« 2008大晦日&2009元旦の宴 in実家 | トップページ | 2009初鍋♪無国籍風野菜しゃぶしゃぶ »

祇園「花霞」のおせちを堪能する♪in自宅

 今年もおせちを自分で作らずにお取り寄せしました。いつもはデパートのおせちですが、今年は京都旅行の時に、京料理のお店のおせちを予約してみました。
 ジャジャーン京都祇園「花霞」の豪華おせちです。
151
花霞おせちとシャンパンがメインの元旦夜。
サイドメニューとして、フルーツトマトのサラダと牡蠣のオリーブオイル漬け、生ハム、数の子(これだけは自分で作ってみました)。

 うーーーん。良いお味ーーー。分厚いアワビは歯ごたえ最高でいつまででも噛みしめていたい、ブリの西京焼きは味がグー、だし巻き卵はたっぷり敷き詰めてあってボリュームたっぷり(写真では分からないと思いますが、西京焼きの下にビッシリ)、鯛の昆布締めはさすが料理人の丁寧な仕事、煮しめには松茸や栗の渋皮煮、クワイ等が色鮮やかに・・・どれをとっても最高のおせちでした
 しばし堪能しながら食べていると、突然電話が・・・。なんと・・・祇園「花霞」の女将からでした。超・超・超焦りました・・・。新年のご挨拶とおせちが無事に届いたかどうかの確認でした。こうした心遣いもとても嬉しいし、すっかり祇園「花霞」のファンとなりました。なかなか京都には行く機会がありませんが、年に1回は行きたいな。今年の一つの夢が決まりました
122_2
こんな感じで届きました
テンション上がります
125_2
美味しそうーーーー
大好きな食材がびっしりと並んでいます。
150
もう一度写真をアップします
料理人の情熱を感じながら、大切にいただこうと思います。

« 2008大晦日&2009元旦の宴 in実家 | トップページ | 2009初鍋♪無国籍風野菜しゃぶしゃぶ »

コメント

わおっ!豪華!!!
ロペスんとこはなんもない(ρ_;)

juntanさん、明けましておめでとうございます。

一度でいいからこういったおせち料理を食べてみたいなぁ~。
当然美味しいのは当たり前なんでしょうが、やっぱり美味しかったですか?
きっと値段もかなりのものだと思いますが、年に一度のお正月だし、一年間料理を頑張って作ったきたご褒美だと思えば納得ですよね!

昨年同様、今年もよろしくお願い致しますね。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

しばらくお休みしていましたのに、見てくださってありがとうございます。感謝しています。

おせち豪華ですね!
我が家は、好きなものだけのおせちです。

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしまーす!

京都のおせち、素敵~♪
豪華~♪
いいですね☆

今年は一緒にアフタヌーンティーに行けたらいいなー。

ロペスさん、こんにちは♪
今回は思い切って、京都旅行時に申し込みしました
再び京都の想い出がよみがえってきたような気分です
ロペスさんのお雑煮はとても美味しそうでしたね。
やはり四角いお餅にかつおだしベースでしょうか??

kentさん、新年明けましておめでとうございます♪
京料理は和食とは別ものの一つのジャンルが成り立っているように感じているところです。
和食、京料理、中華、イタリアン、フレンチみたいな…。
京都のあの狭い地域の中になぜ故にあれだけレベルの高いお店が連なっているのか…昨年は料理関係では一番驚いたことでした
なので、思い切っておせちを予約しました
kentさんとはよく似ている部分もあって、楽しくブログ交流させていただいております。
今年も昨年同様にどうぞよろしくお願いいたします

yumiyumiさん、新年明けましておめでとうございます♪
忙しそうなのに、遊びに来てくださって、どうもありがとうございます。
最初の頃はブログは毎日更新するのが楽しくて仕方ないですけど、なかなか月日が経つにつれ、間隔が空いてしまうことって多いですよね。
私自身も最近はマメに更新していますが、夏頃には一時中断してましたヨ
yumiyumiさんのブログのほんわかしているところが大好きで、穏やかな気持ちになれるので、また遊びに行きたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

えりちゃん、新年明けましておめでとうございます♪
昨年は一度も会えなかったんだよね??
とっても残念でしたね
今年は是非是非会いましょう!
アフタヌーンティー行きたいね
私はパークハイアットしか行ったことが無いので、師匠のお薦めのアフタヌーンティーでお願いします。
今年もよろしくね~♪

juntanさん新年明けましておめでとうございます♪♪
新年早々ノックアウトされました。どの更新もまよい箸連続ですー☆★☆
CMすごい!面白い!こういうの作れちゃうんですね~!
京都の料亭のなんて夢のような極上おせちですね!!!!
一品一品がどれも丁寧に作られてある様子がお写真から伝わってキター。あわびに昆布〆に‥あ~ん、ゴクリとなりますw
女将からの電話も感激ですね。
今年もjuntanさんの美食楽しみにしています♪

べるこさん、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
べるこさんの豪華おせち見ましたよ
一つ一つの出来映えはもちろん盛りつけがさすがべるこさんでしたね。
私も今年はべるこさんを見習って丁寧な仕事をしたいと思います。
女将からの電話はかなりビックリしましたよ
あまりのタイミングの良さにビックリでした。
べるこさんはいつからお仕事ですか??
私は明日が最後の休日です…

同じく明日が仕事はじめです
行きたくない、行きたくないもーん><←駄々っ子
週末の3連休目指してお互いがんばりましょうね!

明けましておめでとうございます。
お取り寄せのおせち、嫁っこには羨ましいかぎりですぅ。
juntanさんのお陰で目の保養。
花霞、いい感じですね。
京都ではいつも決まったお店(先斗町)ばかりなので
行ってみたいな、いちげんでも大丈夫かな^^

今年もお健やかにお過ごしください。

→の「旦那さまの好物♪」っていいですね。
腕自慢の奥様でお幸せです。

べるこさん、こんばんは♪
同じ記事に再コメントありがとうございますーーー!
べるこさんのコメント大ファンの私にとって、こんな嬉しいことはありません
明日から嫌ですね・・・
明日は残業しないでサッサと帰ろう~っと
金曜日まで耐えられるか不安です・・・

sketchさん、こんばんは♪
明けましておめでとうございます
今年もsketchさんのブログを参考にして料理に勤しみたいと思います
sketchさん常連の京都の先斗町のお店こそ一見さんお断りのような気が・・・
「祇園花霞」は一見さんお断りのお店では全然無いですよ
sketchさんは京都に毎年行っているのですか??
sketchさんにとって今年も素敵な年になりますように~☆

juntanさん、あっけましておめでとうございます~!&おひさしぶりです♪
おうちでこんな豪華なおせちを頂けるなんて、見ているだけで幸せな気分になってしまいました☆
juntanさんの食へのこだわりが感じられて、とてもいい刺激デス。アタシもたまにはお外でご馳走食べなきゃ、なんて。
祇園花霞、要チェックですね。お兄さんにそれとな~く話してみようかと思います。(笑)
朝から大酒、年末年始の醍醐味です!そちらはアタシも一緒でして。ふふ。
アタシは互いの実家を行き来し、自分ではな~んもせずに今に至っております。
あっという間の年末年始。早っ。

今年もたくさんの刺激をください♪
juntanさんにとって、幸多い1年でありますように。

改めまして、あけましておめでとうございます☆
おせち、豪華ですねー。
さすが花霞さん、見た目の美しさもすばらしい~!!
美味しそう☆
お取り寄せのおせちってしたことがなかったのですが、来年こそは!!と心に誓いました。(気が早いですが・・)
juntanさんはもうお仕事始まっていますね。
私は来週から社会復帰です。行きたくないですーー

こまきさん、こんにちは♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年はこまきさんの愛妻弁当見習って頑張ってみようかなって思いますけど、無理かな…
お正月はゆっくりできましたか??
私はもう仕事が始まり、お正月気分はすっかり抜けました
こまきさんの家からは京都はお近いですものね。
是非祇園花霞に行ってみてくださいね。
でも、イケメン料理長は1月下旬に、高台寺辺りにお店を開き独立されるそうですヨ。
私は今年はそちらのお店にも行きたいという野望を持っています

nimoさん、こんにちは♪
改めまして、新年明けましておめでとうございます
今年もnimoさんの生活に憧れをいだきつつ、楽しくブログを拝見させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
おせちのお取り寄せ…私は毎年デパートのおせちを注文していたのですが、今年は11月に京都に行ったときに、おせちの話になり、そのまま11月の時点で申し込みしてました
やっぱりデパートのものとは違って、料亭のは少数しか作っていないので、凝っていますね。
京料理とおせちの装飾が見事でした
まだ、もしかしてミラノにいるのですか?
私は仕事が始まり、やっと1週間が終わり、待っていた3連休の始まりです

この記事へのコメントは終了しました。

« 2008大晦日&2009元旦の宴 in実家 | トップページ | 2009初鍋♪無国籍風野菜しゃぶしゃぶ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ