« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の14件の記事

2008想い出特集♪

 今年も終わりですねdown。今年1年間を振り返り、想い出に残る瞬間をCMにしてみましたshine。まずは、現在、政情不安のタイのリゾート地であるサムイ島。夏に訪れて以来、いつか再訪したいという想いが日に日に強くなっていますconfident。次に、京都旅行記です。紅葉と味覚の旅だったのですが、CMは味覚中心です・・・coldsweats01
 来年も美味しい想い出がたくさんの年でありますようにshine

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

Juntanのサムイ島旅行記 by juntanさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

Juntanの極上の旅in京都 by juntanさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

JuntanDining年末挨拶

 今年もJuntanDiningを応援してくださって(?)どうもありがとうございましたhappy01。ブログのコメント等を通して、随分と勇気づけられることも多く、いつの間にかとても大切な居場所になっていたような気がします。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

JuntanDining by Juntanさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

ナポリピッツアランチ♪in国立

 久々に大好きな街である国立を旦那さまと散策していると、新しいお店を発見shine。昨日もロールケーキ屋さんを発見したし、あと2日で今年も終わるこの頃、なんだかいい感じ~good。これから、不況もますます深刻化すると思われますが、新しいお店には頑張ってもらいたいですねhappy01
 今日発見したお店はTRATTORIA PIZZERIA Pizzettoという薪窯ナポリピッツアとイタリア料理の店shine。ピッツァの名店である永福町のラ·ピッコラ·ターヴォラ出身の方が独立して作ったお店だそうです。実は昨日もピッツアを食べた私ですが、美味しそうな予感がしたので、突撃ですdash
006
定番のマルゲリータはモチモチですsmile


TRATTORIA PIZZERIA Pizzetto
(ピッツエット)
国立市中1丁目10-30石川ビル1F
TEL:042-576-3224
火曜定休

続きを読む "ナポリピッツアランチ♪in国立" »

母と妹とのランチ忘年会♪

 今日は、母親と妹と一年振り返るべく、ランチ忘年会を決行up。愛するスーパーであるfukushimaya系列のピッツェリアZONAVOCEで、サラダ&ピッツア&パスタ(画像なし。話に夢中で取り忘れ・・・coldsweats01)を食べ、〆にロールケーキshine
 そして、新しい発見ですshine。fukushimaya系列の花屋さん(ザインフラワー)とスーパー(ファンタス)の間に、ロールケーキ専門店が新しくOPENしてましたshine。帰りに買おうと思いましたが、ZONAVOCEで食べたものと同じ気がしたので、次回買おうと思いますflair。このロールケーキ屋さんもfukushimaya系なのであろうか・・・。
113

トマト鍋・・・第2章♪

 今日は旦那さまと一緒に大掃除。綺麗になった家は気持ちいいですねーーーhappy01。夕食は夫婦共に大好きな鍋料理です。今月号の東京カレンダーに気になるお鍋を見つけ、自分なりにアレンジしてみましたshine。題して、トマト鍋第2章shine
006


     ↑
ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いしますwink

続きを読む "トマト鍋・・・第2章♪" »

カレーライスで始まる9連休のお食事♪

 連休初日は朝寝坊sleepyでスタートです。そして、朝昼兼用の食事はカレーライス。今日はチキンカレーです。我が家のカレーは大人用でかなり辛口。昔は大きな具がゴロゴロしているのが好きでしたが、今はサラッとしたタイプが好み。まだ、シーフードカレードライカレー作りにチャレンジしたことがないので、来年は作ってみたいなup
004


    ↑
ランキングに参加中です。

ひとりご飯♪ベーコンとキノコのクリームスパゲッティ

 本日をもって、今年の仕事が終わりました~shine。とっても幸せな気分ですup。ちなみに明日から9連休ですhappy01。今日は飲みに行きたい気分でしたが、誰からも誘われず・・・down。同じく今日で仕事が終わりである旦那さまは同僚と寿司屋へ・・・gawk。というわけで、淋しくひとりでご飯。大勢でワイワイ騒ぐのも楽しいですが、自分が食べたいものを作るのも悪くないということにします・・・coldsweats01ベーコンとキノコのクリームスパゲッティ。生クリーム&バターでこってりですlovely
020


     ↑
ランキングに参加していますので、ポチッとお願いしますwink

メリークリスマス2008♪

 メリークリスマスーーーxmasshineクリスマスいかがお過ごしですか?今年のクリスマスイブは平日なので、仕事から帰ってから急いで作りましたdash。旦那さまも残業だったので、夜遅くから夫婦二人きりのクリスマスパーティー開始です。毎年恒例だったお寿司屋さんで迎えるクリスマスも、今年は辞めて、なぜか家庭です・・・down。骨付きローストチキン、タコとブロッコリーのマリネ、生ハム、チーズ、それからクリスマスケーキです。実は、10年以上前のクリスマスイブに旦那さまと出会いましたshine
018
エキュート立川で購入した旦那さま厳選のクリスマスケーキcake

続きを読む "メリークリスマス2008♪" »

フルーツトマトのサラダ/ラムチョップのローズマリーソテー

 今日はクリスマスイブイブxmas。休日なので、今日がクリスマスディナーのお家が多いのでしょうか?新婚の妹からは気合い入りまくりのゴージャスなクリスマスディナーshine画像が送られてきましたhappy01。我が家はクリスマスを意識していないディナーdownフルーツトマトのサラダとラムチョップのローズマリーソテー
010
ルッコラとフルーツトマトにオリーブオイルをかけただけのサラダ。
フルーツトマトの甘みはシンプルな食べ方が一番合いますshine

続きを読む "フルーツトマトのサラダ/ラムチョップのローズマリーソテー" »

サワラ&ブリの自家製西京焼き♪

 違う部署だけど、いつもお世話になっている憧れの先輩(女ですよtoilet)とランチをしました。お昼休みの短い時間ですが、色々と相談に乗ってもらい、なんだかスッキリshine。しかも、おごってもらっちゃいましたsmile。大人になるにつれて、新しい友達や新しい人間関係を形成するのが億劫になったり、難しくなったりするけれど、たくさんの人と出会っていきたいと思います。人見知りしてしまう私にとって、先輩は貴重なお方ですconfident
 本日の夕食は魚料理、サワラとブリの自家製西京焼き。魚料理で一番好きな食べ方は西京焼きlovely。よく漬けたので(3日間)、お味はグーgood
007


     ↑
ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いしますwink

サラダ2種&豚ヒレカツのトマト乗せ♪

 今日、昇格試験を受けた同僚らと一緒に試験問題の話をしました。自分がかなり出来ていないことに・・・down。自分なりに分かっていたものの、かなりショック・・・shock。勉強しなかったので、仕方ないものの、現実を受け止めるしかありませんねsad。誰か慰めてくださいbearing
 気分を切り替えて、昨夜のディナーですshineサラダ2種(クレソンとローストビーフのサラダ&魚介のシーザーサラダ)、豚ヒレカツのトマト乗せ。豚ヒレカツはオーブン電子レンジの揚げ物モードで作ったので、油で揚げていないためにとってもヘルシーですflair
003


     ↑
ランキングに参加中ですgood
よろしかったら、ポチッとお願いします。
 

続きを読む "サラダ2種&豚ヒレカツのトマト乗せ♪" »

一段落しましたが・・・。

 ここのところ私の頭を悩ませていた会社の昇格試験。昨日、無事に終わりました(来年1月に面接試験が残っていますが・・・)up。終わったのは嬉しいのですが、結果は惨敗・・・down。もっと勉強すれば良かったなと反省ですcoldsweats01。今回の試験に向けてはいまいち集中できず、ギックリ腰のせいもあったのかな・・・。とりあえず、また来年頑張ろうと思いますshine。人生無駄なしflair
 久々に今夜はゆっくりとした気分で食事ができますwine。ちなみに、旦那さまは昨日も今日もお仕事です。今夜は7時頃には帰ってくるというので、お料理作って待っていようと思いますheart04
 やっとクリスマスツリーを飾りましたxmas。クリスマスって、昔から大好きですconfident
010
後ろの本棚は気にしないでください・・・coldsweats01

ひとり晩飯の夕べ・・・ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪

 今週は旦那さまも私も職場の忘年会がありました。その日にちが微妙にずれているので、ひとりご飯が続きました・・・sad。ひとりご飯の醍醐味は、旦那さまが食べられないものを存分に楽しめること~lovely。というわけで、キノコたっぷりのベーコンキノコ和風スパゲッティshine。椎茸、しめじ、エノキ、舞茸の4種類のキノコを豪快に入れ、味付けはバター醤油味です。大好きなパスタとキノコで、ささやかですが、幸せのひとときですconfident
005


     ↑
レシピブログに参加中です。
よろしかったら、ポチッとお願いしますwink

マンジョウ本みりんのCMの豚の角煮が気になって・・・。

 以前から気になっていた料理があります。それはキッコーマンのマンジョウ本みりんのCMでおなじみの豚の角煮。「おいしい豚の角煮の作り方。 特選丸大豆醤油とマンジョウ本みりん1:1。それだけ」というあのCMですtv。しょうゆ1、マンジョウ本みりん1という味付けで大丈夫なのかという実験も含めて、早速作ってみることにdash
001
もの凄く濃厚な豚角煮が出来上がってしまいました・・・coldsweats01
もう少し醤油が少なめでもいいかも・・・coldsweats01
でも、芋焼酎との相性はグーッgoodでした。


     ↑
ランキングに参加していますshine

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ