« スピード料理♪ルッコラとフルーツトマトのサラダ/アスパラ肉巻き | トップページ | 塩豚料理♪茹で塩豚の葉っぱ巻きプレート »

[肉]塩豚とネバネバ系のヘルシーそうめん

 少し前に、レシピブログの冷しゃぶドレッシングと揖保乃糸素麺に当選したというお話を記事にしたと思いますが、やっと作りましたcoldsweats01。素麺だけで何度か食べてしまい、素麺の残りが・・・coldsweats01。冷しゃぶドレッシングの感想は意外に味が濃いので、少量を使ってアレンジするのが良いと思いました。
 というわけで、塩豚とネバネバ系のヘルシーそうめん。使用したドレッシングは3種類の内のレモンおろし醤油です。さっぱりヘルシーで美味しゅうございましたdelicious
Reisyabudore1

冷しゃぶサラダそうめん レシピモニター!へ参加中♪

shine作り方shine(1人前)
材料・・・素麺2束、オクラ3本、めかぶ大さじ2、塩豚2枚、生姜少々、冷しゃぶドレッシング(レモンおろし醤油)大さじ1
1.オクラを茹でて、半分にカット。
2.前日から仕込んでおいた塩豚ブロック(豚肉の塊に塩を擦り込んだもの)を薄切りにカットし、カリカリに焼いておく。
3.茹でた素麺にめかぶを乗せ、オクラと塩豚を盛りつけ、生姜を添える。最後にドレッシングをまわしかけて、できあがりshine

« スピード料理♪ルッコラとフルーツトマトのサラダ/アスパラ肉巻き | トップページ | 塩豚料理♪茹で塩豚の葉っぱ巻きプレート »

コメント

今日は暑かったねcoldsweats02
私は本日ハンドネイルしにnote
思い切って黄緑ラメにしちゃいましたbleah

himeさん、こんにちは♪
本当に暑い日でしたね…down
今日はまた寒くて雨が降りそうで身体がついて行かないですわ…。
ネイル…himeさんはいつもピカピカに綺麗にしてますよね~shine
私も見習わなくちゃだわ!!!

お洒落な盛り付けのそうめんですね♪サラダ感覚で楽しめそうです^^
生姜を添えたのがさっぱりするポイントでしょうか。
昨日もずくにわさびを入れたら美味しかったです。生姜もいいけどね。
今年も暑くなるのかな?素麺が食べたくなってきました!

こばゆさん、おはようございます♪
これからは素麺が美味しい季節ですね。
ツルッとした素麺ののどごし最高ですよねconfident
いくらでも食べられちゃいますsmile
もずく&ワサビ…さっぱりしていて美味しそうですね!!!
健康的だし、良い組み合わせですねgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スピード料理♪ルッコラとフルーツトマトのサラダ/アスパラ肉巻き | トップページ | 塩豚料理♪茹で塩豚の葉っぱ巻きプレート »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ