« GW初日はまずパスタ♪ | トップページ | GW夜遊び♪タイ料理ピッチファー in 新宿 »

GW特選中華ディナー♪ 礼華 in 新宿御苑

 GWに何か美味しいものを食べに行こうdashと旦那さまと以前から相談しておりましたhappy01。なかなか二人の意見が一致せず・・・coldsweats01。旦那さまは京料理とか天ぷらがイイとか・・・coldsweats01。私は韓国料理とかインド料理がイイとか・・・coldsweats01。そんな二人が珍しく一致したのが、このお店なのですshine新宿御苑にある中華料理shine礼華shineです。ずっと前に一度行ったきりでしたが、その実力は恐るべしup。私は今まで食べた中華の中で一番美味しいと思いますconfident。Juntan夫婦の味覚にとてもマッチしますconfident

014

ますは前菜からですdash。冷製クラゲ、チャーシュー、蒸し鶏。定番のものばかりですが、とても丁寧に味付けされていますconfident

015

蟹の卵と蟹肉のフカヒレスープshine。素晴らしいお味です。トロッとしたスープが舌にまとわりつく感覚がなんとも言えませんsmile。こりゃ旨いdelicious

016

イカと彩り野菜のハーブ炒め。中華っぽくないかなと思いましたが、シンプルな炒め物だけに実力がよく分かりますconfident。イカの処理が丁寧なので、とても身が柔らかいですshine

017

アワビとナマコの醤油煮込みshine。旦那さまも私も、この料理には驚きを隠せませんでしたlovely。アワビの歯ごたえ、ナマコの柔らかさ、醤油がよく染みこんでいて、本当に美味しかったです。ご飯にかけて食べたいくらいですsmile

019

イベリコ豚の四川風煮込み(こんな名前だったかな??)。かなり辛い一品でしたが、妙にくせになる料理でした。水煮牛肉はよく聞きますが、水煮豚肉といったところでしょうか・・・。刺激が欲しい人にオススメですflair

021
麻婆豆腐。やや甘めの味付けが新鮮ですsmile

022

フカヒレ姿煮あんかけご飯。コラーゲンたっぷりのプリプリしたふかひれがーーーshineshineshine。写真だと美味しそうに見えないかも知れませんが、本当に奥深い味で美味しゅうございましたlovely

024

タピオカ入りココナッツミルク。マンゴーの器に入っているのが嬉しいですsmile
大満足の中華ディナーでしたup。帰りに新宿駅まで歩き、新宿二丁目や三丁目をブラブラ歩きましたヨ。夜遊び気分にもなれたGW2日目でしたsmile

« GW初日はまずパスタ♪ | トップページ | GW夜遊び♪タイ料理ピッチファー in 新宿 »

コメント

juntanさんへ

GWを満喫してますね。
どれも美味しそう~happy02
私も中華大好きです。
デザートのマンゴーが器ってのもゴージャスだねshine

mapleちゃん、こんばんは♪
GWは何処かにお出掛けですか??
mapleちゃんって、中華も好きだったのね~coldsweats01
mapleちゃんとは中華料理のお店には行ったこと無かったね…。
このお店は本当にオススメですよshine
新宿御苑というのもちょっと落ち着くしねconfident
フレンチのビストロダコテの近くですよ~note
残りのGWをどうぞ満喫してね~heart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GW初日はまずパスタ♪ | トップページ | GW夜遊び♪タイ料理ピッチファー in 新宿 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ