« 休日出勤用の鶏の唐揚げ弁当♪ | トップページ | マンジョウ本みりんのCMの豚の角煮が気になって・・・。 »

鶏手羽餃子のグリル♪

 あっという間の休日ですdash。旦那さまはここのところ休日出勤が続いていたので、ひたすら昼寝sleepy。私はといいますと、もうすぐある試験があるので勉強しようと思っていたのですが、なかなか集中できず・・・down。結局、貴重な休日も終わってしまい、イマイチ成果を残せず・・・shock。出来るところまでやってダメならば再チャレンジしようsign01と、当たり前のことですが自分に言い聞かせたりしていますcoldsweats01
 本日夕食のメインは鶏手羽餃子のグリルです。今まで油で揚げていましたが、グリルにした方が少しはカロリーダウンかな・・・shine。鶏手羽の中には、鶏胸肉のミンチ、刻みタマネギ、やわらぎメンマ(瓶詰め)を刻んだものをよく練ったものが詰めてあります。最近、鶏肉料理が多いかな・・・smile
011
ランキングに参加中shine
     ↓

« 休日出勤用の鶏の唐揚げ弁当♪ | トップページ | マンジョウ本みりんのCMの豚の角煮が気になって・・・。 »

コメント

鶏手羽餃子美味しそう~heart02
鶏肉も餃子も大好きな私にとっては
この組み合わせはたまりません。
今度レシピ教えてねhappy01

鶏肉って疲れていると食べたくなりますよね。
またまた試験勉強ですか?今度はどんな試験?
頑張り屋のjuntanさんですね、遊びも仕事も
勉強も、しっかりバリバリ頑張って下さいね。
こばゆ はやっと風邪が抜けてきたみたい。
でも忙しくてバタバタしてます(笑)

試験が終わったら、是非ともジュンジュン手料理会をpaperup
試験勉強の按配はどうよsign02

mapleちゃん、こんばんは♪
そういえばmapleちゃんの大好物は鶏肉だったよねーーー!
特に焼き鳥じゃなかったっけ??
手羽先餃子は、手羽先の骨抜き作業がちょっと面倒だけど、ジュシーでとても美味しいですhappy01
レシピは帰国後に教えますwink
あまりにも簡単なのでレシピというほどのものでも無いのだけどね…coldsweats01

こばゆさん、こんばんは♪
疲れているときに鶏肉ですか・・・。
ということは、疲れているのかな…down
疲れているときには豚肉を食べる方が効果的なのですよね??
試験というのは、会社の昇格試験ですcoldsweats01
次の役職にステップアップするための、筆記試験&面接試験なのです…down
試験を受けようか、受けまいか、迷っていたので勉強を始めるのが遅くなりました。
しかも、勉強せずにブログ更新ばかりやっていて…coldsweats01
来年再チャレンジしようと思いますcoldsweats01

himeさん、こんばんは♪
早く試験勉強から解放されたいですーーーーー!
といっても、全然勉強していないので、解放も何も無いのですけど…coldsweats01
やっぱり今回は受けなければよかったな…と思っていますshock
今年は「参加する事に意義がある」精神でいこうと思いますgood
来年一緒に受けましょうflair

私の大好物です!
ほんと美味しそうです。
今まで一度もつくったことがないんです。
餃子はよくつくるのですが、手羽先餃子はランクが高いからか、
外で食べるものと思っていたくらいです。
揚げないで焼くほうが確かにカロリーも低いでしょうし、
カリッとして美味しいでしょうね・・・座布団3枚ものです!

NOBさん、こんにちは♪
鶏手羽餃子と私は言っていますが、手羽先餃子の方が一般的なネーミングですね…coldsweats01
今まで揚げ物として分類していましたが、手羽先餃子はグリル、オーブン焼きが美味しいと思いますhappy01
座布団3枚嬉しいですね~lovely
NOBさんからの座布団は、笑点の山田君より嬉しいですshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 休日出勤用の鶏の唐揚げ弁当♪ | トップページ | マンジョウ本みりんのCMの豚の角煮が気になって・・・。 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ