« お盆休みのいろいろ・・・。 | トップページ | ベーコンエッグと和食の組み合わせ♪ »

真夏のトマト鍋♪

 先週末に食べた料理ですshine。夏が遅れてやってきたような、とても暑い日が続いた週末でした。野菜をたっぷり食べたくて、真夏のトマト鍋をすることになりましたshine。部屋を冷房でガンガンに冷やして、鍋をつつきます・・・coldsweats01。でんこちゃん(東京電力のキャラ)に怒られそうです・・・coldsweats01
Tomato_nabe

clubトマト鍋の作り方club過去の記事を見てくださいーhappy01

« お盆休みのいろいろ・・・。 | トップページ | ベーコンエッグと和食の組み合わせ♪ »

コメント

こんばんは。
暑い夏に熱い鍋料理!
こういうのって元気が出るように思います。
キンキンに冷えた冷たいビールが合いますね。
でもわたくしトマトはちょっと苦手ですから…このお鍋はちょっとキツイですわ(笑)

お久しぶりです♪
暑い時期に鍋をつつくのもいいですいいです^^
そうそう、我が家で栽培したゴーヤを使ってのゴーヤチャンプルだけど、2・3日ぐらい前にUPしておきました。
juntanさんちのように、美味しそうかどうか?
我が家は削りかつをを、いっぱい載せていただきますよ(o^-^o)

さすらいさん、こんにちは♪
ご無沙汰しております。
我が家定番のトマト鍋でございますshine
トマトは食べるというよりはスープの出汁に使っているような気がします。
食べようと思ったときには崩れててスープに溶け込んでいますcoldsweats01
9月になりましたが、暑い日が続きそうですね。
こちらは、昨日の台風による大雨から、快晴sunになり、元気になれそうな日です。

pecoさん、こんにちは♪
ご無沙汰しております。
甲子園に行かれたりと熱い夏を送られたようですねconfident
我が母校は1回戦で負けてしまい、とっても残念でしたweep
でも甲子園に行くことの大変さを理解していますので、選手たちの頑張りを考えると十分ですconfident
ゴーヤチャンプル・・・美味しいですよね♪
pecoさん家のゴーヤで作ったゴーヤチャンプル、とても美味しそうですねsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆休みのいろいろ・・・。 | トップページ | ベーコンエッグと和食の組み合わせ♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ