« 新年会♪inフォレストイン昭和館 | トップページ | 恵方巻きならぬ恵方カリフォルニアロール♪ »

カニご飯VSウニご飯♪

 最近混ぜご飯にはまっていますlovely。混ぜご飯といっても具材は一極集中型。丁寧にだしをとり、具材の持ち味を生かした混ぜご飯を目指していますshine。カニご飯、ウニご飯、どちらも美味しかったです。私はウニご飯の方が好みかなsmile003_2

こちらはカニご飯。
茹でずわい蟹を買ってきて、ほぐしてご飯と一緒に炊き込みました。
赤だしとよく合いますconfident

021

こちらがウニご飯。
ウニの甘みが際立っていますhappy02

024

そして、最近ではなく昔からはまっているのがこのお菓子。
竹内結子さんも大好きらしいですheart04
ミルフィーユみたいなサクサク感がなんとも言えませんよね。
旦那さまには「ババ菓子」と不評です・・・shock

« 新年会♪inフォレストイン昭和館 | トップページ | 恵方巻きならぬ恵方カリフォルニアロール♪ »

コメント

お久しぶりですね♪
混ぜご飯ですかぁ・・・
美味しそうだね^^:

私も昨日、ヘボ飯をUPしたところです。
クララの右サイドバー「pecoさんのボヤキ」から入室できますので
ヘボ飯をご覧ください。
一体、ヘボって何でしょう?お楽しみにフッフフフ・・・

あら!いつの間にhappy01
矢継ぎ早の更新eye

ロペス、蟹も海胆もOKですbleah
んな事聞いてないってcancer

お久しぶりですhappy01もう二月だけど今年もよろしくねheart02
お~、ルマンドshine私も好きよheart04

カニご飯&うにご飯美味しそうだねlovely
食べたくなってきたわnote

pecoさん、こんにちは♪
最近混ぜご飯にはまっておりますdelicious
やはりお米は美味しいですね~。
次は何を入れようか?考え中です。
ヘボ飯…pecoさんの料理はいつだって美味しいでしょconfident

ロペスさん、こんにちは♪
混ぜご飯に入れる海鮮具材って何が美味しいのでしょうかね??
あとはタコとかですかね…。
ロペスさんのお奨め教えてください!!!
更新早いと言われると嬉しいですね…。
でもマイペースですのでcoldsweats01

machiさん、こんにちは♪
お久しぶり~!元気にしてますか?
そちらは雪が凄いことになっているんだよね??
ルマンド…良かった~!同世代のファンがいてくれてlovely
ホント美味しいよね。
しばらく食べてなかったのだけど、最近はまっていますlovely
今年もどうぞよろしくねnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年会♪inフォレストイン昭和館 | トップページ | 恵方巻きならぬ恵方カリフォルニアロール♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ