« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の9件の記事

一人暮らし♪

 Juntan夫婦離婚sign02・・・というわけではありませんので悪しからずcoldsweats01。旦那さまが仕事の関係で中国の大連へairplane。しばらくの間、一人暮らしが続きます。気ままな一人暮らしですshine。たまにはいいものですねup。カメラを持って行ってしまったので、ブログアップも画像無しです・・・。旦那さまが嫌いで、私が大好きな食べ物を中心に、ひとりご飯が続きますpig。無事に帰ってくることを祈りつつshine

ロレアルファミリーセール♪

 今年も行ってきましたロレアルファミリーセールshine。前回は最終日の日曜日に行きましたが、今回は土曜日に行ってきましたヨup。前回よりもケラスターゼ商品がたくさんupup。残念だったのは、取り放題の試供品が無かったこと・・・down。最終日の特典だったのかな?朝7時新宿駅にお友達と待ち合わせ(私が10分程遅刻しましたが・・・coldsweats01)、7時半頃会場到着。整理券は569番でした。11時半頃から入れました。テンションが上がりまくりのセール会場shine。サンローランのマスカラは1200円、口紅900円。恐るべし安さでございますshine

008_2

ケラスターゼ商品を中心に、香水、マスカラ、化粧下地等々買いましたhappy01。昨年の記事はコチラです。

私の大好物はアボカド♪

 今日は嬉しい寝不足の方が多かったのではないでしょうか??普段はサッカーに興味がない私も、目覚ましを3時半にセットし、見ましたよtv。実際にはなかなか起きられずに、後半戦から見ましたが・・・coldsweats01。前評判があまり良くなく、期待度の低かった岡田JAPAN、個人よりもチームを活かし、見事に決勝トーナメント進出dash。久々に感動しましたよshineshine
 今日は私の大好物を紹介しますshine。って、書いたことありましたっけ・・・coldsweats01。冷蔵庫に必ず一つは置いていないと落ち着かない食べ物shineアボカドshine。シンプルにわさび醤油で食べるのが一番好きです。今日のアボカドは絶妙な食べ頃で最高でしたヨupup

004 この写真を見ると、アボカドが食べたくなーる、食べたくなーるupup(笑)。

夏野菜とイカの具だくさんスパゲッティ♪

 今週も始まってしまいました・・・down。体もまだ暑さに慣れていないせいか、もの凄く疲れるこの頃ですwobbly。もしや年齢のせいか・・・sweat02。体力を温存させて、木曜深夜のサッカーsoccer見なくちゃflair。今日の夕食はおひとりさまです。メニューはもちろんパスタですヨshine。夏野菜(トマト&オクラ)と今が旬のイカを使ったshine夏野菜とイカの具だくさんスパゲッティshine

005

パスタに対して具が多いのが、家庭ならではですよねsmile。美味しくできましたupup

妹の手作り食パンでクロックムッシュ♪

 この週末は実家でゆっくりしましたnote。妹もちょうど来ていて、久々に両親&娘で楽しく会話しましたヨhappy01。結婚してしまうとなかなかこういう時間が持てませんよね・・・coldsweats01。父の日前日ということで、少しは親孝行できたかな??でも、父親は風邪気味でちょっと辛そうでしたけど・・・sweat02。妹がお土産にパンを焼いてきてくれましたup。私はパンを上手に焼けないので、こんなに上手に焼ける妹に感動shineshine。トーストも食べましたが、今日はクロックムッシュで。パンの上にハム、トマト、チーズ、バジルを乗せて、もう一枚のパンを重ねます。あとはフライパンで片面3分ずつ焼きます。厚手の鍋を重し代わりに乗せて焼くと綺麗な焼き目がつきますflair。妹よ、美味しいパンをありがとうーーshine

029

チーズがとろけて美味しいですup。カリッとしたパンも最高up

続きを読む "妹の手作り食パンでクロックムッシュ♪" »

とろとろ親子丼♪こけこっこ in グランデュオ立川

 今週末の悲しい出来事です・・・wobbly。なんと洗濯機が壊れましたsweat02。旦那さまが一人暮らし時代から使っていたドラム式洗濯機のドア部分が欠損・・・bomb。少し前から違和感があったのですがとうとう・・・。ドア部分を交換するには結構な費用がかかるらしい。新商品を調べてみると、電気代も買い換えたら年間4万円くらいお得らしい。おまけに水道代もお得らしい。旦那さまとの話し合いの結果、思い切って新しい洗濯機を購入することにしましたshine。商品はコチラ。ボーナス前なので思い切れたかな・・・coldsweats01
 さて、立川グランデュオ6Fにあるこけこっこでランチしましたヨsmile。このお店だけ、ランチタイムに行列が出来てないのですが、実は美味しいのですshineとろとろ親子丼は絶妙な半熟具合が最高ですsmile

003

卵がふわふわですheart04。甘めのタレが美味しいですdelicious

THE 焼き餃子♪

 久々に焼き餃子を作りましたよshine。皮は市販のものを使用していますが・・・coldsweats01。色々な大きさの皮が売っていますが、皆さんはどの大きさが好みですか??Juntan家はやや小さめのものを使用flair。小さいのをたくさん食べるのが好きなのですsmile。大きいのでもたくさん食べると思いますけど・・・coldsweats01

005

焼き目もバッチリshineshine。ビールと合いますup。平日なので、ニンニクは少なめにしましたよflair

ボリューミーな福生バーガー♪

 この週末はアメリカンな時間を過ごしましたヨshineSEX AND THE CITYmovieを見に行き、福生でハンバーガーfastfoodにかぶりつき、食後は久々のボーリングsign04SEX AND THE CITYは相変わらず面白かったですnotes。私ももっと女っぽくならなきゃダメだわと反省・・・coldsweats01。元気が出る映画でございましたup。ボーリングは、旦那さまがなんと・・・スコア192shine。4回連続ストライクでしたshine。ちょっとカッコ良かったなlovely

001

ボリューミーなハンバーガーup。大きすぎて、口に入りません・・・coldsweats01

夏の涼麺を愉しむ♪

 来週あたりに梅雨入りするとかしないとか・・・coldsweats01。爽やかな季節も終わりを告げようとしていますね・・・。本日ランチは長崎五島手延うどんshine。うどんというよりはひやむぎくらいの麺の太さです。ツルッとモチッとたまりませんねsmile

002 ネギ、ショウガ、ゴマを薬味にして、さっぱりといただきますup

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ