« 急いで作った牛ゴボウ定食♪ | トップページ | チキンカレーが食べたくなった♪ »

東京X豚のクレソン鍋♪

 今週末は寒いですね・・・down。今日は旦那さまは休日出勤、私は火曜日に行われる研修の課題に取り組んでいますdown。今日みたいに天気が悪いと遊びに行きたくならないのでちょうど良いかも知れませんcoldsweats01。それにしても今日は寒いですね。寒い日は・・・・やっぱり鍋でしょうflair。というわけで、これまでブログにはアップしていなかったのですが、最近はまっている鍋を紹介(lovelyeveさんのレシピです)しますshineクレソン鍋です。鍋に入れる食材は、豚バラ肉とクレソンのみのシンプル鍋です。粗挽き胡椒をピリリと利かせる大人鍋でもあります。
Kureson_nabe2


     ↑
クレソン鍋が気になる方はポチッup

Kureson_butaniku_2 shine作り方shine
材料・・・クレソン4束、豚バラ肉200グラム、ニンニク薄切り1かけ分、塩小さじ1、水5カップ、昆布15センチ、鰹節15グラム、酒大さじ4、粗挽き胡椒少々、サラダ油少々
1.クレソンを食べやすい長さにカットし、サラダ油をまぶしておく
2.昆布と鰹節で出汁を取った鍋に、酒、ニンニク、塩、胡椒を入れる
3.豚肉を入れてアクを取り、クレソンを入れ、火が通ったらできあがり~shine
※食べる分だけクレソンを入れて、あまり煮ない方がお勧め。胡椒はたっぷりがお勧めflair
Kureson_nabe1 

« 急いで作った牛ゴボウ定食♪ | トップページ | チキンカレーが食べたくなった♪ »

コメント

juntanさん、おはようございます。
多摩グルメでの散策も、美味しいものがGETできると
思わず「やった・・・」という感じでしょうか(o^-^o)

でも、juntanさんのレシピの方が美味しそうですよ!
牛ごぼうも、クレソン鍋だってsweat02
寒いときは鍋が一番だね(*^m^)

クレソンと豚肉だけと言う潔さがいいですね☆
セロリなどの香りの強いお野菜は好きなので
このお鍋もきっとうちの好みですぅ~
うちもきょうはちょっと季節外れ?と思いながらも
レタス、にんじん、大根たっぷりの豚しゃぶでした♪

pecoさん、こんばんは♪
なかなか遊びに行けなくてゴメンナサイ…。
多摩グルメ…あまりお店が無いところから探すのがホント楽しいんですhappy01
クレソン鍋…久々のヒットですshine
クレソンとお肉の相性、最高ですshine
pecoさんはどんな鍋がお好きなのでしょうか??

ゆずさん、こんばんは♪
なかなか遊びに行けなくてゴメンナサイ…。
ゆずさんは、この「クレソン鍋」気に入ってくれる気がしますhappy01
最近、あまり食材を入れないシンプルな鍋が好きなんです。
昔は何でも入れてましたが、シンプルな方がその食材の持ち味が生きるし、なんか大人の感じがしませんか??
ゆずさんのレタス入りのしゃぶしゃぶ…美味しいに決まってますねsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 急いで作った牛ゴボウ定食♪ | トップページ | チキンカレーが食べたくなった♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ