« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の12件の記事

スパークリングワインREYMOSは美味でございます♪その2

 スパークリングワインに合う料理PART2shine。やっぱりシーフードかなと思い、ホタテをセレクトしました。最近購入したペニンシュラホテルXO醤を使用しました。このXO醤はホント優れもので、中華やエスニック系の味がピタッと決まりますflair。ということで、2品目はclubホタテとアスパラのXO醤炒めclubです。
Hotate_itame

スペイン生まれのスパークリングワインREYMOSモニター参加中!

続きを読む "スパークリングワインREYMOSは美味でございます♪その2" »

スパークリングワインREYMOSは美味でございます♪その1

 レシピブログで応募していたスパークリングワインモニターに当選しましたshine。今まで当選した中で一番嬉しいかもup。このスパークリングワインに合うパーティー風料理を作ってみようと思います。
まず一品目は、shineイカとルッコラのサラダshine
Ika_ruxtukora_salad

スペイン生まれのスパークリングワインREYMOSモニター参加中!

続きを読む "スパークリングワインREYMOSは美味でございます♪その1" »

スパークリングワインパーティー♪

 レシピブログで応募していたスパークリングワインモニターに当選しましたshine。料理レシピについては、次回からの記事を見てくださいねup。スパークリングワインパーティーの風景ですwine。夏のパーティーにぴったりのワインでしたgood
Wine

スペイン生まれのスパークリングワインREYMOSモニター参加中!

体力回復・・・名古屋名物ひつまぶし♪

 平日がお仕事のJuntan夫婦は、水曜日が終わると疲れが出てきますwobbly。暑さにまだ慣れていないのに30℃以上の日が続くとそれだけで体力が・・・down。土日に遊びすぎたことも原因かな・・・coldsweats01。とりあえず栄養をつけておこうと思い、名古屋名物ひつまぶしを作りました。鰻丼はあまり好きではないのですが、だし汁をかけてサラッと食べるひつまぶしは大好きですlovely
Hitumabushi

アジのパン粉焼き トマト添え♪

 日曜日は父の日でしたね。皆さんは何かプレゼントpresentされましたか?私は悩んだ挙げ句に、低反発マクラを贈りましたshine。昨夜は快眠だったかしら??
 本日夕食はアジのパン粉 焼きトマト添え・・・カッコ良くいえばそんなネーミングになるけど、よく考えたらアジフライですね・・・coldsweats01。最近アジが美味しいと思う。私はお魚の中でアジは結構好きな方である。生姜をたっぷり乗せたアジのお刺身なんて最高ですよねdelicious。明日もアジが食べたいこの頃ですup
Ajifurai


     ↑
アジ好きな方はポチッ。

ロレアルファミリーセール♪

 日曜日は朝5時半起床clock。大雨の中、新宿のパークハイアットホテルのあるパークタワーへコスメにかなり詳しい友人と出掛けてきましたup。何をしに行ったかというと・・・ロレアルファミリーセールshine。朝7時半到着、整理券をもらい、10時まで時間調整spa。整理券の番号は174番で、まずまずかな・・・。今日は最終日なので、品揃えには期待していませんでしたが、基礎化粧品を中心に大量購入いたしましたrouge。我が旦那さまがこのセールの招待券をなぜか3枚ほどGETしてきたのですupupup。今回初めて訪れましたが、ほとんどの商品が80%オフup。ランコムのファンデーションがケース付きで1,900円、シュウウエムラのマスカラが960円、ケラスターゼのトリートメントが1,400円、ヘレナルビンスタインの口紅が900円、イブサンローランのほお紅が1,000円、大量の試供品(もちろん無料)等々。テンション上がりまくりのひとときでしたshine。次回も絶対に行きたいですsign03
Rorearusale

東京の京料理♪笹田in新橋

 友達とのおしゃべりの後、夕方に旦那さまと待ち合わせして、久々にデートup。家から一緒に出かけるよりも待ち合わせして会う方が、なぜかドキドキしますheart04。なぜだろう・・・?毎日見ている相手なのに・・・coldsweats01。旦那さまが予約しておいてくれた新橋にある京料理の笹田。カウンター8席のみの小さなお店ですが、なあんとミシュラン一つ星shine。店構えは微妙でしたが、料理をいただいて納得しましたconfident。誠実な性格が料理によく表れており、とても素敵な笹田のご主人でした。
Sasada1
スプーンで隠れてしまって見えませんが・・・、ウニと山芋のジュレ。
涼しげな一品、お見事shine

続きを読む "東京の京料理♪笹田in新橋" »

週末の出来事・・・友人との土曜ランチ♪

 この週末は予定が盛りだくさんでしたhappy01。土曜日のランチは高校友人女子7人でフレンチへ。池袋にある大行列フレンチup。予約ができないので、友人が早めに並んでおいてくれました(Hちゃん&Jちゃん、ありがとーーーーsign01)。価格がとっても安いのに味もボリュームも抜群、楽しい話も盛りだくさん、最高のひとときとなりましたshine。お子様の話、夫や彼氏の話、最近はまっているグッズ、仕事の話などなど・・・。皆それぞれ違う道を歩んでいますが、想い出が一緒なので共有できる部分は数多し。お互いの価値観を認め、会話する楽しさっていいものですねconfident。最近もやもやと少しだけ悩んでいることがありましたが、友達から元気をもらったような気がしますconfident。次に会える日が楽しみですshine

タイ料理ランチ♪in東村山サワディー

 旦那さまと一緒にタイ料理ランチを食べに行きましたsmile。東村山にあるサワディーの従業員は全員タイ人なので、すっかり気分はタイに訪れた気分shine
007 010 012
ヤムウンセン、空心菜の炒め物、パッタイ等々。タイ料理は野菜が多いので大好きlovely




塩豚料理♪茹で塩豚の葉っぱ巻きプレート

 少し前に仕込んでおいた塩豚が熟成してまいりましたshine。4日目の塩豚です。塩が豚肉になじみ、とても味わい深いお肉となっていることでしょうup茹で塩豚の葉っぱ巻きは暑い時期になると無性に食べたくなります。好きな野菜と塩豚のコラボ、好みのタレをつけて、ほおばりますsmile。もちろんビールとともにbeer
 今夜は、新宿に飲みに行きますupupup。男性3名&女性3名のいわゆる合コンheart04かな??私以外は独身なので、素敵なカップルheart02が誕生すればいいなって思っていますが、なかなか難しいことですよね・・・coldsweats01。幹事役として頑張るつもりのJuntanですwink
Siobuta1
タレはコチュジャン系、ニンニク醤油系、スィートチリソース系の3種です。

[肉]塩豚とネバネバ系のヘルシーそうめん

 少し前に、レシピブログの冷しゃぶドレッシングと揖保乃糸素麺に当選したというお話を記事にしたと思いますが、やっと作りましたcoldsweats01。素麺だけで何度か食べてしまい、素麺の残りが・・・coldsweats01。冷しゃぶドレッシングの感想は意外に味が濃いので、少量を使ってアレンジするのが良いと思いました。
 というわけで、塩豚とネバネバ系のヘルシーそうめん。使用したドレッシングは3種類の内のレモンおろし醤油です。さっぱりヘルシーで美味しゅうございましたdelicious
Reisyabudore1

冷しゃぶサラダそうめん レシピモニター!へ参加中♪

続きを読む "[肉]塩豚とネバネバ系のヘルシーそうめん" »

スピード料理♪ルッコラとフルーツトマトのサラダ/アスパラ肉巻き

 平日の晩ご飯はスピード命ですflair。近頃は、ご飯を食べた後にDVDtvを見たいので、早めに食べて、早めに片付けてdash。というわけで、ルッコラとフルーツトマトのサラダ、アスパラ肉巻き。ルッコラとフルーツトマトのサラダはなんとオリーブオイルを垂らすだけで、塩も振らない。ただし、オリーブオイルはやや上質の物を使うべし。ルッコラの苦みとフルーツトマトの甘みを存分に感じる一品ですshine。アスパラ肉巻きは、醤油ベースの味付けにしてももちろん美味しいと思いますが、我が家はクレイジーソルトのみ。最後にキュッとレモンをかけてシンプルにいただきます。時間が無いときにはシンプルな味付けに限りますconfident
Tomatosarada

続きを読む "スピード料理♪ルッコラとフルーツトマトのサラダ/アスパラ肉巻き" »

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ