« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の15件の記事

ガトーフェスタ・ハラダ♪

 職場の方にガトーフェスタ・ハラダグーテ・デ・ロワ ホワイトショコラをいただきましたlovely。これってば、知らなかったのですが限定ものなのですねshineshine。ちょっと感動ですup。ホワイトチョコの甘みとラスクが合うこと、合うことsmile。大変美味しゅうございましたshine。職場の方とは色々な話をしますが、スイーツの話で盛り上がることが多いのですnotes。次回もよろしくお願いしま~すsmile

002_2

窯焼きピッツアのお店♪ in 立川

 またまた多摩グルメでございますよーup。最近は窯焼きピッツアのお店も増えてきて、珍しくなくなってきましたが、やっぱり美味しいお店とあれれsweat02・・・と思うお店がありますね。せっかくの窯を活かしきれていないお店もあるように思います。が、立川にあるこのピッツア店は大満足upupshinePizzeria YUICIRO&Ashine。モチモチ感、生地の塩加減、トマトソースの絶妙な酸味・・・久々に美味しいピッツアでございましたsmile
005

美味しそうでしょ??旦那さまはビールとピッツアで楽しんでましたヨsmile。やっぱりマルゲリータを注文。

続きを読む "窯焼きピッツアのお店♪ in 立川" »

焼き肉は美味しいのう♪ in 立川

 お肉好きで有名な寺門ジモン氏が出ているテレビtvを先日見て以来、我が家は焼き肉食べたいモードでしたsmile。旦那さまが見つけたオシャレな焼き肉屋さんに行ってきました。立川にあるshine厳選和牛焼肉松剛shineへ。お店に入ると壁には野球選手のサインがいっぱいshine。昨日は巨人の阿部選手が来店したらしい・・・flairなんだか期待しちゃいますup

002

極厚のロース芯という部位lovely。凄く美味しかったですヨshine

続きを読む "焼き肉は美味しいのう♪ in 立川" »

極厚サーモンムニエル♪

 明日は仕事帰りに飲み会だ~shine。今から楽しみですup。同じ会社で、部署がバラバラで、年齢もバラバラ・・・。飲み会って、かなり重要だと思っている私ですflair。皆と交わることによって、自分の仕事に対する考え方も変わるし、悩みも軽くなるかも知れないし・・・confident
 今日は極厚サーモンムニエルshine。ソースは醤油マヨネーズ味。簡単で美味しいソースですよsmile

001

付け合わせに粉ふきイモとベビーリーフ。

噂の口福コロッケ♪ 新宿伊勢丹にて購入

 アフタヌーンティーを優雅に楽しんでいると、珍しく旦那さまからメールloveletterがキタ。「新宿伊勢丹地下に売っている口福コロッケを買ってきてほしい」という内容のメールでした。なんだかよく分からないまま、お友達にも付き合ってもらい、新宿伊勢丹へ向かいましたdash。結構人気商品らしく、お一人様2パックまでとの制限あり。徐々に期待感がupupup。家に着き、早速夕食用に揚げましたshine

010

パン粉が物凄い量で、コロッケの形が見えません・・・coldsweats01。6個入りで750円。

続きを読む "噂の口福コロッケ♪ 新宿伊勢丹にて購入" »

お友達とアフタヌーンティー♪パークハイアット東京 in 新宿

 以前一緒に働いていたお友達と優雅にアフタヌーンティーup。そのお友達とは最近ホテルレストランにはまっていますflair。といっても、まだ2回目ですけど・・・coldsweats01。前回はホテルニューオータニでした。今回のホテルは新宿にあるパークハイアット東京shine。41階のピークラウンジからの眺めは最高shineshine。大人の女のためにある空間でございますheart。時間がゆっくり流れ、じっくりとお話しすることができます。お友達との会話も弾み、とても癒されるひとときでしたnote。○○ちゃん、話をたくさん聞いてくれてありがとうshine

003

見事な3段トレーshineshineshine。(トレーじゃなくて、なんて名前だろう・・・coldsweats01
丁寧に作ってある一品一品は本当に美味しいですsmile
この他に、フィンガーフードを持ってきてくれます。(食べ放題up)。
また、こだわりの紅茶等も飲み放題up。飲み物のことを考えると、このアフタヌーンティーセットのyenは決して高くないと思います。

続きを読む "お友達とアフタヌーンティー♪パークハイアット東京 in 新宿" »

生ホワイトアスパラソテーの温泉卵乗せ♪

 最近、以前よりも早寝早起きが身についていますup。以前は夜12時前に布団に入ることは珍しかったのに、最近では11時頃に就寝sleepy。早起きはというと・・・それはあまり変わらないかも・・・coldsweats01。ということは、睡眠時間が長くなっただけ・・・coldsweats01
 生のホワイトアスパラが売ってましたshine。こりゃ珍しいと思い、即購入dash。茹でて、ソテーして、温泉卵に絡めていただきます。shine生ホワイトアスパラソテーの温泉卵乗せshineはワインによく合いますlovely

003 温泉卵の上にチーズも乗せましたヨup。なんとなくオシャレなディナーに見えるでしょ?

桜海老と水菜のペンネ♪

 始まってしまいました・・・今週も仕事が・・・down。私ほど、仕事が嫌いな人って、同じ会社にいるのかな・・・coldsweats01。昨日からちょっと変わった本を読み始めていますbook。最近発売された元後藤組組長である後藤忠政氏が書いた憚りながらです。まだ読み始めたばかりなので、感想は後日報告いたしますshine。ちなみに旦那さまは読み終わり、面白かったupと満足そうでした。
 本日夕食は一人ご飯ですsweat02。一人ご飯の時はパスタが食べたくなります。shine桜海老と水菜のペンネshine。ペペロンチーノのアレンジです。

004

水菜をたっぷり入れて、野菜たっぷりパスタに仕上げましたヨshine。生の桜海老は、この時期ならでは美味しさですconfident

意外と好きな味噌ラーメン♪

 ラーメンは大好きですlovely。好きなラーメンの種類は吉祥寺の一二三みたいな超あっさり系、もしくはトンコツ系かな??でも、無性に味噌ラーメンが食べたくなるときがあるんですcoldsweats01。チェーン店ですが、結構好みの味噌ラーメンがあるんです。それは、ラーメン花月嵐shine黄金の味噌ラーメンshineです。かなり味が濃いのですが、たっぷりのもやしと味噌のコクがたまりませんup

007

麺が太めでもっちりしているのも好みです。

続きを読む "意外と好きな味噌ラーメン♪" »

手抜き和風おつまみセットで愉しむ夕べ♪

 仕事がようやく落ち着き、やっと穏やかな自分に戻れそうな予感ですconfident。忙しかった日々・・・嬉しいのは残業代かなupup。今日は冷蔵庫にある中途半端な材料で、手抜き和風おつまみセットを作りましたヨ。一番のヒット作は、鶏ササミのゴマ和えですshine。鶏ササミをレンジでチンして、練りゴマとごま油、トリュフ塩で和えました。

001

さて、お酒は何を飲んだのでしょうか??

牛バラ肉のトマト煮込み♪

 初夏・・・そろそろ煮込み料理も終わりの季節かなdownと思ったので、いざ煮込み料理shine。デミグラ缶のストックがあると思っていましたが、無かった・・・sweat02。ということで、急遽ホールトマト缶で牛バラ肉をコトコト煮てみましたflair。牛バラ肉に塩・胡椒をして、小麦粉を薄くつけて、フライパンで焼き目をつけます。煮込み用の鍋に先程のお肉を入れて、ホールトマト缶を入れて、ひたすら煮込むだけですsmile。新タマネギも入れました。超簡単だけど、とっても美味しい牛バラ肉のトマト煮込みの出来上がりshine

007

可愛いリボンパスタを添えました。GWに吉祥寺にお出掛けした時に見つけた、野菜が練り込んであるパスタですheart04

ワインに合う食事を目指して♪

GWも終わり、普通の生活が始まりました・・・sweat01。今宵は、よく冷えた辛口スパークリングワインを飲むことにしたので、それに合うおつまみを作りましたlovely。簡単に作れるがモットーの2品、ガーリック空豆、生ハムのリエット。ダラダラと飲んでましたヨ・・・coldsweats01

001

今が旬の空豆。オリーブオイルで炒めて、塩&胡椒。ホクホクしていて美味しいーーーup

続きを読む "ワインに合う食事を目指して♪" »

GW夜遊び♪タイ料理ピッチファー in 新宿

 GWがもうすぐ終わってしまうので、パァーッと夜遊びに出掛けましたヨdash。珍しく新宿まで車で行きましたヨcar。なぜか行きも帰りも私の運転で・・・coldsweats01。新車なので運転したいこの頃でもあるのですが・・・confident。この日はとても気温が高かったので、なんだかタイ料理が食べたくなりましたup。結構有名なお店、小田急ハルク裏にあるタイ料理ピッチファーshine

014

夜の新宿が好きなんだなupupup。歩道橋の上から新宿大ガードを撮りました。

続きを読む "GW夜遊び♪タイ料理ピッチファー in 新宿" »

GW特選中華ディナー♪ 礼華 in 新宿御苑

 GWに何か美味しいものを食べに行こうdashと旦那さまと以前から相談しておりましたhappy01。なかなか二人の意見が一致せず・・・coldsweats01。旦那さまは京料理とか天ぷらがイイとか・・・coldsweats01。私は韓国料理とかインド料理がイイとか・・・coldsweats01。そんな二人が珍しく一致したのが、このお店なのですshine新宿御苑にある中華料理shine礼華shineです。ずっと前に一度行ったきりでしたが、その実力は恐るべしup。私は今まで食べた中華の中で一番美味しいと思いますconfident。Juntan夫婦の味覚にとてもマッチしますconfident

014

ますは前菜からですdash。冷製クラゲ、チャーシュー、蒸し鶏。定番のものばかりですが、とても丁寧に味付けされていますconfident

続きを読む "GW特選中華ディナー♪ 礼華 in 新宿御苑" »

GW初日はまずパスタ♪

 皆さん、楽しいGWをお過ごしでしょうかshine??私は特に何処にも行く予定が無く、のんびりの予定ですspa。まずはGW初日、パスタランチからスタートですdash。今が旬のアサリを使ったshineアサリとブロッコリーのパスタshine。身が大きいアサリがプリプリしていて、ブロッコリーの苦みとの相性抜群で、なかなか美味しい仕上がりとなりましたsmile

012

ブロッコリーをパスタと一緒に茹でてしまうんですよflair。少し柔らかに茹でて、木べらで潰して、ブロッコリーソース風に仕上げます。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ