« ひとりご飯♪明太子のリングイネ  | トップページ | ひなまつりロール♪ »

春キャベツたっぷりの博多もつ鍋♪

 週末はやっぱり鍋になりましたup春キャベツ入り博多もつ鍋。最近は生の牛モツが入手できるようになったので、とっても便利です。野菜がたっぷりで意外にヘルシーで、コラーゲンがたっぷりで、材料費も安いと博多もつ鍋の魅力はたっぷりですshine
Motunabe


     ↑
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますup

shine博多もつ鍋の作り方shine
(材料)生牛モツ、キャベツ、ゴボウ、ニラ、ニンニク薄切り、赤唐辛子、スープ(だし汁、鶏ガラスープ、塩、薄口醤油、酒、みりん)
1.スープを作る。鰹だしをベースに鶏ガラスープを加え、薄口醤油、酒、みりん、塩で味を調える。スープはたっぷり作っておくのがお勧めflair
2.鍋に牛モツを入れて、スープを注ぎ、ゴボウ、キャベツ、ニラをこんもりと乗せる。最後にニンニク薄切りと唐辛子を乗せる。
3.煮えたら出来上がりup。〆にはチャンポン麺がお勧めflair

« ひとりご飯♪明太子のリングイネ  | トップページ | ひなまつりロール♪ »

コメント

juntanこんばんは。^^
もつ鍋大好き~* happy02
最後に雑炊を作って食べるのもいいよ~♪
あっ。。。 でも我家はもっぱら外食ですが・・・
いい牛モツがあったら、↑のレシピで作ってみよう!
でも、我家にはモツ鍋がないわ・・・bearing
お店の鍋よりキャベツいっぱいで美味しそう!!

juntanさん、こんばんは!

生のモツが手に入るなんて羨ましいなぁ。
うちの近所じゃ全然売っていないんですよね・・・。
コラーゲン、野菜たっぷりのモツ鍋、ヘルシーで美味しそう!
と言うのも、じつは食べた事がないんです。
〆のチャンポンにとても惹かれます(笑)

もつ鍋おいしそうhappy02
大好物~heart04
ちなみにわたしは塩味が好きnote
〆は博多らしく極太のちゃんぽん麺がグーgood
もちもち麺ともつの油がからんでおいひ~

ゆめちゃん、こんばんは♪
ゆめちゃんももつ鍋好きなんだ~heart04
好きな食べ物が共通だと嬉しいーーーーhappy01
最後に雑炊ってやったことありません。
プルルンコラーゲンを雑炊にすれば全部食べちゃうので良いかもconfident
このお鍋はうどんすき用なんですよね…。
先日思い切って購入しましたshine

kentさん、こんばんは♪
大阪では牛モツが手に入るのではないのですか??
西日本では当たり前のように売っている食材かと思っていました。
関東では豚モツはよく売っているのですが、牛モツは皆無down
少し遠いのですが、ホルモン専門店を見つけたので、たま~に買いに行っていますcar
もつ鍋…私は大好きですconfident

kawausoさん、こんばんは♪
タイ旅行どうだったーーー??
辛い食べ物たくさん食べた??
私はヤムウンセン(春雨サラダの辛いやつ)が大好きだから、タイに行ったら毎日食べてたよhappy01
塩味のもつ鍋…作った事ないかも。
醤油は薄口醤油にしてなるべく透明なスープを心掛けていますが、家鍋は醤油味の方が無難かなと思ったり。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとりご飯♪明太子のリングイネ  | トップページ | ひなまつりロール♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ