« THE 焼き餃子♪ | トップページ | 妹の手作り食パンでクロックムッシュ♪ »

とろとろ親子丼♪こけこっこ in グランデュオ立川

 今週末の悲しい出来事です・・・wobbly。なんと洗濯機が壊れましたsweat02。旦那さまが一人暮らし時代から使っていたドラム式洗濯機のドア部分が欠損・・・bomb。少し前から違和感があったのですがとうとう・・・。ドア部分を交換するには結構な費用がかかるらしい。新商品を調べてみると、電気代も買い換えたら年間4万円くらいお得らしい。おまけに水道代もお得らしい。旦那さまとの話し合いの結果、思い切って新しい洗濯機を購入することにしましたshine。商品はコチラ。ボーナス前なので思い切れたかな・・・coldsweats01
 さて、立川グランデュオ6Fにあるこけこっこでランチしましたヨsmile。このお店だけ、ランチタイムに行列が出来てないのですが、実は美味しいのですshineとろとろ親子丼は絶妙な半熟具合が最高ですsmile

003

卵がふわふわですheart04。甘めのタレが美味しいですdelicious

« THE 焼き餃子♪ | トップページ | 妹の手作り食パンでクロックムッシュ♪ »

コメント

つややかな親子丼だねshine
美味しそう~heart04
旦那さんが親子丼が大好きなのでおうちでもよく作るよ~
ポイントは最初から全部タマゴ液を入れずに
仕上げに、溶いた卵黄を入れてふたをして
余熱で火を通すといい感じにとろり~んだよcatface

かわうそちゃん、こんばんは♪
へえー、親子丼よく作るんだup
私は毎回失敗していますヨsweat02
簡単そうで難しい料理だなって思っています。
卵をかき混ぜすぎないというには聞いたことがあるよflair
かわうそちゃん特製の親子丼、食べたいわdelicious

あらっ?ロペスも親子丼作ったのよscissors

この親子丼とは反対の雉焼きにしてからの親子丼ですcoldsweats01

juntanさん、いつも美味しいものばかりですね。
またまた、まとめ読みになってしまいましたがお許しを!!
先ずはボーリングから、、、
旦那さま192のスコアーですか?
それもストライク連続4回、、、ということはフォースというのかな。
お上手なんですね。。。
焼き餃子も美味しそう(♯^^♯)因みに私は小さな一口サイズが好みです。ニラやニンニクがタップリ入った奴、、、休みの前日だったら行けちゃいますね(笑)
それから、トロトロ親子丼好いですねぇ~
人形町の玉ひでの、親子丼を思い出してしまいましたよ。

ロペスさん、こんばんは♪
ロペスさんの斬新な親子丼、見ました見ましたshine
すっごく美味しそうですね!
あのような調理法があったのかと…目からウロコでしたヨ…shine
それから、あのロールケーキは手作りでしょうか??
通信販売していただけませんでしょうかdash

pecoさん、こんばんは♪
まとめ読みなんて、とんでもないですーーーshine
私は読み逃げしてますよ…coldsweats01
なかなかコメント書けずに申し訳ありません…wobbly
ボーリング…たまたまでしょう…coldsweats01
私の方が上手い時がありますflair
焼き餃子…やっぱり休みの前日ですよね~up
人形町の玉ひで、行ったことありませんが行ってみたいお店でありますhappy01

何気にオサレな店!なのに価格はリーズナブル。大盛り無料(ランチだけかな?)とは太っ腹な(笑)
サルバトーレと同じグループなのねえ。

お久鰤pisces
お元気ですかsign02
名古屋も梅雨入りrainをしました。この梅雨が過ぎるとお暑い夏sunがやってくるのかと思うとwobblyです。
こちらに来て、私2回ほど天然潮干狩りwaveに行きましたsign03
天然のアサリ、運が良い時はハマグリも取れて、しかも海と川が混合する場所なので、場所をちょっと変えればシジミまで採れちゃうのnote
自分で採った物はなんて美味しいのでしょうかlovely
ハマグリは甘く、とろける味でしたshine
そんなこんなで太る一方の私ですpig
juntanの食卓の食器はいつも素敵heart04
うちは、食器棚がちゃんとないので、数少ない食器を使いまわしsweat01
ちょっと、juntanの写真をみて反省しましたdespair
食器も大切な料理の一部だよねsign03

namiちゃん、こんばんは♪
このお店はなかなか使えるお店ですよflair
サルバトーレと同系列店とは…私も知らなかったわ…shine
グランデュオって意外と良いお店多いよねsmile

himeさん、こんばんは♪
ご無沙汰です~happy01
お元気そうでなによりです。
潮干狩りなんて、羨ましいですわshine
子供の時にやった以来、やってませんわ…weep
食器…私は白いお皿ばっかりなんですよね…。
少しずつ和食器を増やしていこうと思っていますが、なかなかね…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« THE 焼き餃子♪ | トップページ | 妹の手作り食パンでクロックムッシュ♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ