« 特製生わさび使用の香味野菜サラダ♪ | トップページ | ゆず胡椒入り山芋スティック&生姜ドレッシングの海苔巻きサラダ »

GWプチお出掛け・・・吉祥寺巡り

 GW最終日ですdown。あっという間だったGW。明日の仕事の辛さを考えると、今から気が重いです。救いは2日間会社に行けば、土日が待っていることですup。我が家のGWは旅行には行かず、多摩地区にプチお出掛けをしました。ショップ巡りや公園散策が楽しい吉祥寺に行きました。まずは、井の頭公園近くにあるイタリアンレストラン「プリミバチ」でランチですsmile
Iriguti
なかなかオシャレな入り口ですup
期待しちゃいますupshineup
Purimibati
私達がお店に入ったのは11時半頃watch
この後に、どんどんお客さんが入ってきて、あっという間に席は一杯になりましたヨcoldsweats01

Pan
まずは熱々の自家製パンの登場shine
美味しいーーーsmile
上質のオリーブオイルとバルサミコ酢も添えてくれます。
Zensai
魚介のマリネ。
たくさんの魚介が詰まっています。
透明のボールが、初夏の爽やかな感じを演出しています。
美味しゅうございましたconfident
Water
旦那さまはワインを飲みましたが、私はミネラルウォーター(ガス入り)にしました。
これが大正解shine
イタリアのミネラルウォーターをニュージーランドの会社が輸入しているみたいで、とても美味しいお水でした。
Pasta1
アオリイカのパスタ。
水菜がたっぷりと乗せてあり、ヘルシーなパスタですgood
シンプルな味付けなので、イカの食感とからずみが振りかけてあるのが引き立ちます。
Pasta2
水菜の下には、こんな感じでイカが隠れています。
旦那さまは別のパスタを注文しましたが、こちらの方が正解だったみたいですcoldsweats01
Main
サワラのトマト煮込み。
キノコがたっぷりで私好みです。
サワラが煮込んであるので、堅くなっているのかと思いきや、絶妙な火の通し方で、とても美味しかったですup
Babaroa
サクランボのババロアとマンゴーシャーベット。ババロアは優しいお味で、シャーベットはアイスクリームみたいなねっとり感があります。
シャーベットがやや苦手なJuntan夫婦ですが、マンゴーシャーベットは美味しいと
いう結論に達しましたflair

ランチ後に、雑貨屋さん(野田琺瑯を購入した)を見たり、デパート(旦那さまは靴を購入した)をウロウロしたり、新しいグルメ店を発掘したり・・・。
とっても楽しい一日でしたconfident

« 特製生わさび使用の香味野菜サラダ♪ | トップページ | ゆず胡椒入り山芋スティック&生姜ドレッシングの海苔巻きサラダ »

コメント

いつもは携帯の小さな画面なので、久しぶりにPCで訪問。

用事もほとんど済んで、来週、水曜日にはまた、佐久へ行くつもりです。

東京にきたら、ずTっと、天気が悪くて、歩くのに苦労しました。
傘さして、歩くのは久しぶりです。なんと筋肉痛にもなったみたいだし。

久しぶりのPCの大きな画面で料理等を見させてもらいました。

裕美さん、こんばんは♪
東京に来られていたのですね!
例の餃子、食べましたか??
GW後半からGW明けはずっと天気が悪かったですよね…down
裕美さんが前向きに頑張っているようで何よりですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 特製生わさび使用の香味野菜サラダ♪ | トップページ | ゆず胡椒入り山芋スティック&生姜ドレッシングの海苔巻きサラダ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ