« お酒とおつまみ♪ | トップページ | ホットプレート大活躍♪ »

上品な中華ランチ♪フォレストイン昭和館

 今日はとても風の強い日ですtyphoon。花粉も多く飛んでそうな気がしますdown。ここ数年、私の花粉症はあまりひどくないのですが、今年は心配ですwobbly。久々に旦那さまと一緒に外食です。二人とも外食は多いのですが、二人一緒は少ないのです。色々お店を悩んだ結果、フォレストイン昭和館に決定shine
Kanitume
一番美味しかったのが、カニ爪shine
熱々で美味しいーーーsmile


フォレストイン昭和館
昭島市昭和の森
TEL:042-542-1234

Zensai_2
前菜盛り合わせ。
豆乳豆腐の下にはピータンが隠れています。
チャーシューも甘みがあります。
Fukahire
白キクラゲ入りフカヒレスープshine
優しいスープに癒されます。
Gyunikuitame
牛肉が柔らかいーーーsign01
炒め物の味付けもとても上品です。
Ebiamazu
エビの甘酢炒め。
エビチリじゃないのが新鮮です。
サツマイモも入っています。
Hotatetiri
ホタテのピリ辛ソースかけ。
エビのすり身がホタテの上に乗せてあります。
ゴージャスな一品shine

Tyahan

レタス入りの炒飯。
シャキシャキのレタスが美味しいです。
Annin
定番のアンニン豆腐。
ライチが入っています。
Tatemono
眺めはこんな感じです。結婚式も挙げていましたshine

« お酒とおつまみ♪ | トップページ | ホットプレート大活躍♪ »

コメント

(◎´∀`)ノこんばんは!!ブログ上でもご無沙汰してます
美味しそうだな~以前拝見した中でもフォレストイン昭和館
見てかなり行きたいって思ったの。もちろんチビ預けて行きたいです。 で、前にこの話を母にしたら、和食のお店もある!?
行ったらしく美味しかった~って・・・先を越されました。
なんだかお腹がすいてきたよ

ユラティーママちゃん、こんばんば♪
久しぶりー!!
ユラティーママちゃんのことだから、元気一杯なのは、よぉーく分かっていますhappy01
フォレストイン昭和館には、高級な「車屋」という日本料理のお店があるみたいヨ。
私はいつも中華のお店に行ってしまうので、行ったこと無いのよねdown
お子様一緒でも多分大丈夫だよん。
今日もお子様連れ結構いたしflair
遊歩道とかもあるので、緑の中をお散歩できて、気持ちいいよhappy01

カニのまぁるい揚げ物おいしそーcatface
下手な横浜中華街の中華料理よりも丁寧だし雰囲気よくて
いいよねnoteここ。
また行きたいよ~

(゚0゚)あら!偶然ヾ(*゚A`)ノ
でもぅこっちの方が美味しそう( ̄◆ ̄;)
カニ缶だったもんですから、カニの味しませんでした(ρ_;)

なんて上品な中華なのでしょう!
中華で少人数で行ってもお料理たくさん楽しめるお店って嬉しいですね♪♪
そういえば我が家も外食はよくしてるのに二人でってのは少ないです。別行動が多い夫婦(笑)
仕事帰りに待ち合わせて~っていいなと思うのですが平日はなんだか面倒くさくなってしまって(笑)たまーに休日行くくらいかなー^^
家だとTVつけたまま食べてるし後片付けもあるしであんまりゆったりできてない私なので、外だと普段よりゆっくり会話できるような気がしていいんですよね^^

kawausoさん、こんばんは♪
カニのまあるい揚げ物は見た目通り美味しいshine
裏切らない味でしたヨ。
また、行こうね!
飲茶もいいけど、コースも上品でいいよconfident

ロペスさん、こんばんは♪
カニ繋がりですね~recycle
カニクリームコロッケは美味しかったですか???
カニクリームコロッケって、ホワイトソースのとろみ加減が難しいですよね。
それに、パン粉をつける作業も大変だし…。
ロペスさんじゃないと出来ない料理だと思いますgood

べるこさん、こんばんは♪
外食の方が、自分は楽なのですが、家の方がゆっくりできたりもするし、微妙ですよね…coldsweats01
なんかべるこさんと考え方が似ているなあ~。
私は休日ランチの外食が好きなんです。
太陽の下で、清々しい気分になれませんか??
べるこさんの仲良し外食のブログアップ、楽しみにしてまっせ~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お酒とおつまみ♪ | トップページ | ホットプレート大活躍♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ