« 塩豚料理♪茹で塩豚の葉っぱ巻きプレート | トップページ | 週末の出来事・・・友人との土曜ランチ♪ »

タイ料理ランチ♪in東村山サワディー

 旦那さまと一緒にタイ料理ランチを食べに行きましたsmile。東村山にあるサワディーの従業員は全員タイ人なので、すっかり気分はタイに訪れた気分shine
007 010 012
ヤムウンセン、空心菜の炒め物、パッタイ等々。タイ料理は野菜が多いので大好きlovely




« 塩豚料理♪茹で塩豚の葉っぱ巻きプレート | トップページ | 週末の出来事・・・友人との土曜ランチ♪ »

コメント

juntanさん、おはようございます。
関東にお住まいの方から、どんよりと曇って蒸し暑いとか?
狭い日本でも、曇りのところもあれば雨が降っているところもあるし結構、
広範囲ですよね。
岐阜はずっと晴天続きです。今日も眩いぐらいのお天気ですよ!
juntanさんちのグルメ散策は、世界各地の美味しいものがゲット出来て良いですよね(*^m^)
次は何処かな? 楽しみに待っています。

juntanこんばんは。happy01
ここに来るといつも写真をクリックして大きくして、「美味しそう!・美味しそう!」と言いながら拝見してます。lovely
左上の写真・・・
オレンジ色のお花の様な形をしたもの・・・ 何だろう??? (笑)

あっ・・・
juntan・・・ おたふくの喘息、心配してくれてありがとう!
おかげさまで元気になったよ! happy01
林間学校も不調続きだったけど、何とか行くことができたよ♪


ロペスファームの空心菜もいっぱい芽が出てきましたgood

タイ料理の空心菜の炒め物は味付けナンプラーなんですか?
ちょっと醤油色していますねeye

ロペスのは油、ニンニク、鷹の爪、塩、胡椒に基本は水で炒めます。
たまにスープで炒めます。スピード命の料理ですdash
3人前約1分って感じですcoldsweats01

pecoさん、こんばんは♪
返事が遅くなってゴメンナサイ…。
岐阜県はこの週末もお天気が良かったのでしょうか?
こちらは土曜は最高でしたが、今日は最悪…。
すっかり梅雨でしたrain
タイ料理は夫婦揃って大好物なのでよく食べに行きますよ♪

ゆめちゃん、こんばんは♪
返事が遅くなってゴメンナサイ…。
オレンジ色のは食べなかったのですが、ニンジンでしたcoldsweats01
飾り付きのニンジンです。
タイ料理って、飾り包丁の野菜が多いんですよねconfident
おたふく君、林間学校に行けて良かったですね~up

ロペスさん、こんばんは♪
ロペスファームの空心菜はさぞ美味しいことでしょうね~smile
空心菜は買うと結構高いので羨ましいですぅ~!
このお店は多分ナンプラー使用していると思いますヨ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 塩豚料理♪茹で塩豚の葉っぱ巻きプレート | トップページ | 週末の出来事・・・友人との土曜ランチ♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ