« マジですか・・・旦那さま。。。 | トップページ | シュークリーム&プリン・・・選べませんでした・・・。 »

京料理♪凹町(ほこちょう)in恵比寿

 そういえばブログアップしていなかった食べ歩き画像・・・coldsweats01。3月に行ったお店です。最近は和食(特に京料理)の外食が多くなったJuntan夫婦です。昔はイタリアンもしくはフレンチばかりでしたよsmile。恵比寿にある評判良い京料理のお店凹町へ。

002

見事な八寸でございますshine
はまぐりの大きさにビックリup

001

通常は白おかゆで始まるらしいのですが、今回は旦那さまの誕生日祝いも兼ねているので、お赤飯のおかゆからスタートdash




005

椀物です。
だしがすっきりshine
肉厚な椎茸が美味しいですdelicious




007

お刺身。
何のお魚か忘れました・・・coldsweats01



009

焼き物です。
豆腐の田楽とお魚の付け焼き。
丁寧な仕事が施されていますconfident


011
珍味シリーズshine
お酒との相性抜群な品々・・・。
ホタルイカの燻製、かに味噌、アワビの肝焼き等々。

015
漬け物が大量にshine
嬉しい演出です。




018
炊きたてのつやつやご飯。
漬け物と一緒にいただきますsmile

最後にデザート(写真無し・・・)。
大満足の京料理でした。
京都で食べる京料理とはやや違いますが、なかなか楽しめるお店でしたup

« マジですか・・・旦那さま。。。 | トップページ | シュークリーム&プリン・・・選べませんでした・・・。 »

コメント

優美な京料理ですね、素敵すぎてよだれが出てしまいます。
幸せなひと時、ご主人と時間が経つのもお忘れじゃないですか?
好いなぁ~
庭を観ながら頂きたいですよ(♯^_^♯)

pecoさん、こんにちは♪
これだけの量を食べても胃がもたれないのが和食の良いところですよねconfident
最近は和食の良さをしみじみと感じておりますヨ。
こういうお店に行くと、いつもとは違う会話を楽しんだり、いつもより相手の話を聞くようになったりしますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マジですか・・・旦那さま。。。 | トップページ | シュークリーム&プリン・・・選べませんでした・・・。 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ