« パルミジャーノ・レッジャーノチーズのスパゲッティ♪ | トップページ | そういえば当選してました♪ギリシャ料理ムサカ »

大好きだった祖父・・・。

 大好きだった祖父が、9月23日午後11時29分に永眠いたしましたweep。97歳という長い人生、私は孫として祖父と係わりをもったに過ぎませんが、祖父の人生はどんな人生だったのでしょうか・・・。大正元年に生まれ、満州に渡り、戦争に負けたことにより日本に戻ってきて、戦後の高度経済成長期時代を過ごし、日本の発展に寄与したのでしょうか・・・。私が知っている晩年の祖父は地域のボランティア活動のようなことをしており、絵を描くのが大好きで、とても大らかな性格(O型ですっflair)でした。そういえば、就職活動の面接試験で、「尊敬している人は誰ですか?」という質問に、「祖父です」と答えていた自分を思い出しますconfident。(両親と答えなかったのがよくなかったのか、その会社は不合格でしたが・・・coldsweats01
 お祖父ちゃん、たくさんの想い出をありがとう。お祖父ちゃんのことは、ずっと私の胸に生き続けています。そして、どうぞ安らかにお眠りくださいませconfident

« パルミジャーノ・レッジャーノチーズのスパゲッティ♪ | トップページ | そういえば当選してました♪ギリシャ料理ムサカ »

コメント

そうでしたか!
お爺ちゃんのご冥福をお祈りします・・・合掌・・・
私も昨日は、友人の父上の葬儀でしたので参列しました。
97歳で人生を全うされた方でして、お歳もjuntanさんのお爺ちゃんとほぼ同じ大正2年生まれの方でした。
別れは寂しい想いがしますが、ご浄土へ帰られたのですからお爺ちゃんはこれから、天国からそっと見守ってくださることでしょう。

ご冥福をお祈りします。

合掌

ロペスは祖父、祖母を知りません。母しか知りません。

身内を亡くすのは、やっぱりこたえますね。

ご冥福をお祈りします。

M課長の奥様の姪っ子さんに当たるとは知りませんでしたsweat01
きっとお祖父さんは安らかな場所で今も幸せに過ごしていますよconfident


juntanにお会いしないまま退職となってしまいましたdown
今度からはメル友でお願いしますnote

pecoさん、こんばんは♪
祖父が亡くなってから3ヶ月経とうとしています。
あっという間の時間でした。
色々な思い出を振り返り、だんだんに思い出が薄らいでいってしまうのが寂しいこの頃でございます…。
天国から見守ってくれてると思うと温かい気持ちになれますねconfident
pecoさんの優しさに感謝ですconfident

ロペスさん、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまいすみませんでした…。
ロペスさんは祖父母のことを知らないのですね…。
私はこんな歳までお祖父ちゃんと一緒に過ごすことが出来て幸せだったのかも知れませんね…。
ブログも少しずつ更新していきたいと思いますので、またよろしくお願いいたしますconfident

裕美さん、こんばんは♪
お返事が遅くなりすみませんでした…wobbly
ご心配おかけしました。
身内の死は本当に辛い出来事でしたね…。
97歳という年齢から考えると長寿のお祝いも兼ねていると言いつつも、やはり辛いものでした…。
裕美さんも確か辛い出来事がありましたよね…。
本当に大変なことだったろうと思います。

himeさま、こんばんは♪
返事が遅くなりどうもすみませんでした…。
そしていつの間にかhimeさまは遠くに行ってしまったのですね…weep
私も最後に会えなくて本当に残念でしたweep

その後元気にしてらっしゃいますか??
新婚のhimeさまらしく、幸せなshineラブラブなheart04生活を送っていることでしょうupup

こちらこそメル友(ブログ友?)でよろしくお願いいたしますconfident
こちらに帰ってくる時にはお会いしたいものですねconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パルミジャーノ・レッジャーノチーズのスパゲッティ♪ | トップページ | そういえば当選してました♪ギリシャ料理ムサカ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ