« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の12件の記事

ミラノ風カツレツ?ヒレカツ?

 24時間テレビを見ていたら、勇気づけられてきましたヨup。24時間テレビをずっと見ていたわけではありませんが、オーケストラには感動shineshine。最近、落ち込む出来事があり、なんだかモヤモヤしている状態です・・・sweat02。私が落ち込んでいる時に、慰めてくれる旦那さまはとてもありがたい存在ですshine。と、怪しい内容になってしまいましたが、誰でも悩みぐらいありますよねっ??ミラノ風カツレツ?と言いたいところですが、豚ヒレ肉使用です。奥は生ハムのリエット。生ハムと生クリームをフープロにかけるだけdash

006

武蔵野うどん♪きくや in東村山

 今日も暑いですね・・・sun。遅くまで働いていた旦那さまに便乗し、私も結構な時間まで寝てましたsleepy。お腹が空いて起きたというのが正しいかも知れません・・・coldsweats01。武蔵野うどんを食べに行きました。おつゆに豚バラ肉がたっぷり入っています。

002

このお店の注文の仕方は変わっていて、独特の言い方があります。ちなみに私はLLミックスshine。 

おひとりさま♪スーパーのお寿司。

 本日、旦那さまは残業のようです・・・building。仕事でトラブルがあった模様ですbomb。何時に帰れるか分からないのでご飯は会社の近くで食べて帰るということになりましたwatch。ひとりご飯・・・作る気力ゼロdown。というわけで、お寿司を買って食べましたsmile。大好きなアジのお寿司もあり、大満足up

005

やっぱりお寿司はいいねえ~lovely。Juntanの好きな食べ物ベスト10に絶対に入りますheart

ナスの揚げ浸し♪

 まだまだ暑い日が続いていますね・・・down。といっても、仕事中は涼しいので、そんなに辛くなかったり・・・coldsweats01。体を冷やす食材と言えば、茄子です。今日はナスの揚げ浸しを作ってみましたsmile。ミョウガと大葉も入れて、さっぱりといただきますdelicious

004

若鶏チューリップ唐揚げ、フルーツトマト&オクラ

 今日の仕事はめちゃめちゃ忙しかったです・・・down。朝、会社へ着くなり、上司から会議資料の差し替えの指示が・・・sweat02。会議は9時からなので、超焦りましたsweat01。午前中から疲れましたbearing。私の憧れるOL像は、突発的なことにも臨機応変にカッコ良く対応できることshineです。今日の私はバタバタでほど遠いわ・・・coldsweats01
 夕食は若鶏チューリップ唐揚げです。それから、フルーツトマト&オクラです。チューリップって食べやすいので大好きですup

006

大成功の牛ゴボウご飯♪

 私は混ぜご飯が大好きで、コンビニおにぎりも鶏五目を大抵の場合セレクトしますlovely。しかし、旦那さまは真っ白のご飯が好きですdown。そんな旦那さまも今日の牛ゴボウご飯は美味しいupと言ってくれましたshine。ゴボウは超細かいささがきにし、牛肉はしゃぶしゃぶ肉使用。丁寧におだしをとり、薄口醤油、酒、塩を適量。あとは炊飯器で炊くだけsmile。多めに作ったので、明日の朝食にも登場予定shine。8月ももう終わりに近づいてますね・・・。皆さん、夏は何処かに行かれましたか??Juntan夫婦は9月中旬に旅に出ようと思っていますairplane

022

もっちり感が伝わりますでしょうか??牛肉とゴボウの相性の良さを実感できる一品ですshine

生パスタ♪チキンとホウレン草のクリームソース

 以前、成城石井で売っている生パスタが美味しいという評判を妹から聞いていた。我が愛するスーパーである福島屋にも生パスタが売っていましたshine。これは試すしかないでしょsign01。生パスタは茹で時間が短いのが嬉しいup。生パスタにはクリーム系が合うかなup。色々試行錯誤しながら、こんな感じで仕上がりましたshine生パスタ♪チキンとホウレン草のクリームソース

005_2

生パスタのもっちり感はたまりませんな~shine。最近パスタ記事が多いですが、和食とかも食べているんですけど、写真を撮ると見栄えがしなくてね・・・coldsweats01。やっぱり洋食系の方が写真映りが良いんですよねup

ダンルシャン in 東大和フレンチ♪

 皆さんはお盆休みでしょうか??本日は、旦那さまはお休みup、私はお仕事でしたdown。明日は夫婦揃ってお休みですupup。お休みの前に・・・フレンチでも行きましょうshine。というわけで、東大和市にあるダンルシャンへ。かなりのオススメフレンチ店でございますflair。お肉の火入れ加減、塩の塩梅、盛りつけのセンス・・・かなりのレベルであると思いますconfident。また、野菜が多めなのが嬉しいですconfident

026

東大和産の野菜をたっぷり使ったサンマとナスのテリーヌshine。このお店のテリーヌはシェフの繊細な技術が光ってますshine。先日食べたのはイワシとジャガイモでしたが、それも美味しかったなdelicious

続きを読む "ダンルシャン in 東大和フレンチ♪" »

私の大好物♪カボチャのグリル

 辛口白ワインとカボチャのグリルの組み合わせが大好きですlovely。カボチャの甘みとキュッと冷えた白ワインshine。カボチャまるごとをラップ包んで電子レンジ2分。電子レンジすることによって、すんなりカットできますflair。オリーブオイルでグリルし、最後にトリュフ塩をパラパラとshine。シンプル簡単ヘルシーおつまみです。

006

スルメイカと大葉のトマトスパゲッティ♪

 最近、万歩計をつけているのですが、びっくりするほど歩いていません・・・coldsweats01。一日一万歩歩くとよいといいますが、ほど遠いです・・・coldsweats01。ちなみに本日は7,536歩でしたdown。健康に気を遣って、毎日を過ごしていかなくちゃと思うこの頃ですconfident

011 旦那さまが飲み会のため、本日はおひとりさまディナー。一人の時はやっぱりパスタになってしまいますlovelyスルメイカと大葉のトマトスパゲッティ。オリーブオイルでイカを炒め、刻んだトマトを入れて、茹でたパスタに絡めます。味付けは塩・こしょう・醤油少々、最後に大葉をたっぷりとshine

エビとズッキーニのバジル炒め

 毎日毎日、暑い日が続きますねdown。夏バテしてませんか??私は冷房をかけたまま寝てしまったせいかsleepy、ここ2週間ほど風邪をひいてましたヨsweat02。やっと治ってきましたup
 昨夜は、以前(7年前かな?)同じグループで働いていた5人で飲み会beerでした。懐かしい想い出話、現在の悩み、今後の仕事のこと等々・・・刺激を受けてきましたconfident。改めて、私って良い出会いしてるかもshineって思いました。

002

山芋オクラのポン酢和え、エビとズッキーニ2種のバジル炒め。奮発して巨大エビですよshine

続きを読む "エビとズッキーニのバジル炒め" »

ウエスティンホテル東京のアフタヌーンティー♪

 最近はまっている優雅なアフタヌーンティーnoteに友人と行ってきましたhappy01。恵比寿にあるウエスティンホテル東京hotelへ。一人ずつの自分専用の三段トレーがかなり嬉しいshine。紅茶やコーヒーも飲み放題shine。隣の席が離れているので、ちょっと込み入った話もok。思う存分、悩みを相談したり、聞いたり、あっという間の4時間でしたshine。お婆さんになってもずっとずっと仲良しでいようねって約束しちゃいましたconfident

035

四角いスコーンが可愛いheart04。スコーンの奥にはキッシュがありましたヨ。

続きを読む "ウエスティンホテル東京のアフタヌーンティー♪" »

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ