« ビーフシチューとサフランライス♪ | トップページ | お酒とおつまみ♪ »

ひとりご飯♪菜の花とアサリのパスタ

 旦那さまが飲み会のためにお気楽なひとりご飯shine。春の訪れを少しずつ感じながら、菜の花とアサリのスパゲッティ。バター醤油味にしてみました。バターで味付けするのは本当は避けたいところbomb。カロリーも高くなるし、簡単にバターでコクを出してしまうことにも抵抗がある。野菜の甘みをじっくり出し、アサリの旨味を引き出す方が上品であることも分かっている。それでも、どうしてもバター醤油味のパスタを食べたい夜もある。今日はそんな夜であったshine
Nanohanapasta


    ↑
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますup

 旦那さまが飲み会から帰ってきたbeer。すると、なんだか具合が悪そう・・・down。体温計を計ってみると、37.5℃。風邪をひいたらしい・・・down。ついこの間はインフルエンザにもかかった。最近休みが少ない&残業も多い旦那さまは、心身ともに疲れていて、体力が落ちているらしい。先週末は休日出勤、一昨日は遅くまで残業、昨日は名古屋に出張、今日は飲み会と睡眠時間も少ない。早く治ってほしいとともに、私に風邪を移さないでほしいcoldsweats01

« ビーフシチューとサフランライス♪ | トップページ | お酒とおつまみ♪ »

コメント

おっこんにちは!
旦那さまのお風邪、大丈夫ですか?
働き盛りのお年頃(?)、なにかと無理されているトコも多いんでしょうね。
愛する妻のためにも(!)お大事に~。
あ、アタシも第一に、自分のカラダを心配するタチっす。(うつすなよ、ってか!)

春色パスタ、なんとも美味しそうです♪
菜の花の苦味が欲しくなりました。
アサリと一緒にバター醤油で食べたら、もう止まらないです~♪

juntanさん、インフルエンザにかかってしまったとは
大変でした。もうすっかり平気ですね?
バター醤油味のパスタ、美味しいですよね^^
この前逗子の「鎌倉パスタ」で頂きました。
菜の花の鮮やかな緑がとってもきれい♪あさりと合う
のですね。春はもうすぐそこまで来ていますよ!

今日も春を感じるね~tulip
バターしょうゆは永久に不滅ですsign01
なんて素敵な和と洋のコラボheart04
最初に考えた人は偉いねぇ~

juntanさん、こんばんは。

そっか~、インフルエンザと風邪とは別物なんですよね。
体力が落ちているとかかりやすいから
注意しなくちゃいけないけど、こればっかりは避けようもないかな・・・。

今日、塩焼きそばを作ったのですが、ダイエットの敵だと
分かりつつも、やっぱりバターを入れてしまいました(笑)
でも、バター・・・美味しいんですよね・・・。

こまきさん、こんばんは♪
旦那の風邪の心配までしてもらい、大変恐縮しておりますcoldsweats01
今夜は早速飲み会に行っているので、もう大丈夫なのでしょうsign01
もう知りませんgawk
同じ家に住んでいると、ホントインフルも風邪も移りますよねdown
大抵ウィルスの運び屋は旦那で、旦那から移ることが多いんですよね~。
菜の花・・・最近スーパーなどでよく見かけるようになってきましたよね。
あの苦みが美味しいんですよねsmile

こばゆさん、こんばんは♪
インフルエンザ・・・それはそれは大変でしたヨdown
こんなにヒドイとはちっとも知りませんでした。
でも、もう完全復活ですshine
インフルエンザによって、食欲がなくなって、少しだけ痩せたのですが、すっかり元に戻り、さらには増加してしまいましたヨ・・・shock
「鎌倉パスタ」美味しそうなパスタ屋さんですね。
和風パスタが多いお店なのかしら??

kawausoさん、こんばんは♪
バター醤油は香ばしくてホント美味しいね。
和風パスタって、たまに食べたくなるんだよね。
明太子パスタとかも大好きsmile
ホント考えた人ってば凄いよね。
今では当たり前になっているけど、当初は斬新だったろうにshine
毎日、お料理頑張っているみたいだね!!
凄いよ!!

菜の花とあさり、む~そうきましたか( ̄ー ̄)ニヤリ

明日カニクリームコロッケ作ります(○゚ε゚○)

kentさん、こんばんは♪
インフルと風邪は全く違います(キッパリと断言)sign01
私のインフルは高熱はもちろん頭が痛くて、目が痛くて、全然眠れなかったですよ・・・downdowndown
kentさんも気をつけてくださいね!
バターの魔力には誰もがもはや勝てないですね・・・。
やっぱり美味しいですものね。
バターを入れると一気におもてなし風に大変身しますものねshine
バターの価格が最近は安定してきたし、売り切れも少なくなってきたので助かりますねconfident

ロペスさん、こんばんは♪
私の中では、この時期の定番のパスタですshine
これを食べないと春はやってこないというところでしょうか。
カニクリームコロッケ美味しそうーーーーーーsign01
ロペスさんhouseにお伺いしますdash
揚げたてをいただきたいですdelicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ビーフシチューとサフランライス♪ | トップページ | お酒とおつまみ♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ