« 旦那さまのHappyBirthday♪Juntan特製イタリアンディナーの巻 | トップページ | 日本人っぽくない夕飯♪BLTサンド&パテ・ド・カンパーニュ »

Birthday記念日は・・・八王子うかい亭へGO♪

 以前から一度は行ってみたかったうかい亭、やっと行くことができましたup。旦那さまの誕生日祝いも兼ね、ディナーだとちょっと手が出ないyenので、ランチへrestaurant。スタッフの皆さんはどの方も、うかい亭で働いているというプライドを持っており、見事な心配り&接客でしたshine。レトロな外観に、現代を意識した料理の数々(ガーリックライス等の昔から変わらないメニューもありますが・・・)。また、目の前の鉄板で、シェフが焼いてくれるのはやっぱり最高ですねup。思っていた以上に、魅力あふれる素晴らしいお店でしたshineshineshine。誕生日ということで、お花のプレゼント、写真撮影、ケーキのデコレーション等々・・・嬉しい心遣いでしたconfident
Ukaitei_syoumen
うかい亭の正面入口ですup
お屋敷に訪れたような外観です。
手入れの行き届いた庭園も見事ですup

うかい亭のHPはこちら

Ukaitei_naisou
予約した時間よりも、やや早めに着いてしまったので、少し待ちますwatch
レトロなインテリア魅了されますshine


Oniku3
いよいよサーロインの登場shine
こんなに厚いお肉を食べるのは何年振りだろう・・・??
食べやすいようにサイコロ状にカットしてくれますhappy01
焼き加減もお見事shine。早く食べたいーーーーーupupup
Oniku4
塩・こしょう、ポン酢、わさびソースの3種類。
ガーリックチップも美味しいです。
お肉の柔らかさ、程よい脂の乗り加減、焼き具合、極上のお肉ですcrown
Garic_rice
続いて、お食事です。
ガーリックライスはシンプルな味付けで本当に美味しいです。
ガーリック、塩・こしょう、最後に醤油を垂らしてました。
Itigo2_3 
デザートは場所を移動して、窓際へdash
イチゴのデザートは目の前で作ってくれます。Itigo3_2 Ukai_special
旦那さまがイチゴ。
Juntanはうかい亭スペシャル。
大満足のランチでしたshineMitinoeki_4 Mitinoeki_2
うかい亭に行く前に立ち寄った道の駅note
私は道の駅が好きなのですlovely
手作りコンニャクも買えばよかったなあ~wobbly

« 旦那さまのHappyBirthday♪Juntan特製イタリアンディナーの巻 | トップページ | 日本人っぽくない夕飯♪BLTサンド&パテ・ド・カンパーニュ »

コメント

Juntanさん、ご主人様のお誕生日おめでとうございます☆
うかい亭でBirthday lunch 羨ましいですぅ~
一度は訪れてみたいとずうっと思い続けているのですが
ウチからはちょっと遠くて・・・東京横断みたいになっちゃって!
でもこれを拝見して絶対に行きたい!とまたまた強く思っちゃってます!
ガーリックライスも魅力的ですねぇ~
デザートのパフォーマンスもステキ♪

旦那様誕生日おめでとうupあいかわらず、見た目若いのね〜happy01

うかい亭〜〜heart02美味しそうshineshine
うちの近くにもあって(歩いていける!)
妊婦中の結婚記念日に行きました〜。
まだ悪阻が残っててガーリックライスが食べれなかったのだけど
代わりに、壷入りで、ゆずがきいた素麺を出してくれて
すばらしい接客だったよnote
見てたらまた行きたくなってきた〜けどベビ連れだから当分行けなそうだわ。
juntanブログで目の肥やしにしましょheart01

ゆずさん、こんばんは♪
お祝いコメ…どうもありがとうございますshine
年齢のことを考えると、誕生日は微妙みたいですけど、やっぱり誕生日当日は嬉しいみたいですup
うかい亭…八王子が本店みたいですけど、最近は銀座や表参道にもありますよね。
ゆずさんはそちらの方が近いかな??
あざみ野やつきみ野にもあるみたいですよflair

shihoちゃん、こんばんは♪
お祝いコメ、どうもありがとー!!!
相変わらず若づくりで困っています…coldsweats01
私の方が年上に見えるので、結構傷ついたり…heart03
うかい亭…やっぱり厚いお肉にノックアウトだよね~lovely
ガーリックライスも美味しかったよーーーsign01
いつの日か、皆でバーベキューするときには、〆にはヤキソバじゃなくて、ガーリックライスにしたいなっhappy01

子育て大変ですか??
あんまり無理しないで、頑張ってね!
早くベビちゃんに会いたいですnotes

それから、shihoちゃんも誕生日おめでとうshine

旦那様、お誕生日おめでとうございます!
juntanさんご夫婦は同じ年ですか?(わが家は夫が4才上です^^)

うかい亭、最近行ってない~。。
最後に行ったのは夫の会社関係で緊張して写真も撮れず、あまりよく味わえずで(涙)
ステーキもおいしいですが、ガーリックライスのご飯の炒め具合が最高なんですよね!食べたいな~♪
素敵なバースデーでしたね。羨ましいです☆彡

遅くなりましたが、ご主人様のお誕生日おめでとうございます★
私も一度 うかい亭には出掛けてみたいと思っていました。
こんなに豪華な内装なんだ、大満足で良かったですね!
私もいつかはランチしてみたいですlovely
道の駅・・・ここは行ったことがあります。
東京都で唯一の道の駅、結構賑わっていますよね。

tomochanさん、こんにちは♪
お祝いコメありがとうございます~heart04
あらま偶然sign01
我が家も4才違いです。
旦那の方が年上です。
私の友達は同い年か1才年上もしくは年下が多いので、4才違いでも違和感覚えてました…coldsweats01
うかい亭…古き良きって感じですね。
tomochanさんの言うとおり、ガーリックライスの炒め具合が絶妙ですね。
家庭でやってもあの味は出せないのだろうなと…思いましたconfident
うかいグループを制覇してみたいなって燃えていますlovely

こばゆさん、こんにちは♪
お祝いコメありがとうございます~happy01
やっと旦那の誕生日が終わり、ホッとしましたcoldsweats01
うかい亭…こばゆさんは横浜店が近いのでしょうか??
八王子店は古いけど、他のお店はもっと綺麗だと思います~shine
知名度があるお店だけに、やはりなかなかの満足度が期待できるお店だと思いますconfident
この道の駅って有名なんですか???
東京には一つしかないのですか???
なるほど知りませんでしたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旦那さまのHappyBirthday♪Juntan特製イタリアンディナーの巻 | トップページ | 日本人っぽくない夕飯♪BLTサンド&パテ・ド・カンパーニュ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ