« 癒しを求めて、冬の京都へ(その1)♪ | トップページ | 癒しを求めて、冬の京都へ(その3)♪ »

癒しを求めて、冬の京都へ(その2)♪

今回の京都旅行は2泊3日(土、日、月で行ってきました)。もちろん一番の目的は美味しい京料理smile。前日に旦那さまも私もそれぞれの職場での忘年会bottleがあったので、早い時間の出発はやめようということになり、かなり遅めの出発(朝10時頃に家を出ました)ですdash。新幹線に乗る前にお弁当を買い込み、いざ京都へbullettrain。新幹線はグリーン車clubでしたup
200912_001
土曜日だというのに物凄く空いている新幹線。
グリーン車はまだ数えるほどしか乗ったことがありませんが、フカフカの座席が心地良いup

200912_003
まずは腹ごしらえですdelicious
東京駅で買ったタイ料理(確かマンゴツリーのもの)のお弁当。
豚肉のバジル炒め丼です。
レベルの高いお弁当でしたgood

200912_004
あっという間に京都に着きましたshine
シャトルバスにて、いざホテルへdash
今回は全日空ホテルです。
旦那さまが値段の割には評判が良いからと勝手に決めてしまいました。
200912_010
まずは目の前にある二条城見学へdash
二の丸御殿は、大奥のような世界が広がっており、なかなか興味深いものでしたup
閉園ギリギリセーフで二の丸御殿に入ることが出来ました。
200912_014
二条城の庭園内の紅葉の様子です・・・sweat02
落ちている葉っぱがむなしいのう・・・weep

二条城散策後にホテルに戻り、夕食へ向かうことにしました。続きは次の記事で~す。

2015年9月
    1 2 3 4 5

旦那さまの好物♪

• 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

• 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

• ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪