日とは思えない濃い内容&お料理♪
のんびり京都散策ってのも久しくしていないアタシには、なんだかとっても新鮮なレポです♪
案外近場に住んでいると、いつでも行けるってな思いからか、足が遠のいてまして。(汗)
京料理がおいしそうで。見た目に美味しいお料理に目が点。
夜の京懐石とは縁遠い生活をしているもので、ただただ、ほほほ~と。
めっさ冷え込んできた今日あたりから、紅葉もピークに達するようです。
案外、いい時期に旅行されたんだろうな、と思います♪
パート6も楽しみにしてます~☆

こばゆさん、こんばんは♪
京都良いですね~!
京都にはまっている方の気持ちがよく分かります。
私も京都ツウになってみたいものです。
すっかり多摩地区ツウですが…coldsweats01
このホテルはなかなか居心地の良いホテルでした。
あまりホテル代にお金をかけたくなかったので、厳選しましたflair

こまきさん、こんばんは♪
こまきさんは京都に近くてホント羨ましいです!
すっかり京都の魅力に取り憑かれましたlovely
こまきさんのお勧め京都情報があったら教えてください!
又、近々京都に行こうと企んでいるので…coldsweats01
私が京都に行った日は本当に暑くて暑くて…sun
外国人の方々(特に白人の方)は半袖1枚で京都の街をウロウロしてましたよ。
私もコートを持って行ったのですが、ずっと持ちっぱなしでした。
この週末はさぞ紅葉が綺麗でしょうね~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そうだ 京都、行こう♪Part4(京料理その1) | トップページ | そうだ 京都、行こう♪Part6(京料理その2) »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ