« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の12件の記事

再訪・・・多摩フレンチ♪FrenchSAKULA in福生

 少し前に行ったFrenchSAKULAです。何度か訪れているフレンチですが、この日はランチに行きました。恥ずかしかったのは、お店の人に、ある場所で見かけたと言われたことです・・・coldsweats01。誰が見ているか分からないので、いつもシャンとしてないとな・・・coldsweats01。皆さん、そういう経験ってありませんか??
Sakula1
エルメスのお皿・・・テンション上がりますupupup
お箸があるのも嬉しいかな??

続きを読む "再訪・・・多摩フレンチ♪FrenchSAKULA in福生" »

休日のパスタ特集♪先週&今週

 久々のブログアップですcoldsweats01。休日はパスタランチが多かったのでご紹介upドライトマトスパゲッティ、アスパラとウインナーのスパゲッティ。冷蔵庫にあるものでパパッと作るシンプルパスタが中心です。
 木曜日に嫌な研修がやっと終わりましたhappy01。グループ討議して、発表することが多かったので、とっても憂鬱な日々でしたwobbly。人前で話すことに全然緊張しないで堂々としている人を見ると尊敬の眼差しlovely。いつになったら、自分にもそんな能力がつくのだろうか・・・down
Asuparapasta
アスパラがたっぷり入ってます。
少しだけアンチョビも入れてみましたが、それが良い隠し味になったみたいup


     ↑
パスタランチ好きな人はポチッ。

続きを読む "休日のパスタ特集♪先週&今週" »

そういえば・・・当選してしまいました♪

レシピブログで申し込んだ冷しゃぶドレッシングと揖保乃糸素麺Atariに当選shine。これから頑張ってオリジナルレシピを作らなくては・・・。どのドレッシングも美味しそうなので、使うのがとっても楽しみです~happy01

冷しゃぶサラダそうめん レシピモニター!へ参加中♪

ホタテソテーの冷製トマトソース乗せ♪

 巨大なホタテをゲットしましたsmile。実は私は大のホタテ好きなのですlovely。ホタテに塩・こしょうして、小麦粉を付けて、ソテーしました。その上に、角切りトマトとオリーブオイル和えたものを乗せました。名付けて、ホタテソテーの冷製トマトソース乗せ
Hotatesoteandsaladandpan
ビストロっぽい雰囲気を演出してみましたshine

続きを読む "ホタテソテーの冷製トマトソース乗せ♪" »

チキンカレーが食べたくなった♪

 新型インフルエンザ、怖いですね。弱毒性というのが救いですが、今後さらに広がるのでしょうか?早く沈静化してほしいものですね。
 本日はチキンカレー。昨日から、カレーが食べたくて&作りたくてhappy01。辛さも程良く、美味しいカレーに仕上がりましたshine。明日は一日研修ですdown。グループ討議もあるのかな・・・とっても憂鬱ですdown
008


     ↑
カレー好きな方はポチッup

東京X豚のクレソン鍋♪

 今週末は寒いですね・・・down。今日は旦那さまは休日出勤、私は火曜日に行われる研修の課題に取り組んでいますdown。今日みたいに天気が悪いと遊びに行きたくならないのでちょうど良いかも知れませんcoldsweats01。それにしても今日は寒いですね。寒い日は・・・・やっぱり鍋でしょうflair。というわけで、これまでブログにはアップしていなかったのですが、最近はまっている鍋を紹介(lovelyeveさんのレシピです)しますshineクレソン鍋です。鍋に入れる食材は、豚バラ肉とクレソンのみのシンプル鍋です。粗挽き胡椒をピリリと利かせる大人鍋でもあります。
Kureson_nabe2


     ↑
クレソン鍋が気になる方はポチッup

続きを読む "東京X豚のクレソン鍋♪" »

急いで作った牛ゴボウ定食♪

 先週作った夕食です。残業して帰ったら、旦那さまがすでに帰宅してましたsweat02。腹ぺこな旦那さまを待たせて、急いで作ったdash牛ゴボウ定食。牛肉とゴボウの相性の良さを改めて感じることのできる一品です。ゴボウは新ゴボウを使ったので、柔らかくて美味しいsmile。ささがきにしたゴボウと牛肉を炒め、酒、みりん、砂糖、醤油、水を入れて、煮詰めるだけです。原了郭の黒七味をたっぷりかけて、いただきますshine
Gyugobou


    ↑
牛ゴボウが気になる方はポチッup

多摩グルメ・・・東久留米の中華「枉駕」

 久々に東久留米市にある枉駕に行きましたup。いつの間にか予約制に変わっており、以前に増して、食材や無添加へのこだわりを感じるお店になっておりました。シェフの丁寧な料理にはやっぱり感動しましたshine。料理をサーブしてくれるマダムも、私達夫婦のことを覚えていてくださって、大変嬉しいひとときでしたhappy01
012
小さな点心コース(2,500円)というのを注文しましたshine
ここの麻婆豆腐は最高ですshine
このお店を超える麻婆豆腐には、まだ出会っていませんsign01

続きを読む "多摩グルメ・・・東久留米の中華「枉駕」" »

多摩グルメ・・・東村山「草門去来荘」

 GW中にこちらのお店にも行きましたbottle。料理も美味しいのですが、なんと言っても雰囲気が抜群shine。東村山市にある草門去来荘です。
Niwa
東村山ですが、小旅行の気分shine
Heya
2階席もあります。
私達は庭園が見えるお部屋でした。

続きを読む "多摩グルメ・・・東村山「草門去来荘」" »

ゆず胡椒入り山芋スティック&生姜ドレッシングの海苔巻きサラダ

 レシピブログの「ハウス和風ねりスパイス」レシピモニター参加中ですsign01。明日が締め切りなので、ギリギリにブログアップですcoldsweats01。昔から、ギリギリにならないとやる気が起きないタイプです。試験前も前日に丸暗記でした・・・down。今回の生姜、ワサビ、ゆず胡椒の中で一番気に入ったのは、生姜でしたflair。生姜は、生の生姜をすり下ろした方が風味も良いし、美味しいに決まっていると思っていましたが、今回の瓶詰めは負けてないと思いましたsmile
 まずは、ゆず胡椒入り山芋スティックshine。これは簡単おつまみです。春巻きの皮を4等分し、大葉、山芋、ゆず胡椒を巻いて、揚げるだけですdash。ピリッとゆず胡椒の風味が利いて美味しいですsmile
 続いて、生姜ドレッシングの海苔巻きサラダshine。貝割れ大根、水菜を適当な長さにカットします。生姜ドレッシングの材料は、生姜大さじ1、ごま油大さじ1、塩少々、土佐醤油大さじ1、白ワインビネガー少々。野菜をドレッシングで和えて、海苔に巻いて食べます。海苔の風味と生姜がとっても合いますflair
Yuzukosyoumaki
こんな感じで巻いていきます。
ゆず胡椒がちょっと多すぎたかな・・・coldsweats01
Yuzukosyoumaki2
ジャジャーンshine
ビールbeerとよく合うおつまみ。
ゆず胡椒入り山芋スティック。
Syouga_norimakisarada
野菜をモリモリ食べましょうsmile
生姜ドレッシングの風味がとっても良いですshine
生姜ドレッシングの海苔巻きサラダ。

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪

GWプチお出掛け・・・吉祥寺巡り

 GW最終日ですdown。あっという間だったGW。明日の仕事の辛さを考えると、今から気が重いです。救いは2日間会社に行けば、土日が待っていることですup。我が家のGWは旅行には行かず、多摩地区にプチお出掛けをしました。ショップ巡りや公園散策が楽しい吉祥寺に行きました。まずは、井の頭公園近くにあるイタリアンレストラン「プリミバチ」でランチですsmile
Iriguti
なかなかオシャレな入り口ですup
期待しちゃいますupshineup
Purimibati
私達がお店に入ったのは11時半頃watch
この後に、どんどんお客さんが入ってきて、あっという間に席は一杯になりましたヨcoldsweats01

続きを読む "GWプチお出掛け・・・吉祥寺巡り" »

特製生わさび使用の香味野菜サラダ♪

 ゴールデンウィークを満喫していらっしゃる方も多いと思いますが、夫婦揃って仕事のJuntan夫婦ですdown。私達夫婦って、ホントよく働きますね・・・coldsweats01。今日は差し入れが多かったせいか、食欲がない私・・・。というわけで、サラダを作りましたshine特製生わさび使用の香味野菜サラダ。名付けて、大人のサラダです。
 ※レシピブログの「ハウス和風ねりスパイス」レシピモニター参加中ですflair
Otonanosarada

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪

続きを読む "特製生わさび使用の香味野菜サラダ♪" »

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ