« しんどい月曜日の優雅なディナー♪ | トップページ | GW初日はまずパスタ♪ »

ほっこり極上和食ランチ♪水の恵 in 立川

 旦那さまが、以前からチェックしていたお店である水の恵へやっと行ってきましたup。多摩地区にある和食では、なかなかのレベルの高さであると思いますshine。料理人は、吉兆や国立の名店であった楽食一辰(確かこんな漢字だったか??)出身であるらしいです・・・。どの料理も素晴らしく、和食の良さを改めて見直すことのできる極上ランチでございましたconfident

004
折り紙で作った鯉のぼり付きの八寸note。だし巻き卵、鯛の煮こごり、貝(名前忘れた・・・)、ホタルイカ、お赤飯。少しずつ楽しみますhappy01

005

ホタテしんじょのお椀。とっても柔らかいしんじょsmile。じゅんさい入りのおだしとの相性も抜群です。もう少し塩分が利いていても良かったかな~coldsweats01

006

お造り。本マグロ、アイナメ、いなだのお刺身。どれも新鮮で美味しいーーーgood

007

サワラの焼き物。温かいポン酢ソースをたっぷりとつけていただきます。サワラの淡泊な身とソースがよく合いますdelicious。私はこの焼き物が一番好きかなlovely

009

炊き合わせ。信田巻きによく味が染みていて美味しいですconfident。ほっこり気分全開ですup

011

タケノコの飯蒸し。かやくご飯ではなくて、蒸してあるみたいです。餅米です。赤だしの豆腐が大きめなのも斬新ですshine。このお店は凄いかも・・・shine

012

デザート3種shineshineshine。抹茶プリン、わらび餅、キャラメルアイス。どれも美味しすぎますlovely
こんな素晴らしいお店が多摩地区にあったことに正直驚いていますcoldsweats01。Juntan夫婦お薦めのお店ですcrown

« しんどい月曜日の優雅なディナー♪ | トップページ | GW初日はまずパスタ♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しんどい月曜日の優雅なディナー♪ | トップページ | GW初日はまずパスタ♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ