« オマールエビ(爪)のバターソテー♪ | トップページ | 結婚記念日は塩豚鍋♪ »

秋刀魚塩焼き&タコ飯♪

 今朝の小室哲哉氏逮捕のニュースにはビックリ・・・bearing。学生の頃、友人とカラオケで盛り上がった小室氏の曲note。合コンでもよく歌ったな~shine。そういえば、旦那さまとのデートでglobeのコンサートにも行きましたheart02。良き想い出がたくさんの小室氏の曲だっただけに、なんだか切ない気分ですdown
 本日夕食は、秋刀魚塩焼き、タコ飯、けんちん汁、アスパラ肉巻きです。本日は禁酒デーなりban
003


     ↑
ランキングに参加していますgood

« オマールエビ(爪)のバターソテー♪ | トップページ | 結婚記念日は塩豚鍋♪ »

コメント

秋刀魚、美味しそうですね。今の時期にピッタリ。
タコ飯も気になります。

juntanさん、こんばんは。

こんな美味しそうなご飯なら、アルコールはいらないでしょう!
味噌汁も具がたくさんで美味しそう~。
もう、そろそろ秋刀魚の時期も終わりかな?
今シーズン、最後にもう一度食べてみよう~っと。

小室哲哉氏、なんだかなぁ~って感じですよね。
ニュースで言ってたけど、詐欺はもちろん悪いのですが音楽の著作権を売るって言うのはファンを売ったことと同じ行為だって言っていました。
僕も嫁さんと付き合っている時に、よく車の中で聞いたなぁっていう良き想い出があります。

juntanさん、こんばんは★
けんちん汁とサンマって合いますよねー!
身体が温まって美味しそう。
たこ飯ってどうやって作るんですか!?
ご飯って炊き込みご飯にするといっきに豪華になりますよね♪
小室さん・・・ショックですねー。。
まさに青春時代を共にした音楽です・・。
音楽を聴くだけで、そのときのことを鮮明に思い出せるぐらい。
残念ですね(涙)。。。

おっこんにちは♪
禁酒はもちろん、ぎっくり腰とは関係ナシですよね。(笑)
完治までお大事に。

アタシも小室さんの時代っす。TMNのファンクラブ入っていた時期も。
さびしいですよね、ホント。

なにもかもがご飯にピッタリ。しか~もたこ飯って。。。
ゆっくりほっこり今日もガッツリご馳走サマです♪

裕美さん、こんばんは♪
あれれれ、裕美さんってお魚嫌いじゃなかったでしたっけ??
いつの間にか大丈夫になったのですねー!
サンマの季節もそろそろ終わりかなと思い、大好きなサンマの塩焼きです。
結局、サンマ料理は塩焼き以外は作っていない今年ですcoldsweats01

kentさん、こんばんは♪
サンマシーズンもそろそろ終わりですかね…weep
私ももう一度食べよう~っとflair
けんちん汁は最後にワカメも入れて、かなり具だくさんです。
けんちん汁で野菜を摂取といったところです。
kentさんもやはり小室MUSIC世代ですか~heart02
私もホントよく聞いたし、歌ったし、といったところです。
残念ですよね。

nimoさん、こんばんは♪
サンマを焼くと、けんちん汁が食べたくなります。
サンマとけんちん汁の不思議な関係です。
それ以外には、豚肉の生姜焼きを作ると、ポテトサラダを作りたくなりますconfident
そういうのってありませんか???
タコ飯・・・今日のタコ飯はかなり手抜きレシピなのですが、永谷園のお吸い物の素を入れて炊きあげましたcoldsweats01
それに、お酒も入れたかな。
結構味がビシッと決まって有り難いです。
生姜も刻んで入れています。
タコは最初から炊飯器に入れるのでやや大きめにカットするのがお勧めですヨ!
nimoさんも小室世代ですか~heart04
私はglobeやTRFとかよくカラオケで歌ったかなlovely

こまきさん、こんばんは♪
こまきさんはギックリ腰の経験があるのですか??
だいぶ良くなりましたが、なんとなくまだ腰部分が違和感が…down
TMNのファンクラブ…それはなかなか熱烈heart02ですね~!
当時TMNのファンの人は音楽の趣味が良いなって思っていました。
私が和食をブログアップするのって珍しいですよね…coldsweats01
こまきさんみたいに和食を上手に写真に収めることができなくて、ついつい和食はブログ掲載カットしている私です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オマールエビ(爪)のバターソテー♪ | トップページ | 結婚記念日は塩豚鍋♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ