« 作るのが楽しいカフェ飯風♪ | トップページ | カキフライ定食♪ »

帝国ホテルのアフタヌーンティー♪

 昨日は友人と一緒に帝国ホテルのアフタヌーンティーを楽しんできましたshine。新しくてスタイリッシュなホテルももちろん素敵ですが、古き良きを存分に生かした落ち着いたホテルもとっても魅力ありますねconfident。帝国ホテルには初めて訪れましたが、日本の文化と伝統を感じさせるホテルであり、ちょっと緊張します。とっても素敵なホテルでございましたup
 さて、私達が行ったのは17階のインペリアルラウンジアクア。1階のロビーラウンジにもアフタヌーンティーがあるみたいですが、やっぱり高層階の17階の方がいいなと思い、予約しましたヨflair
 昼12時から夕方4時半くらいまで、かなりゆっくりしてしまいましたspa。モヤモヤってしていることを友人に話すことで、現状は変わらないけれどスッキリすることって多いですconfident。友人が抱えている悩みも、私なりに精一杯聞きました。ホント、友達って大切ですねconfident。次はペニンシュラホテルのアフタヌーンティーと旅行に行きたいねって、話しましたヨsmile

001

窓際の席でしたshine。高層ビルを眺めながらの優雅なアフタヌーンティー。飲み物は飲み放題です。写真に写っているのは友人が頼んだトリプルティー。グレープフルーツやザクロが入っているようです。その後に紅茶、コーヒー、ハーブティーとたくさん飲みました。やっぱり3段トレイがくると、顔がにやけてしまいますdelicious

007

最上段はスイーツ。イチゴのショートケーキ、なめらかプリン、マカロン、チョコレート2種。イチゴのショートケーキのイチゴが凄く美味しかったです。

004

中間段はスコーンとオレンジピールが練り込んであるパン。スコーンは温かかったのですが、私は最後の方に食べたので冷めてしまった・・・。何をやっているんだ、Juntandown。オーソドックスなスコーンでしたがふっくらとしていてとても美味しいです。

009

最下段はなんだか賑やかですup。キッシュ&サンドイッチ。帝国ホテルオリジナルのサンドイッチはとっても美味しいです。

自称アフタヌーンティー調査員として・・・感じたことは、他のホテルのアフタヌーンティーよりも量が若干少なめかなと・・・。隣の席との空間が広いので、込み入った話もできるのでその点は評価大です。味はなかなか良いgood


有楽町駅まで歩く途中に、ペニンシュラホテルに寄って、焼き菓子とXOジャン購入up。このXOジャンは炒め物にちょこっと入れるだけで、100倍美味しくなりますlovely

012_3

016_2

« 作るのが楽しいカフェ飯風♪ | トップページ | カキフライ定食♪ »

コメント

juntanさん、こんにちは★
アフタヌーンティー調査楽しく読ませて頂きましたhappy01
帝国ホテルって最近のホテルより建物も少し地味な感じですが、品があって、本当にいいホテルですよね。
アフタヌーンティーは未体験ですが、夜のインペリアラウンジのBARはよく夫と行きましたョhappy02
昼間もいいですねheart04行ってみたいですっ!
ペニンシュラの調査も楽しみにしていますlovely

nimoさん、こんばんは♪
nimoさんは夜ですかshine
夜のインペリアルラウンジってのは素敵ですね~shine
大人のデートって感じですねheart
さすがnimo夫妻ですねup

帝国ホテルはやはり日本を代表するホテルだなって、思いましたヨshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 作るのが楽しいカフェ飯風♪ | トップページ | カキフライ定食♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ