« マンジョウ本みりんのCMの豚の角煮が気になって・・・。 | トップページ | 一段落しましたが・・・。 »

ひとり晩飯の夕べ・・・ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪

 今週は旦那さまも私も職場の忘年会がありました。その日にちが微妙にずれているので、ひとりご飯が続きました・・・sad。ひとりご飯の醍醐味は、旦那さまが食べられないものを存分に楽しめること~lovely。というわけで、キノコたっぷりのベーコンキノコ和風スパゲッティshine。椎茸、しめじ、エノキ、舞茸の4種類のキノコを豪快に入れ、味付けはバター醤油味です。大好きなパスタとキノコで、ささやかですが、幸せのひとときですconfident
005


     ↑
レシピブログに参加中です。
よろしかったら、ポチッとお願いしますwink

« マンジョウ本みりんのCMの豚の角煮が気になって・・・。 | トップページ | 一段落しましたが・・・。 »

コメント

きのこたっぷりのパスタ・・・とっても美味しそうです!
バター醤油はきのことベストマッチですよね♪
私も大好きですよ★
旦那様とのすれ違いも、たまには良いのでは?

こばゆさん、こんにちは♪
キノコたっぷり最高です~lovely
マッシュルームやブラウンエノキ、エリンギも入れたかったな~!
最近はスーパーに並んでいるキノコの種類が多いですよね。
キノコ好きが多いのでしょうか??
そうですね、たまにはすれ違いもいいですねhappy01

わーいきのこ祭り~!
しいたけと舞茸入れたことありませんでした。メモメモー
バター醤油味食べたくなりましたよー。
忘年会シーズン突入しましたね♪
私は来週職場のがありまーす^^
飲んで普段のストレス発散したいとこですがストレスの元もうようよ居るのでそんなにハメはずせません(笑)

前々回のお返事のお返事でっす。
お弁当毎朝なんてとんでもないです(汗)朝全く余裕ないですxxx
前夜おかずを詰めて相方が朝チンして持ってってます。セルフですよー(笑)
それから母のこといつも気にかけてくださってありがとうございます。juntanさんの優しいお言葉にこれまでどれだけ励まされていたか‥。
おかげさまでリハビリは車椅子→歩行機→そして今週からは「杖」にステップアップしていってます。杖での歩行がうまくすすめば年末退院できそうですよ。退院後の家庭での介護の説明があると近々先生に呼ばれてます。「介護」という言葉に直面して最初はドキッとしましたがやれるだけのことはやるさの精神ですp^^q
juntanさんもお父様のこと色々大変だと思います。私たちの周りの環境これからも色んなことあってへこたれてしまうこともあるだろうけどこうしてお話できるのは本当心強いです。

juntanこんばんは~!
今日は珍しく真夜中の訪問*
明日がお休みなの~♪ ^^
え~っ! ご主人。。。 きのこ苦手だったの~!
鍋奉行がきのこ類がきらいとは・・・^^; (笑)
juntanのパスタはどれもこれも美味しそうなのよね~。 ^-^
ベーコンときのこのパスタ・・・
具が大きくて、いっぱいで・・・ 魅力だわ~! (*^。^*)
じつはこっそりお引越ししたの。こっそりね。。。。
又遊びに来てね♪ 
改め、ゆめちゃんです・・・^^;  よろしくね♪ ^-^

はじめまして、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://foodbannzai.seesaa.net/

べるこさん、こんばんは♪
キノコ大好きなんです。
最近、スーパーに置いてあるキノコの種類がどんどん多くなる気がするのですが、気のせいでしょうか??
マッシュルームの白いのと茶色いのがあるし、エリンギも10年前はこんなにメジャーではなかったように思うのですが…sign02
キノコ大好き人間の私にとって、こんなに嬉しいことはありませんが…lovely
べるこさんのお母様、着々とよくなられているようで安心しました。
身内の健康って、自分の心にかなり影響しますものね…。
人間である以上は仕方がない老いというものがありますよね…。
できるだけのことはやって、あとは仕方ないと思うしかないのかも知れませんね。
こうして、べるこさんとブログ通してお知り合いになれて、ホント良かったって思うことが多いです。
ネット世界でも、こんなに気持ちは通じ合えるのですねhappy01
これからもヨロシクお願いしますね!
べるこさんの支えになりたいし、べるこさんに励ましてももらいたいですwink

ゆめちゃん、こんばんは♪
早速、改めてみましたshine
新しいブログにも遊びに行きますねdash
旦那がキノコ嫌いって知りませんでした??
松茸とトリュフは大丈夫なのですが、それ以外はngみたいです。
お鍋のエノキはなんとか食べられるみたいで、椎茸は完全にNGらしい…。
キノコが一番美味しい秋に、和食などに行って、「何か嫌いな物ありますか?」と言われて、「キノコ」と返事をしているのですが、料理人も困りますよね…down
秋にキノコ料理は欠かせないだろうに…coldsweats01
ゆめちゃん…って呼んでもいいのでしょうか???

らくらくさん、初めまして♪
リンクを貼ってくださってありがとうございますーーー!
リンクの件、了解です!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マンジョウ本みりんのCMの豚の角煮が気になって・・・。 | トップページ | 一段落しましたが・・・。 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ