« そうだ 京都、行こう♪Part1 | トップページ | そうだ 京都、行こう♪Part3(1日目夜の部) »

そうだ 京都、行こう♪Part2(1日目昼の部)

 皆さんは旅行に行く前に計画を綿密にする方ですか?それとも、しない方ですか?我が家は、食事(特に夕食)については綿密で、その他についてはテキトーというのがよくあるパターンですcoldsweats01。というわけで、行きの新幹線bullettrainの中でどこに行くかを考えました。
shine1日目(昼の部)プランshine
京都駅到着(午前11時半)→銀閣寺→昼食(うどん)→哲学の道散策→大豊神社→南禅寺→ホテルチェックイン(午後4時)→夜の部へ続く
001
とっても綺麗な京都駅shine
もしも一人だったら、あまりの広さに迷子になりそう・・・coldsweats01

005_2
よく知りませんでしたが、京都タワー
京都のシンボルタワーなのでしょうか??
大阪の通天閣みたいな感じでしょうか??
023
部分改修工事中ということで入ったのですが、見た目には全部改修工事中coldsweats01銀閣寺失敗かなdown
024 

だって、こんなに凄い工事を・・・down
せっかく入ったのに、こりゃないよ・・・weep
008
銀閣寺付近にあるうどん屋さん。
「おめん」。
薬味にキンピラ付き。
うどんは柔らかめ。
037
これが哲学の道です。
紅葉は微妙・・・coldsweats01
銀閣寺付近から南禅寺付近まで続いています。
038
大豊神社の可愛い狛ネズミheart04
子授けにいいらしいflair
もちろん必死でお参り・・・coldsweats01
053
荘厳な雰囲気の南禅寺
057
南禅寺の敷地内にある水路閣
サスペンス御用達の場所ですよねflair

« そうだ 京都、行こう♪Part1 | トップページ | そうだ 京都、行こう♪Part3(1日目夜の部) »

コメント

おお。京都は私も大好きです。
なので久々にカキコしちゃいました。
美味しいもの。美しいもの。
芸術の秋・食欲の秋には欠かせないものばかりが
京都にはあります。
5年も行ってないから ずいぶんと京都も変わっただろうなぁ

ご主人と京都旅行、いいですねぇ~ 羨ましい!
私も哲学の道の辺りは大好きです。
この季節、ブラブラ散策にはピッタリですね。
狛ネズミさんのご利益、あるといいですね☆
続きの京都旅行記、楽しみにしています♪

そうー。銀閣寺は修復中なのよね。
教えてあげれば良かったわ。

makiko*さん、こんばんは♪
京都はmakiko*さんとは中学生の時の修学旅行で一緒だったよね~。
あれから京都には何度か足を運びましたが、やっぱり京都はいいどすな~confident
いつの日か、いつものメンバーで京都旅行できたら楽しいだろうね~up

ゆずさん、こんばんは♪
京都を夫婦で歩くのは初めてでしたが、ホント良いですねheart04
哲学の道は銀閣寺から歩き始めましたが、最初は紅葉も全然でアレレと思ってましたが、南禅寺辺りに来ると見事でしたheart04
狛ネズミのご利益…どうでしょうか??
こればっかりはね…coldsweats01

namiさん、こんばんは♪
そういえば、最近京都に行ったよね??
銀閣寺の話を聞いておけばヨカッタわcoldsweats01
銀閣寺をパスして、永観堂に行けば良かったわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そうだ 京都、行こう♪Part1 | トップページ | そうだ 京都、行こう♪Part3(1日目夜の部) »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ