« 母と妹とのランチ忘年会♪ | トップページ | JuntanDining年末挨拶 »

ナポリピッツアランチ♪in国立

 久々に大好きな街である国立を旦那さまと散策していると、新しいお店を発見shine。昨日もロールケーキ屋さんを発見したし、あと2日で今年も終わるこの頃、なんだかいい感じ~good。これから、不況もますます深刻化すると思われますが、新しいお店には頑張ってもらいたいですねhappy01
 今日発見したお店はTRATTORIA PIZZERIA Pizzettoという薪窯ナポリピッツアとイタリア料理の店shine。ピッツァの名店である永福町のラ·ピッコラ·ターヴォラ出身の方が独立して作ったお店だそうです。実は昨日もピッツアを食べた私ですが、美味しそうな予感がしたので、突撃ですdash
006
定番のマルゲリータはモチモチですsmile


TRATTORIA PIZZERIA Pizzetto
(ピッツエット)
国立市中1丁目10-30石川ビル1F
TEL:042-576-3224
火曜定休

001
可愛らしい入り口です。
客席も広いので、10人以上でもOKかもflair
002_2
まずは黒板に書かれているメニューを確認pencil
004

迷ったあげくに、旦那さまも私も、前菜&サラダ&ドルチェ付きのピッツアランチをセレクト。
違うピッツアを頼んで食べ比べ予定ですgood
前菜3種盛り合わせは野菜がたっぷり。
生ハム、ニンジンサラダ、スモークサーモン。
サーモンの下にはタマネギがいっぱいhappy01
005

続いて、大盛りサラダ登場ですshine
007

ニンニクが香ばしいマリナーラ。
チーズが乗っていないピッツアもなかなか美味しいsmile
生地がモチモチしていて、小麦の味を噛み締めながらいただきますconfident
008
チーズケーキ&カプチーノ。
お腹いっぱいで、大満足ですhappy01

« 母と妹とのランチ忘年会♪ | トップページ | JuntanDining年末挨拶 »

コメント

この生地めっちゃおいしそう!!!!
とても香ばしそうです!おまけにもっちもちときた★
あぁ、かぶりつきたいですー。
昨日は親子忘年会だったのですね。女だけの集まり…話題はそれぞれの旦那ネタとみた!(笑)
それにしても今年のイタリアン食べ納めですね~♪

juntanさん今年も仲良くしてくださってありがとうございました。
今だから言いますが、実は夏に試験でお休みなさった後ブログ引退されるのではないかとハラハラしてました。本当によかった!!
juntanさんの存在大ですから*^^*
来年のJuntan Diningも楽しみにしています♪
よいお年をお迎えくださいね^ー^b

べるこさん、こんにちは♪
このピッツアは最高でした!
最近、こういうナポリピッツアが流行っていますよねhappy01
ピザ生地はもっちりしていて、結構お腹いっぱいになりますpig
べるこさんの予想通り、旦那ネタでしたcoldsweats01
ほぼ愚痴で全統一…down
とりあえずお互いの愚痴を聞いたので、しばらくは乗り切れそうですup
確かに夏頃にブログアップが滞りましたよね…。
試験中はブログを辞めようと思って辞めて以来、ブログをしない日常が習慣になってしまっていたのかも知れません。
私もべるこさんのブログを見て、気持ちがスッキリしたり、べるこさんみたいに生きてみたいと思ったり、来年もべるこ師匠お願いいたしますshinehappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 母と妹とのランチ忘年会♪ | トップページ | JuntanDining年末挨拶 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ