« バレンタインデーは多摩フレンチへGO♪ | トップページ | 今夜は洋食・・・カニクリームコロッケ♪ »

牡蠣づくしの夕飯♪牡蠣ご飯・牡蠣オイル漬け等

 昨日から、とうとう始まってしまいました花粉症down。ここ数年はあまりひどくはなかったのですが、今年は嫌な予感が・・・wobbly。職場でも花粉症の話題が多いこの頃です。花粉症の時期はイライラせずにじっくりと過ごすことにしましょうconfident
 本日夕食は牡蠣づくしshine。まずは大成功の牡蠣ご飯crown。牡蠣ご飯は、牡蠣が縮まないように先に煮て煮汁のみを使って、後から牡蠣を合わせるレシピが多いのですが、私は最初から炊飯器に牡蠣を投入flair。ご飯2カップに対して、醤油大さじ2、酒大さじ5、塩小さじ1、昆布1枚を入れて、水を適量入れ、牡蠣を乗せて、生姜千切り少々を入れて、スイッチon。炊けたら、刻んだ菜の花を入れて、出来上がりshine。それから、恒例の牡蠣オイル漬け、カレイの煮付け、菜の花入りポテトサラダ、お吸い物。大満足の夕飯でしたdelicious
Kakidukusiteisyoku_2


     ↑
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますup

 昨日、休日出勤だった旦那さまが、帰りにイタリアフェア?みたいな催事で買ってきてくれました。リングイネとドライトマトshine。リングイネは濃厚なソースに合わせたいなdelicious。ドライトマトもパスタに使おうかなあ~smile
Itaria_syokuzai

« バレンタインデーは多摩フレンチへGO♪ | トップページ | 今夜は洋食・・・カニクリームコロッケ♪ »

コメント

たまらないですねぇo(*^▽^*)o
牡蠣ごはんなんて!最高のまた最高です・・・
近々、鳥羽市的矢に焼き牡蠣などフルコースを
食べに行くことになっているんです。
お先にご馳走になってしまいました。

juntanさん!私も花粉症、きてますぅ~
ここ数日暖かかったですものね、予感はしてました。
洗濯物を外に干せない季節がやって来てしまいました。
きょう、牡蠣買ってきたところです!
でもうちはオットが牡蠣ご飯はNGって言うんです。
私は好きなのに・・・
ご主人のセレクト、さすが奥様の事をよく分かってらっしゃる!

juntan、こんばんは~。 ^0^
あっ。。。 牡蠣* (笑)
先日隠岐の島の岩牡蠣を頂き、=主人だけ=美味しい!美味しい!と言いながら食べてました。
juntanは隠岐の島の岩牡蠣って知ってる?
すっご~~~~く美味しいらしいよ~! ^^
バレンタインのフレンチ* オシャレじゃないですか~!
カウンター席ってシェフの手元が見れていいよね・・・(´▽`)
2倍美味しいデートでしたね。。。o(*^▽^*)o

juntanさん、こんばんは!

もう今月でRの付く月は終わってしまうので
牡蠣ももう食べ収めかな。
そういや牡蠣ご飯はまだ食べていないので
最後にもう1回お取り寄せしてみよう~っと。

ドライトマト、気になっている食材なのですが
まだ使用したことがないんですよ・・・。
juntanさんの料理を参考にされてもらいたいなぁ。
きっとjuntanさんなら素敵なイタリアンにされますからね。

豪華なごはんだね~~shine
まるまる太った牡蠣がアザラシみたいでかわいいlovely
うちの旦那さん牡蠣苦手なの・・・despair
わたしは子供のころは苦手だったんだけど今は好きheart04
牡蠣は大人のごちそうなのかね?

juntanさん、こんばんは♪
ご無沙汰しております。だいぶ落ち着いたので、またちょくちょく遊びにきますねwink
牡蠣づくしのお料理の数々、美味しそうですねheart04
牡蠣ごはん、今度は私も最初から牡蠣を投入してみまーす。
それと、毎回気になる牡蠣のオイル漬けも作ってみたいっ。
旦那さまのお土産、いいですね~。
美味しそうな食材を買ってきてくれるとお料理頑張ろうって思いますよねup


こんにちは。
牡蠣づくし!
おお~これは奇遇です。
実はわたくし今週「牡蠣の食べ放題」に行ってきたのです。
さすがに最後の方はかなり飽きてしまいましたけどね(笑)
好きな食材でもやっぱり程々が良いなぁ~!
なんて贅沢な思いをしてしまいましたわ^^v

牡蠣づくしーーー!!
たまりません!
牡蠣ご飯初見です。こんなに具の大きい炊き込みご飯見たことないです☆他にはないですよね?!
牡蠣エキスがきっとたっぷりなのでしょうね。作ってみようかなw
先日はオイル漬けのレシピありがとうございました♪
先に焼くとは!こちらも是非トライしたいです^^

pecoさん、こんばんは♪
お返事が大変遅くなり、すみません…despair
牡蠣は今は大好物ですlovely
昔は牡蠣ご飯や牡蠣フライはあまり好きではなかったのですか、今でのあの苦みがなんとも言えないし、クリーミー感溢れる舌触りに酔いしれておりますconfident
牡蠣コースなんて羨ましいーーーーsign03
色々な調理法で牡蠣を食べるなんて贅沢すぎますね。
牡蠣って食べ過ぎるとどうなのですか???
ちょっと気になりましたcoldsweats01

ゆずさん、こんばんは♪
お返事が遅くなってゴメンナサイ…despair
花粉症…私は目は大したことなくて、鼻水が凄いのです…down
今日もめちゃめちゃひどかったですヨ。
マスクしてお散歩していたのですが、くしゃみが止まらなくなりましたもの…shock
牡蠣ご飯…こんなに美味しいのに~!
牡蠣の味がご飯に染みて、生姜で生臭みを消して、ホント最高ですヨshine
牡蠣って、どの家でも一人は苦手な人がいる食べ物かも知れませんね~。
一人牡蠣ご飯でもペロッと食べれちゃいますよflair

ゆめちゃん、こんばんは♪
お返事が遅くなってゴメンナサイ…despair
隠岐の島の岩牡蠣…食べた事無いですけど、絶対に私の好みだと思いますlovely
食べてみたいですーーーーlovely
牡蠣は私の好物の中でもかなりの上位ランクにありますshine
ゆめちゃんは牡蠣はなぜダメなのですか??
何か嫌な想い出でも??
おたふく君も牡蠣は嫌いなのかしら??
バレンタイン…チョコは作らずに、旦那のおごりでフレンチでしたヨcoldsweats01
私って一体…coldsweats01
でも、もうすぐ旦那の誕生日なので、その時はきちんと何かしようかなと…。

kentさん、こんばんは♪
kentさんがいつもお取り寄せしている牡蠣美味しそうですよね~。
いつか私もshineshineと思っています。
こんなに牡蠣を食べているのに、ついつい簡単なオイル漬けばかり作っていて、他の牡蠣料理を作っていない事に気がつき、慌てて牡蠣ご飯を作りましたcoldsweats01
実は牡蠣フライも今年は作っていない私ですcoldsweats01
ドライトマトはパスタに入れても美味しいですよ。
おつまみとして、オリーブオイルをかけて食べるのも美味しいですよ。
刻んでドライトマトのスパゲッティが一番美味しいかなlovely

kawausoさん、こんばんは♪
丸々太ったアザラシ…さすがkawausoさんの感性ですなshine
アザラシと思って食べると微妙な感じもしますが…coldsweats01
あらら、旦那さん牡蠣苦手なの??
意外と好き嫌い多い??
牡蠣ご飯はかなりお勧めなので、一人ご飯でも是非作ってみて!
私も大量に作って、翌日のお弁当にも持って行ったよflair

nimoさん、こんばんは♪
お久しぶりです。お元気でしたか??
nimoさんのこと気になっておりましたsign01
また、落ち着いたら是非ブログ始めてくださいねup
nimoさんのライフスタイルって、好きなのですlovely
牡蠣のオイル漬けはnimoさんは絶対に好きな味だと思いますヨ。
しかも、ワインやシャンパンとの相性抜群ですflair
しかも、ビックリするほど簡単に作れます。
また、遊びに来てくださいねーーーーwink

さすらいさん、こんばんは♪
やはり今の時期は牡蠣ですね~flair
牡蠣って食べられない人も結構多いので、牡蠣を食べに行くときはメンバーを厳選しないといけませんよね??
牡蠣の食べ放題…私のためにあるようなイベントですねlovely
私だったら、ギャル曽根くらい食べれちゃうかもcoldsweats01

べるこさん、こんばんは♪
牡蠣ご飯…最高でしたshine
自分の料理にしばし酔いしれましたヨ(ちょっと大袈裟ですね…coldsweats01)。
牡蠣のエキスって、こんなに広がるのですね~shine
牡蠣のオイル漬けもよかったら作ってみてくださいね。
牡蠣のシーズンもそろそろ終わりに近づいているので、淋しいです…shock

牡蠣づくし、スゴ~~イ!
とっても美味しそうですね☆

花粉症の季節になってしまったのですね。
お気の毒です。

ポケットさん、こんばんは♪
牡蠣のシーズンもそろそろ終わりに近づくので、ゴージャスにしてみましたshine
ポケットさんの住む宮古島は毎日夏日なのでしょうか??
パン屋さんも繁盛してますか??
いつかポケットさんのパン屋さん、宮古島に遊びに行きます~airplane

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタインデーは多摩フレンチへGO♪ | トップページ | 今夜は洋食・・・カニクリームコロッケ♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ