« 京都グルメ旅♪ 祇園まとの Part2 | トップページ | スマートフォン購入♪ »

京都グルメ旅♪ Juntan厳選お土産

 今回もたっぷりとお土産を買ってきましたヨup。ほとんど食べ物ですが・・・coldsweats01。一番のヒットは市原平兵衛商店の盛りつけ菜箸ですshine。毎日の料理が楽しくなるほど使い易いです。それから海老芋です。高級なスーパーでは売っていますが、錦市場で買ったのでとても安かったhappy01。当分の間、京都の余韻を楽しめそうですconfident

256

252 いづ重の鯖寿司shineいづうというお店のを買ってみたかったのですが、間違ってしまった・・・coldsweats01。こちらのお店も有名みたいなのでヨシとしますwink

257

海老芋ですーーーshine。揚げ鱈と海老芋のお鍋をする予定です。

262

旦那さまと私の職場の方へのお土産。満月の阿闍梨餅。毎年、八ッ橋買っていましたが、今回は変えてみましたrecycle

264

器です。豆皿っぽいのが、おつまみを盛りつけるのに重宝しますbottle

265

噂のお箸です。とっても使い易いです。この箸はくせになりそうです。京都の小物は、丁寧に作られていて、ずっと使えるモノが多いような気がします。

260

グジの一夜干し。厚みがあって美味しそうです。グジの姿って、なんとも綺麗ですよねshine

259

今が旬の村上重本店の千枚漬。ここの漬物屋さんがお気に入りです。

258 ゴマ専門店の村田。ここのゴマを食べてしまったら、他のは食べられなくなりました・・・coldsweats01

« 京都グルメ旅♪ 祇園まとの Part2 | トップページ | スマートフォン購入♪ »

コメント

juntanさん、こんにちは☆
お土産の数々とても参考になりますheart04
どれも美味しそうなものばかり~!!芋海老美味しそうっlovely
村田さんのごまはとても美味しいですよね!!
前に練りごまをお土産で頂いて感動しました。私もお取り寄せしようかな・・。
本当に素敵な大人の京の旅でしたね~happy01
私も楽しませていただきましたnote

nimoさん、こんにちは♪
京都のお土産…だいぶパターン化してきましたが、やはり良いモノは良いですねflair
ブログにも書きましたが、市原平兵衛商店のお箸はとっても使い易いです。
京料理のお店でもここの割り箸を使っているみたいで、お店に配送すると思われる段ボール箱が置いてありました。
練りゴマ…本当に素晴らしいですよねconfident

happy01ハロー。見てるだけで楽しいお土産の数々!
素朴な疑問。これ全部運んで帰ったの〜?あるいはタッQ便かしら?

私は端っこにちょっと映ってる黒七味が気になりまつ。

namiちゃん、こんばんは♪
最終日に洋服とかを宅急便で送って、キャリアバッグを空にして、お土産をその中にどんどん詰め込んだのよんcoldsweats01
2人いるからなんとかなるのだよscissors
黒七味…原了郭というお店のものです。
これも我が家の定番ですっsmile
namiちゃんと一緒に京都に行きたいなheart

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都グルメ旅♪ 祇園まとの Part2 | トップページ | スマートフォン購入♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ