« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の4件の記事

ネバネバビビンバ丼♪

 最近気になる人は原田芳雄さんlovely。不毛地帯の大門社長に憧れて好きになりましたが、火の魚というドラマでもその演技力の素晴らしさにすっかり魅了されていますshine。人間味溢れる存在感がたまりませんね。
 さて、冷蔵庫の納豆を片付けないと・・・coldsweats01。本日は旦那さまが飲み会のため、おひとりさまでございますup。というわけで、shineネバネバビビンバ丼shineです。こういう丼って、かなり好みですgood

006

彩りも綺麗でしょ?
豆モヤシが結構嬉しい存在ですよねdelicious

ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!

続きを読む "ネバネバビビンバ丼♪" »

レシピブログモニター当選・・・大好物の納豆♪

 レシピブログモニターに当選しましたshine。本日、ミツカンの納豆が大量(12パックですが、1つに3パックですから、36個分)に届きましたsmile。冷蔵庫に入りきらないという嬉しい悩みが・・・lovely。しかし、納豆嫌いの旦那さまには本気で怒られました・・・coldsweats01。Juntan夫婦、納豆が原因で離婚の危機か・・・sweat02
 明日から美味しい納豆料理に作るべく、頑張りたいと思いますsmile

002

ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!

珍しくチーズケーキを作りました♪

 私がスイーツを作ることは滅多にありません・・・coldsweats01。スイーツは作るのに時間もかかるし、自分で作ったものよりも確実に買ってしまった方が美味しいし・・・。そんな私が珍しくチーズケーキを作りましたヨup。チーズケーキにも色々な種類がありますが、一番簡単なshineニューヨークチーズケーキshineです。材料を混ぜて、オーブンでしっとりと焼くだけですflair。ベイクドとレアの中間みたいなので、結構好みなんですlovely。そうそう、なぜ作ったかというと、旦那さまが誕生日birthdayだったからです。ちょうど祖母の葬儀日程と重なってしまったので、シンプルにお祝いさせていただきましたconfident

010

焼き目バッチリですshine
冷蔵庫で3日~4日保つので、当分の間楽しめますsmile

続きを読む "珍しくチーズケーキを作りました♪" »

ベトナム料理ってこんな感じでしょうか?

 またまた久々のブログになってしまいました。この間には悲しい出来事が・・・weep。2月28日、祖母(母方の)が永眠いたしました。1月中旬に大動脈解離という病で倒れて緊急手術をし入院していたのですが、倒れる当日も元気に仕事をしていた祖母。祖母は本当に活発な性格で、友達も多く、いつも元気で周りを幸せにする存在。祖母のようになりたいなっていつも思っていましたconfident。突然の祖母の死・・・今でも信じられませんweep。今でも私を呼ぶお祖母ちゃんの優しい声が聞こえてくるようです。お祖母ちゃんは私に色々なことを教えてくれました。今まで本当にありがとうshine。どうぞ安らかにお眠りください。
 私はベトナムに行ったことがありませんが、ベトナム料理は好きだろうなって勝手に信じていますcoldsweats01。私が考えるベトナム料理のイメージはこんな感じです。モヤシ炒めの卵巻き スィートチリソース添えshine。野菜たっぷりが良いですねsmile

031

もちろんパクチーも添えてshine

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ