« しみじみ料理♪牛肉ごぼう | トップページ | 禁酒デー♪塩サバ定食 »

大人は湯豆腐が好き?

 週末はついつい鍋料理が食べたくなる。インフルエンザ以降、どうもさっぱりしたものを欲している。このままヘルシー志向に徹し、健康的な身体になるのも悪くないかもgood。ということで、さっぱり鍋の定番と言えば、湯豆腐shine。ちょっとだけ上質な豆腐を使って、プチ贅沢shine
Yudofu


    ↑
ランキングに参加中。
ポチッとお願いしますup

« しみじみ料理♪牛肉ごぼう | トップページ | 禁酒デー♪塩サバ定食 »

コメント

juntanこんばんは~! 
インフルエンザだったの~ Σ(゚д゚;)
電車。。。 怖いよね~。
いくら手洗い、うがいを励行したって電車のあの空気にはかなわないよね。><
無事回復したみたいで・・・ 本当、安心したわ。 (*^_^*)
湯豆腐* 美味しいよね。 ^-^
上品なお豆腐* 聞いただけでも美味しそうね。 ^^
あっ。。。 おたふくも湯豆腐が大好きよ~ん♪ (笑)

juntanさん、こんばんは。

インフルエンザ・・・それは大変でしたね。
僕もインフルエンザにはかかった事がないので
どんな症状か分からないけど、かなりしんどそう・・・。
ともかく、よくなられてよかったです。

シンプルな湯豆腐、好きです。
ちょっと贅沢な豆腐も湯豆腐ならではですね。
juntanさんは湯豆腐のたれってどんなのを使っています?

病み上がりには優しい料理だねconfident
ちょっと高級な豆腐ってどんなの??
ちなみにわたしはクリーミーな豆腐が好きheart04
インフルエンザ怖いね・・・coldsweats02
花粉症対策も兼ねて外に出る時はマスクがかかせませんsign01

ゆめちゃん、こんばんは♪
ゆめちゃんはインフルエンザにかかったことありますか??
私は初めてのインフルエンザだったのですが、こんなに苦しいとは思いませんでしたdown
熱にうなされるのって初めての経験でしたヨcoldsweats01
湯豆腐って、フワフワの豆腐が最高ですよねconfident
おたふく君は大人ですねー。
湯豆腐が好きなお子様ってなんだか大人の気がしますhappy01

kentさん、こんばんは♪
インフルエンザ・・・それはそれは凄い病気ですcoldsweats01
あまりの高熱で眠れないのですよ・・・down
kentさんもまだ未体験ゾーンなのですね。
私は夫婦共々デビューしてしまいましたが、ホント気をつけてくださいねsign01
湯豆腐のたれ・・・私は大根おろしたっぷり入れた昆布ポン酢に黒七味をふって食べています。
色々試しましたが、最近はこのタレにノックアウトされていますlovely

kawausoさん、こんばんは♪
病み上がり・・・やっと本調子になってきましたshine
kawausoさんも年末に風邪ひいていたよね?
結構辛そうでしたヨ。
そういえばそろそろ花粉症のシーズンdown
ここ最近は大したことない私だけど、今年は例年よりも多いらしいので、不安ですwobbly
豆腐は、京都の豆腐とかを買っています。
湯豆腐は絶対に絹ごしねshine

 インフルエンザにかかっていたとは知らなかったヨhappy02
 もう大丈夫?
 我が家も先日、湯豆腐にしました。
 やっぱり冬は鍋物だねぇ。
 先日、ブラジル人のお友達に「おでん」を紹介したよ!
 大好評でしたshine
 

mapleちゃん、こんばんは♪
インフルエンザにかかっておりました…down
もうすっかり元気ですconfident
何もやる気が起きなくて、ブログも更新中止、ご飯も手抜きの日々でしたcoldsweats01
相変わらずアメリカでも和食な生活を送っているのね。
私の方がアメリカンな食事(脂っこい)してそうだね…coldsweats01
おでんの具は何が好評だったの??
大根のしみじみとした美味しさもブラジル人には伝わった??

久しぶり。

インフルエンザだったんだぁ。

私は電車にも乗らないし、人混みはたまに行く病院ぐらいです。

湯豆腐はあったまりますよね。

口の中がハフハフして食べるのもいいです。

でも私は2切れ限定なんです。

裕美さん、こんばんは♪
お久しぶりです。
お元気でしたか??
インフルエンザに見事にかかってしまい、大変な日々を送っていましたヨ・・・down
病院もゴホゴホと咳をしている人が多いので、気をつけないといけないですよねflair
湯豆腐・・・ハフハフしながら、柔らかい豆腐を食べるのが最高ですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しみじみ料理♪牛肉ごぼう | トップページ | 禁酒デー♪塩サバ定食 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ