« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の9件の記事

村山ホープ軒 in 武蔵村山

 時々、ラーメン食べたくなりますlovely。旦那さまにラーメンが食べたい悩みを打ち明けると、旦那さまも同じ悩みを抱えておりましたsmile。武蔵村山市にあるspade村山ホープ軒spade。とんこつスープが意外にもさっぱりしていて、最後に背脂がたっぷりと。もやしがたくさん入っていて、麺は太め。このお店に来たのは2回目ですが、結構好きかもlovely。紅ショウガ、唐辛子(自家製らしい・・・)、酢をお好みで入れます。

032

もっとりとした麺がたまりませんなsmile。やっぱりラーメンはくせになるのうpig

昼下がりの至福♪ブロッコリーパスタ

 先週末に作ったパスタです。旦那さまが大好きなブロッコリーパスタshine。アサリも入っていますが、なんといってもブロッコリーの旨みが一押しなので、敢えてブロッコリーパスタと命名しています。録画しておいた憧れの徳永英明さんの「SONGS プレミアム」という番組・・・。声にしびれるlovelyのと同時に、元気にさせてくれますconfident。いつかコンサートに行ってみたいなと思うこの頃ですconfident

017

ブロッコリーソースたっぷりですsmile。丁寧に作ることを心がけると、自分も美味しく感じるし、相手も美味しそうに食べてくれるような気がしますconfident。ブロッコリーはパスタと一緒に茹でるので楽ちんup

癒しのタイリゾート♪サムイ島 ホテルビーチ&プール篇

 サムイ島での快適なホテルライフnote。ホテルのプライベートビーチやプールで、海を見ながらボォーッとしたり、読書を愉しんだりと。こういうリラックスする時間は、日本にいるとなかなか持てませんよねconfident

2010_160

メラティホテルのプライベートビーチshine。誰もいなーいshine。トロピカルジュースも運んでくれますbar。海の透明度はまずまずで、仰向けになってプカーッと浮いているのが最高でしたnotes

続きを読む "癒しのタイリゾート♪サムイ島 ホテルビーチ&プール篇" »

B級グルメ♪南京亭

 休日ランチはガッツリ系up。多摩地区や埼玉県内にチェーン店が多い南京亭へ。餃子は巨大でジューシーshine。24時間営業で、お店も活気が凄いshine。昨今の不況下では、こういうお店が人気なのですよねconfident。旦那さまはゴルフgolf練習後のため、ガッツリと食らいついていましたヨsmile

009_2

どれにしようか・・・迷いますsmile。麺類よりも、定食がいいかな~smile。ニラレバもいいし、エビチリにも惹かれるしlovely。さて、Juntanがセレクトした一品は何でしょう??

続きを読む "B級グルメ♪南京亭" »

癒しのタイリゾート♪サムイ島 昼間篇

 サムイ島から帰ってきて、もう2ヶ月が経とうとしています・・・coldsweats01。すでに忘れかけておりますが、ブログを書くことによって、楽しかったことがよみがえってきますconfident。愛しのサムイ島heart
 サムイ島で過ごした昼間の出来事について。タイマッサージをしたあとに、初めてラマイビーチへ行きました。その後、チャウエンビーチに戻り、夕食を食べてホテルに帰りました。

2010_053

ラマイビーチでランチタイムwave。目の前には海が広がっています。トムヤムクン、タイガーエビのグリル、ヤムウンセン。

続きを読む "癒しのタイリゾート♪サムイ島 昼間篇" »

松茸を愉しむ晩餐♪

 夫婦揃って風邪をひいているのにもかかわらず、食べ歩きを愉しみましたup。今宵は松茸shine。伊勢丹立川店のレストラン街にある味吉兆。何度か入ったことがありますが、なかなかのレベルでございます。お出汁が洗練されていて、素晴らしいですshine

003

ジャジャーンshine。山口産の松茸でございます。キノコ嫌いの旦那さまも、なぜか松茸は大好物らしい・・・coldsweats01

続きを読む "松茸を愉しむ晩餐♪" »

癒しのタイリゾート サムイ島 ホテル朝食篇

 最近の記事はサムイ島と外食が混在していて読みにくいですね・・・coldsweats01。どちらも載せたい情報が溜まっているので、その日に気が向いた方を書いています。
 本日2回目の更新はサムイ島。メラティビーチリゾートホテルの朝食篇。朝食はバイキングです。このホテルは日本人をほとんど見かけないので嬉しいですhappy01。ドイツ人が多いらしいです。

2010_029

いろんなものを少しずつsmile。パンケーキは目の前で焼いてくれますup。タイ料理というか各国料理バイキングといった感じです。

続きを読む "癒しのタイリゾート サムイ島 ホテル朝食篇" »

四川料理 芝蘭 in 神楽坂

 神楽坂は我が夫婦にとって想い出の土地でありますshine。最初のデートは神楽坂にあるイタリアン、結婚式を挙げたのも神楽坂のホテル(どこのホテルかばれちゃいますね・・・coldsweats01)。久々に神楽坂を訪れてみましたup。新しいお店も続々とOPENしていながらも、京都のような街並みも残しており、なんだか感動してしまいましたshine。旦那さまと思わず「やっぱ神楽坂だね~shine」とつぶやいてしまいました。今宵訪れたお店は四川料理芝蘭ですshine

020

風格漂う入り口ですshine。ランチはリーズナブルな日替わりランチ1,000円なんてのもあるみたいですflair

続きを読む "四川料理 芝蘭 in 神楽坂" »

癒しのタイリゾート♪サムイ島 ホテル篇

 今更ですが、少しずつサムイ島旅行記を綴っていきたいと思いますsmile。これからサムイ島を旅行される方の参考になればと思っています。今回泊まったホテルはチョンモンビーチにあるメラティビーチリゾートホテル&スパです。このホテルの情報は少なく、非常に悩みましたが、結果的に選んでヨカッタと思えるホテルでしたshine

2010_188

お部屋はプール付きヴィラをセレクトshine。ヴィラがL字型になっていて、プールを囲んでいますshine。とにかく広くてビックリですshine

続きを読む "癒しのタイリゾート♪サムイ島 ホテル篇" »

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ