« 春はやっぱりタケノコご飯♪ | トップページ | しんどい月曜日の優雅なディナー♪ »

フランス料理♪SimplyFrench in三鷹

 久々にフレンチを食べに行ってきましたよwine。今回は大好きな街である中央線沿線の三鷹。荻窪も好きだし、吉祥寺も好きだし、立川も好きだし、国立も好きだけど・・・smile。三鷹駅から徒歩5分、静かな住宅街にひっそりとSimplyFrenchはありましたshine。お店の名前からシェフの気持ちが伝わるような・・・confident

001_2

まずは前菜からですupフォアグラのパテです。濃厚な味、衝撃の1皿からスタートですshineshineshine

002

本当はメープルサーモンを使った一品だったのですが、品切れということで、アオリイカのソテー。イカの中に野菜?がたっぷり詰まっています。旦那さまの一押しの一皿crown

003

マダラのソテー。貝のエキスがマダラにほんのりと染みていますup。緑色のソースは野菜のソース、下にワカメも敷き詰めてありましたヨ。

006

岩中豚のローストshine。脂が甘くて美味しい豚肉です。添えてあるレンズ豆との相性も抜群ですdelicious。このお店は火入れがとても上手だと思いましたflair。旦那さまは牛頬肉の赤ワイン煮込みでしたよ。トロトロに崩れるほど煮込んだ柔らかい一品でしたよ。

007

バニラのクレームブリュレ。ピスタチオのクレームブリュレもあるとお聞きしましたが、まずはシンプルにバニラを注文。美味しいーーーー!!!
幸せすぎるフレンチディナーでしたnote

« 春はやっぱりタケノコご飯♪ | トップページ | しんどい月曜日の優雅なディナー♪ »

コメント

またまた豪華なお食事に・・・
何時もご馳走さまです(笑) 2日間好いお天気に恵まれましたが、
今日当たりから下り坂だってね!
明日はひょっとしたら、またうっとうしい雨になるかもね。

お久しぶりですsign03
相変わらず素敵なお食事ばかりでうっとりlovely
そういえば、juntanは異動したのかなsign02

今日は、アルバイトもお休みだったし旦那さんも勤務でいないので、窓拭きを2ケ月ぶりcoldsweats01くらいにしたりました
good(明日からこちらはrainのようですが。。。)
そんでもって、旦那さんのお弁当用に大量にミニハンバーグを作り
冷凍しまくりましたdash
最近ちょっと手抜き料理ばかりな私sweat01
junntanのお料理で刺激をうけましたわsign04up
頑張んなきゃsmile

juntanさん、こんにちは。
三鷹にこんな素敵なフレンチあるんですねーーheart04
最近、中央線沿線のお散歩してないので、久しぶりに行ってみたくなりましたhappy01
特に吉祥寺でカレーが食べたい今日この頃です・・。
シンプルなフレンチが一番好きなので、このお店もぜひ行ってみたいですheart04メインに添えてあるレンズ豆が美味しそう!
丁寧なお料理を食べると心も身体も幸せになりますよねlovely

pecoさん、こんばんは♪
休日は晴れて良かったですねsun
まさに、本日午後から大雨の東京です…rain
久々にのんびりランチで、癒しの時間でしたヨ。
最近、夫婦共々仕事がハードなので、うまくリフレッシュしないと…coldsweats01

himeさま、こんばんは♪
お元気で頑張っていらっしゃるようで何よりですhappy01
himeさまの明るくて元気な様子で、旦那さまをいつも迎えているのだろうなと…勝手に想像中ですconfident
そうそう、私は異動が無くsweat02、M先輩が異動してしまいました…weep。なぁんと6年目に突入ですdash
愛妻弁当作ってるのですね!!!
素晴らしいわupupup

nimoさん、こんばんは♪
お元気でしたか??
そうなんです、三鷹にこんなフレンチがあったのですshine
なかなか修業先が凄いシェフなんです!
HPを見ていただければ分かると思いますがflair
吉祥寺…大好きですshine
5月の緑がいっぱいの吉祥寺は最高ですよねconfident
吉祥寺でnimoさん夫妻と会ったりして…happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春はやっぱりタケノコご飯♪ | トップページ | しんどい月曜日の優雅なディナー♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ