« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の12件の記事

チキンソテー&新タマネギのサラダ♪

 夫婦揃って残業が続いています・・・down。やっぱり野菜は食べた方がいいと思い、帰宅後20分でパパッと晩ご飯作りましたヨup。私がご飯を作っている間に旦那さまが明日のゴミ出しの準備や掃除やら。家事の分担も完璧ですshine。簡単レシピは、チキンソテー&新タマネギのサラダ。明日からは新年度スタートですshine。フレッシュな気持ちで、今年も落ち着いて、自分の力を十分発揮して、仕事を進められたらいいなと思いますconfident。人になるべく迷惑かけないようにもしたいなcoldsweats01
Tamanegisarada_tikinsote


    ↑
ポチッとお願いしますup

続きを読む "チキンソテー&新タマネギのサラダ♪" »

3月23日Birthday記念日&仕事のあれこれ♪

 遅くなりましたが、3月23日に誕生日を迎え、またひとつ歳をとりましたshine。年齢を重ねるたびに、魅力的な人間になっていく方っていますよね?自分もそんな人間になりたいと思いつつ、いつまでも幼い自分がいます・・・down誕生日は平日だったのですが、旦那さまにケーキを買ってきてもらい、簡単おつまみを作り、スパークリングワインで乾杯しましたwine
 3月24日には会社の人事異動の発表があり、私は今のままの部署に決まりました。なあんと嬉しいことに、ダメだと思っていた試験にも無事に合格し、1段階上の役職に昇進ですup。今週は気の合う仲間との飲み会beerあり、仕事も忙しいのですが、飲んでばかりのJuntanですcoldsweats01Bd_cake Otumami

「洋&エスニック」 豚肉のアスパラ巻き レモン添え♪

 年度末を迎え、仕事が忙しくなってきましたdown。こんな時に作る料理は、簡単で美味しいモノに限りますflair。仕事を乗り切るために、料理の時間を短縮し、睡眠などの時間を増やすことが大切ですconfident。というわけで、今夜の夕食は豚肉のアスパラ巻き レモン添えです。豚肉に茹でたアスパラを巻き、塩・こしょうして、食べる直前にレモンを搾る。せっかくのレモンなのに、こんな使い方でいいのでしょうか・・・coldsweats01。でも、レモンはシンプルな料理が合うと思いますshine
Asuparamaki

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪

カツオの和風カルパッチョ レモンソース風味♪

 レシプブログのサンキスト(R)レモンレシピモニターに参加中ですshine。一昨日、レモンが届き、これからレモン料理に挑戦しなければなりませんup。まずは、カツオのカルパッチョ レモンソースです。サッパリとしていて白ワインと合いますwine。レシピが簡単すぎかしら??coldsweats01
Katuo_karupattyo_remon_2

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪

続きを読む "カツオの和風カルパッチョ レモンソース風味♪" »

ホワイトデーはタコ焼きで♪

Whiteday_present 今日はホワイトデーですねheart04。昨日は職場の方から、バレンタインのお返しをいただきましたshine。私の大好きなモノが分かっているみたいですconfident。とっても嬉しかったですup。ちなみに、旦那さまからは何もありませんdown
 というわけで、本日ホワイトデーランチはタコ焼きパーティーnotes。小腹が空いたときにも食べられるように冷凍タコ焼きも作りました。シャバシャバの生地がポイントで、周りはカリッ、中はトロッが理想です。久々のタコ焼き作りはとっても楽しいup。食べるのよりも、作るのが魅力あるタコ焼きでしたshine

Takoyaki1_3 Takoyaki2_4

続きを読む "ホワイトデーはタコ焼きで♪" »

日本人っぽくない夕飯♪BLTサンド&パテ・ド・カンパーニュ

 誕生日が終わってしまいガッカリしている旦那さまdown。ホッとしている私up。なぜなら、まるで誕生日の人が偉いかのように、家事やマッサージを相手にやってもらうように指示するのです。もうすぐ私の誕生日ですshine。とっても楽しみですcatfaceupup
 本日は日本人っぽくない夕飯。作り置きのパテ・ド・カンパーニュに野菜を盛りつけて、残り物のフランスパンをBLTサンドにアレンジrecycle
Pate_do_kanpanyu
パテ・ド・カンパーニュは熟成2日目で美味しくなってきましたshine
冷蔵庫で1週間は保つので、もう少し楽しめますlovely
今回は鶏肉と豚肉で作りましたが、今度はクルミやピスタチオも入れてみようっとsign01
Bltsand
Bはベーコン、Lはレタス、Tはトマトでしたよねsign02
マスタードも塗ってます。
夕飯がパンでも全然okの我が家です。
でも、明日は和食にしよう~っとcoldsweats01


     ↑
ポチッとお願いしますup

Birthday記念日は・・・八王子うかい亭へGO♪

 以前から一度は行ってみたかったうかい亭、やっと行くことができましたup。旦那さまの誕生日祝いも兼ね、ディナーだとちょっと手が出ないyenので、ランチへrestaurant。スタッフの皆さんはどの方も、うかい亭で働いているというプライドを持っており、見事な心配り&接客でしたshine。レトロな外観に、現代を意識した料理の数々(ガーリックライス等の昔から変わらないメニューもありますが・・・)。また、目の前の鉄板で、シェフが焼いてくれるのはやっぱり最高ですねup。思っていた以上に、魅力あふれる素晴らしいお店でしたshineshineshine。誕生日ということで、お花のプレゼント、写真撮影、ケーキのデコレーション等々・・・嬉しい心遣いでしたconfident
Ukaitei_syoumen
うかい亭の正面入口ですup
お屋敷に訪れたような外観です。
手入れの行き届いた庭園も見事ですup

うかい亭のHPはこちら

続きを読む "Birthday記念日は・・・八王子うかい亭へGO♪" »

旦那さまのHappyBirthday♪Juntan特製イタリアンディナーの巻

 今日は旦那さまの●歳の誕生日birthday
 できるだけ盛大におもてなしをと思い、Juntan特製イタリアンディナーを作ってみましたshine。まずまずの出来映えで、喜んでもらえましたhappy01
 shine本日のメニューshine
   ・平目のカルパッチョ
   ・Juntan特製パテ・ド・カンパーニュのサラダ添え
   ・メバルのアクアパッツア
   ・パンチェッタと豆苗のスパゲッティ
   ・イチゴのロールケーキ(kuru-maru福島屋)
Bd_keki_2 Pate_3

続きを読む "旦那さまのHappyBirthday♪Juntan特製イタリアンディナーの巻" »

休日出勤の時だけの愛妻弁当♪

 今日は旦那さまは休日出勤down。休日出勤の時には、なるべく愛妻(?)弁当を作ることにしているので、一応作りましたヨ。私はお弁当づくりに慣れていないので大変なんですsweat02。休日なのに早く起きなくちゃいけないのも苦痛だったりして・・・coldsweats01。でも、今日は旦那さまの誕生日shineなので、そんなことは言ってられないのですsign04
Obento_torikara


    ↑
ポチッとお願いしますup

甘いネギで作るネギ豚定食♪

 太いネギを見ると必ず作りたくなる料理が、このネギ豚shine。豚角煮のような料理で、レシピは料理雑誌dancyuからですflair。ネギって、こんなに甘かったっけ??って思うほど美味しいですdelicious。旦那さまはこの料理が登場すると、必ず芋焼酎でチビチビ始めますbottle。私はご飯の上に乗せて、ネギ豚丼でいただきますpig
 その他には、大人のサラダ(ミョウガ、貝割れ、ルッコラ入り)、中華卵スープです。
Negibuta_teisyoku


     ↑
ランキングに参加中。
ポチッとお願いしますup

続きを読む "甘いネギで作るネギ豚定食♪" »

ひなまつりロール♪

 ひな祭りメニューと言えば、ちらし寿司とはまぐり潮汁が定番ですよねconfident。旦那さまにちらし寿司でいいかどうか聞くと、「NO!」との返事gawk。というわけで、ひな祭りロールです。カリフォルニアロール(スモークサーモン、アボカド、レタス入り)にトビッコ乗せただけですdown。それから我が家の定番である牡蠣のオイル漬け。
 年度末になり、そろそろ仕事が大変モード・・・coldsweats01。乗り切らねばsweat01
Roru


     ↑
ランキングに参加中。
ポチッとねup

春キャベツたっぷりの博多もつ鍋♪

 週末はやっぱり鍋になりましたup春キャベツ入り博多もつ鍋。最近は生の牛モツが入手できるようになったので、とっても便利です。野菜がたっぷりで意外にヘルシーで、コラーゲンがたっぷりで、材料費も安いと博多もつ鍋の魅力はたっぷりですshine
Motunabe


     ↑
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますup

続きを読む "春キャベツたっぷりの博多もつ鍋♪" »

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ