« ゆず胡椒入り山芋スティック&生姜ドレッシングの海苔巻きサラダ | トップページ | 多摩グルメ・・・東久留米の中華「枉駕」 »

多摩グルメ・・・東村山「草門去来荘」

 GW中にこちらのお店にも行きましたbottle。料理も美味しいのですが、なんと言っても雰囲気が抜群shine。東村山市にある草門去来荘です。
Niwa
東村山ですが、小旅行の気分shine
Heya
2階席もあります。
私達は庭園が見えるお部屋でした。

Kabotya
まずはお椀。
カボチャを裏ごししたものに、エビしんじょを包んでありますconfident
優しいお椀です。
Osasimi
フッコとカツオのお刺身。
薬味がたっぷり添えられています。
新鮮で美味しいですsmile
Iroiro
揚げ物、ちまき、スッポンゼリー寄せ等々。
山菜の苦みが美味しく感じるこの頃です。
昔は苦手な味だったのに、いつの間にか好きな味ですlovely
Ayu_gohan
ヤマメの塩焼き、空豆、新生姜のご飯(竹の皮に包んである)。
ほっこりご飯を食べて、優しい気持ちになりますconfident
Mangopurin
マンゴープリンshine
今流行の柔らかいタイプではありませんでしたが、しっかりと固まった中にも、濃厚なマンゴーの風味があり、とても美味しいですsmile

このお店には何度は訪れていますが、また訪れたくなるお店です。

« ゆず胡椒入り山芋スティック&生姜ドレッシングの海苔巻きサラダ | トップページ | 多摩グルメ・・・東久留米の中華「枉駕」 »

コメント

久々でございます。
相変わらず、おいしそうなものばかり・・・
よだれが止まりません!

最近じゃあ、小洒落た店は入れない(ToT)
暴れん坊がいるからのぅ(ToT)
ファミレスが関の山・・・トホホッ

今度連れてってくだされ~\(^▽^)/

私もブログを始めて見ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/calurun3
不定期更新の子育て&あみぐるみネタです。
ヒマがあったら見てくだされ~\(^▽^)/

juntanさん、こんばんはです。
う~ん、なんて読んだらいいのか?「そうもん キョライ ソウ?」
会席料理なんですよね。。。
東村山は一度も行ったことがありません。確か○○○の○○がやってた、あの東村山でしょ?
GWはご夫婦、ゆっくり出来ましたか?

juntanさん、とってもご無沙汰でした、お元気してました?
素敵なお店ですね。古民家風な佇まいに自然の風景が上手く
調和して、なんか別世界ですねぇ♪
お料理も懐石風だし、とってもヘルシーです★

最近のこばゆ は、天然温泉に凝っていて、週に一度は必ず
行くほどの凝りようです。体が楽になるし、広いお風呂に入
るのって、すごく気持ち良いのでリフレッシュします!
お店の近くにある天然温泉「湯快爽快 田谷の湯」によく行
っています^^

あっしさん、こんばんは&ひさしぶりん~sign01
たまに見る赤ちゃんはいつも可愛くて可愛くてconfident
もう1才になるのね~!!!
月日が経つのは早いものね~!
ブログ…早速見に行きますdash

pecoさん、こんばんは♪
お店の名前、大正解ですflair
東村山は志村けんが有名かな~coldsweats01
私が住んでいるのは多摩地区なので、同じ多摩地区の東村山はたまに行きますヨrvcar
GWはゆっくり休みましたヨspa
でも、あっという間に過ぎ去りましたdown

こばゆさん、こんばんは♪
お久しぶりです~!
お元気でしたか??
高速道路のSAの出店などで忙しかったのでは??
温泉…いいですね~!
私も明日は温泉施設にでも行こうかな~car

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆず胡椒入り山芋スティック&生姜ドレッシングの海苔巻きサラダ | トップページ | 多摩グルメ・・・東久留米の中華「枉駕」 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ