« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の6件の記事

おみのde極上京料理 in 西荻窪

 最近いろいろありました・・・down。なかなか夢が叶わない今日この頃です・・・weep。気晴らしにパアッーと大好きな京料理へ行くことにしましたdash。落ち込んでいる私を見て、「Juntan、京料理でも行こうよ~!」と声をかけてくれる優しい旦那さま。東京で一番好きな京料理のお店、西荻窪にあるおみの。何度か行っているので、大将とも仲良くなっていますup。大将の話はとっても面白いし、何よりも人生の先輩である年上の方の話は含蓄があります。さて、夏と言えば・・・やっぱり鱧でしょうshine。鱧食べて、笑顔バッチリsmile、元気が出てきました。

008

お椀は鱧でしたshineshine。素晴らしい骨切りの技術です。そして、柔らかい身と丁寧なおだしがたまりませんsmile

続きを読む "おみのde極上京料理 in 西荻窪" »

香ばしいガーリックライス♪

 旦那さまにとっては久々の土日休みですspa。今日はグーグー寝ていますsleepy。『いつまで寝ているんだ~!』と起こすと、本気モードで怒られますcoldsweats01。やっと起きて、ランチを食べてくれましたsmile。ホットプレートで作ったガーリックライスです。ガーリックがたっぷり入ってます。最後に醤油を垂らして、香ばしく仕上げましたヨshine

009

ガーリックのみというシンプルさがいいでしょflair。冷蔵庫に何も入ってないからですけどね・・・coldsweats01

和食懐石♪陣や in 立川

 少し前に行った和食のお店ですshine。ハモが出ると嬉しいなlovelyって思っていたら、ハモ登場happy01。地下にあるため、ランチでも隠れ家のような雰囲気です。

020

こんな盛り合わせが登場しましたshine

続きを読む "和食懐石♪陣や in 立川" »

鶏の唐揚げは美味しい♪

 久々のブログアップですup。病院hospitalでの検査があったり(ある箇所に白い影があると言われsweat02)、会社の研修があったりで、落ち込んだり、感化されたり、目まぐるしい時を過ごしておりましたヨdash。どれだけ嘆いても、頑張っても、今はすぐには変えられないわけで、心を落ち着けて、前を向いているしか無いときもありますよねconfident。なんだかナーバスな文章になってしまいましたが・・・coldsweats01。こんな時は大好きな唐揚げを食べようっとupup

010

鶏の唐揚げはやっぱりモモ肉が旨いのうdelicious。カロリーは高くなるがsweat02。カボチャとナスの素揚げも添えました。

青ネギたっぷりの明太子スパゲッティ♪

 ひとりご飯のランチです。青ネギたっぷりの明太子スパゲッティshine。味付けはバター&めんつゆのみ。超簡単なパスタですflair。午後から仕事に行くので、パパッとねdash

004 自分で誉めるのも何ですが、美味しいーーーshineshine。和風パスタの王様ですねcrown

一人暮らし終了♪

 昨日、旦那さまが無事に中国から帰ってきましたhappy01。もう一日早く帰ってくる予定だったのですが、濃霧のために飛行機が欠航となり、一日延びてしまいましたcoldsweats01。とってもお疲れモードの旦那さまでしたdown。出張中はシャングリラホテルに泊まったみたいですが、飛行機が欠航となったためにANAが用意してくれたフラマホテルは素晴らしかったとshineshine。大連にはこれからよく出張に行くそうですが、私も行ってみたいなnoteって思いました。私の父は、大連に近い瀋陽で産まれたので、父の産まれた場所に訪れてみたいなshine。今は亡き祖父と祖母も3年間くらい住んでいた場所・・・。旦那さまから聞く出張旅行話にも聞き入ってしまいますconfident

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ