« 癒しのタイリゾート♪サムイ島 ホテル篇 | トップページ | 癒しのタイリゾート サムイ島 ホテル朝食篇 »

四川料理 芝蘭 in 神楽坂

 神楽坂は我が夫婦にとって想い出の土地でありますshine。最初のデートは神楽坂にあるイタリアン、結婚式を挙げたのも神楽坂のホテル(どこのホテルかばれちゃいますね・・・coldsweats01)。久々に神楽坂を訪れてみましたup。新しいお店も続々とOPENしていながらも、京都のような街並みも残しており、なんだか感動してしまいましたshine。旦那さまと思わず「やっぱ神楽坂だね~shine」とつぶやいてしまいました。今宵訪れたお店は四川料理芝蘭ですshine

020

風格漂う入り口ですshine。ランチはリーズナブルな日替わりランチ1,000円なんてのもあるみたいですflair

001

まずは前菜4種。ハチノスが辛めの味付けで美味しかったsmile。前菜を食べることで、食欲が増してきたdash

003

エビとパプリカの炒め物。とっても繊細な味付けで、エビのプリプリ感が最高ですshine

005

このお店の名物料理である四川ダックshine。スープが辛くてとっても美味しい。スープの中にはもやしやブラウンエノキがたっぷり入っていますsmile。この料理を食べて、このお店の実力が分かりましたshine

006

アオリイカの辛み炒め。凄く辛いsign01。予約したときに辛いのが大好きなんですheartと言ってしまったからか・・・coldsweats01

007

水餃子。小振りで可愛い水餃子ちゃんheart04。旦那さまは今まで食べた水餃子の中で一番美味しいと言っていましたcrown

015

陳麻婆豆腐。美味しすぎます~smile。ご飯が進む麻婆豆腐です。

019 杏仁豆腐。柔らかくてプルンプルンです。

大満足の中華ディナーでした。神楽坂グルメ評論家を目指そうと思いますup

« 癒しのタイリゾート♪サムイ島 ホテル篇 | トップページ | 癒しのタイリゾート サムイ島 ホテル朝食篇 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 癒しのタイリゾート♪サムイ島 ホテル篇 | トップページ | 癒しのタイリゾート サムイ島 ホテル朝食篇 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ