« 日曜日の優雅なランチ♪ダンルシャン in 東大和 | トップページ | 身体に優しい蕎麦懐石♪土家 in 東村山 »

イタリアン?和食?・・・カメマン in 入間市

 職場の同僚とフライデーナイトを満喫しましたshine。お食事メインで語り合う夕べでございますup。埼玉県入間市にあるdiamond創作イタリわ料理カメマンdiamond。イタリアンと和食の融合がとても新鮮で、こういうお店に行ってみたかったのだと思わせてくれるお店でした。

007

お店の名前のとおり、あちらこちらにカメが登場しますheart。私も結構カメ好きかもhappy01

003 イタリわ懐石コース4,200円をお願いいたしましたヨshine。最初は温かいカブのスープ。とても優しい味でしたconfident

006

続いて、3種類のカルパッチョshine。カルパッチョ好きの私にはたまりませんsmile。左から、スモークサーモン、牛肉、タコです。

009

この皿は凄いですup。フォアグラの茶碗蒸し。肉厚のフォアグラがドーンと茶碗蒸しの上に乗っています。濃厚な味です。

012

ほうれん草とウインナーのキッシュ。皮がパリッとしていて、チーズの風味が最高ですhappy01

014

パスタは2種類から選択可能です。友達は和風パスタ(高菜とホタテだったかな?)。私はキノコのトマトクリームパスタshine。塩味が強いかなと思いつつも・・・このくらい大胆さがあった方が良いと思いました。パスタに塩味が利いているので、まるやかなトマトソースととても合いますconfident

017

魚介のブイヤベースshine。魚介がでるお出しは最高のスープですconfident。心も温まります。

018

和牛サーロインステーキ&サラダ。お肉の焼き加減が絶妙ですsmile。お肉の上には、またまたフォアグラがドーンとshine

022

本日のデザートshine。焼きプリンとアップルタルト。プリンのふわとろ感が最高smile。アップルタルトはまだ温かいのが嬉しいです。

大満足のディナーでした。お鍋のコース等もあるので、再訪したいなって思いますhappy01。シェフの料理を愛する心が存分に伝わる素晴らしいお店であると思いました。オススメでございますheart

« 日曜日の優雅なランチ♪ダンルシャン in 東大和 | トップページ | 身体に優しい蕎麦懐石♪土家 in 東村山 »

コメント

久しぶり~happy01

このお店、気になってました。
行ってみたいsign03

今度お誘いくだされ~

あっしさん、久しぶりん♪
このお店、良かったよーーーup
シェフが女性で、なんだか優しい感じがしますconfident
今度、是非一緒に行きましょう!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜日の優雅なランチ♪ダンルシャン in 東大和 | トップページ | 身体に優しい蕎麦懐石♪土家 in 東村山 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ