« ホカ弁もたまにはいいものですね♪ | トップページ | 井中居 in青梅 でバレンタインランチ♪ »

鴨肉とクレソンの鍋・・・失楽園鍋??

 今日の東京(多摩地区ですが・・・coldsweats01)はめちゃめちゃ寒いですsnow。みぞれが混じった雨がシトシトと降っています。そんな寒い中、前から見たかった映画オーシャンズに行ってきましたmovie。やっぱり撮影技術の凄さに圧巻up。目の前にクジラやイルカが・・・、自分も海の中にいるような不思議な時間でしたconfident。自然界の厳しさも触れていて、なるほどと感じることもありましたconfident
 本日夕食はshine鴨肉とクレソンの鍋shineです。いわゆる失楽園鍋ですheart01。名前のとおりに、鴨肉とクレソン以外は入れませんでした。それが大ヒットshinecrownshine。シンプル鍋強し。

002

鴨肉200グラム、クレソン5束。
鍋に入る材料は2種のみです。

club鴨肉とクレソンの鍋(失楽園鍋)レシピclub
材料・・・鴨肉(鍋用)200グラム、クレソン5束、鰹&昆布だし1リットル、塩少々、醤油少々、酒少々
1.クレソンを適当な長さにカットし、サラダ油をまぶしておく。
2.鰹&昆布だしをベースにし、醤油、塩、酒を入れて、スープの味を調える。
3.お鍋に鴨肉を入れて火が通ったら、テーブルに持って行き、クレソンを入れてできあがりshine

008

004

この他には・・・夫婦揃って大好物の馬刺しshine
ニンニクをたっぷり乗せていただきますlovely

« ホカ弁もたまにはいいものですね♪ | トップページ | 井中居 in青梅 でバレンタインランチ♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホカ弁もたまにはいいものですね♪ | トップページ | 井中居 in青梅 でバレンタインランチ♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ