« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の8件の記事

元祖俵型ハンバーグ♪シャーロックホームズ in 立川

 久々にシャーロックホームズ俵型ハンバーグを食べに行きましたup。今でこそ珍しくなくなった俵型ハンバーグですが、このお店は俵型ハンバーグの先駆けであると思いますヨshine。お好みの焼き加減でサーブしてくれます。生肉好きの私はもちろんレアでheart。ソースの種類が豊富で、和風ソースから洋風ソースまであり、いつも迷いますcoldsweats01。旦那さまはいつも浮気せずにニンニク醤油ソース(私もニンニク醤油みたいになりたいなconfident)。私は思い切って納豆ソースをセレクトしてみましたlovely

003

美味しそうな俵型ハンバーグshine。和牛100%のハンバーグはレアが美味しいと思いますよsmile。皮付きポテト、カレー風味のキャベツ蒸しが添えてあります。B級グルメ最高ですdelicious

続きを読む "元祖俵型ハンバーグ♪シャーロックホームズ in 立川" »

魅惑の納豆チーズご飯♪

 とうとう挑戦してしまいましたshineclub納豆チーズご飯club。納豆嫌いの方、ゴメンナサイcoldsweats01。炊きたての玄米入りご飯の上にとろけるチーズを乗せ、さらにひきわり納豆を乗せ、最後に青ネギを散らします。最高に美味しいとは言い難いのですが、なんともくせになる味でございます。明日も食べちゃおうかなdelicious

008 チーズと納豆の組み合わせが意外にもマッチしますflair。相乗効果でお互いをまろやかにするような気がします。

神楽坂にて・・・想い出の場所と人間ドック

 今日は人間ドックに行ってきましたhospital。バリウム検査はそれほど嫌ではない私。それよりも、乳ガン発見のためのマンモグラフィや採血の方がよっぽど苦手です・・・sweat02。でも、全ての検診を終えると、なんだか清々しい気分になりますshine。病院は神楽坂(飯田橋が近いかな・・・。)のこころとからだの元気プラザ。ここの人間ドックがお気に入りで何度か受けていますup。人間ドックを終えて、想い出の場所であるheartアグネスホテルheartに行くのも好きなのですdash。Juntan夫婦が結婚式を挙げたホテルなのですbell。想い出に浸り、健康のことも考え、今日は充実した日であったような気がしますconfident

Photo_2

人間ドックで食べたお弁当ですsmile。とってもヘルシーです。昨晩少なめの夕食、今日の朝食を抜いているので、全然物足りないんですけど・・・sweat02。でも、こういうヘルシーなお食事を食べていれば・・・と勉強になります。

続きを読む "神楽坂にて・・・想い出の場所と人間ドック" »

女子力アップ♪農家の台所 in 国立

 昨夜は雪の中snow、高校友人4人とheart女子会heartwinebeerbarcakeでした。女子会=ひたすらしゃべって、お酒を飲んで、食べる会と申しましょうか・・・sweat02。国立にある農家の台所というお店に行きました。店名どおりの野菜中心で、まさに女子会にふさわしいお店shine。新鮮な野菜がサラダバーとなっており、何度でもおかわり自由。他のメニューもタジン鍋や蒸し物が多く、とってもヘルシーなラインナップ。お酒も野菜が入ったものが多く、やや好き嫌いはありましたが、結果的にはかなり楽しめましたヨhappy01。雪が降っているのを忘れてしまうくらい、笑って&食べて&飲んで、なんだか女子力アップしたかもup。それから、みんなと話していて思ったことは、私は人よりも悩みすぎるかも知れない・・・down。強く、逞しく、そして美しく、30代を満喫していこうと思いますshine

009 井戸サラダとかいうサラダバーで各々が盛りつけたサラダ達shine。さて、juntanのはどれでしょう??海ぶどうみたいな味がするソルトリーフは中性脂肪を減らす効果があるそうで、たっぷりいただきましたヨcoldsweats01

続きを読む "女子力アップ♪農家の台所 in 国立" »

休日和風パスタ♪タラコとおじゃこのスパゲッティ

 午前中に1時間ウォーキングしてきましたshine。12月末から始めているちょっとだけウォーキング、週1はなんとか守りつつ・・・coldsweats01。最近歩くスピードが速くなったのか、以前よりも同じ時間なのに万歩計の歩数が多くなってきましたflair。マッサージへ行き、身体が硬くて血流が悪い・・・と言われ、始めた次第であります。いつまで続くのやら・・・coldsweats01。ちなみに私がウォーキングしている間、旦那さまはゴルフの練習golf
 ウォーキングから帰ってきて、パスタランチですsmileheartタラコとおじゃこのスパゲッティheart。青ネギとゴマをたっぷりふりかけて、いただきます。豆乳も飲みましたup

003

タラコが入っているのか、写真だとよく分からないですね・・・sweat02。タラコスパゲッティは太めのパスタで作るのが好きですlovely。しかも、少しいつもより柔らかめに茹でるのが好きだったりします。本当に少しだけですけどね。

身体に優しい蕎麦懐石♪土家 in 東村山

 先月、ランチに訪れた東村山にあるおそば屋さんのclub土家club。早速、夜の蕎麦懐石に挑戦してきましたshine。店主のこだわりが感じる蕎麦懐石は、身体に優しい料理が続き、最高の癒しの時間となりましたup。自分と恐らく同世代と思われる店主に今後も期待ですshine。最近、自分と同世代の人が頑張っているお店に行くことが多く、自分も夢に向かって頑張らなくちゃと勇気づけられることが多い。また、同じ世代であるが故に理解できることや共通の好みもあって、再訪したいなって思うことが多いですconfident。人と人との縁を大切にしていきたいですねconfident

011

蕎麦懐石の〆に出てくるもりそばshine。蕎麦は細めで、舌に絡みつく蕎麦のねっとり感がたまりませんsmile。写真だとなかなか伝わらないかな・・・coldsweats01

続きを読む "身体に優しい蕎麦懐石♪土家 in 東村山" »

イタリアン?和食?・・・カメマン in 入間市

 職場の同僚とフライデーナイトを満喫しましたshine。お食事メインで語り合う夕べでございますup。埼玉県入間市にあるdiamond創作イタリわ料理カメマンdiamond。イタリアンと和食の融合がとても新鮮で、こういうお店に行ってみたかったのだと思わせてくれるお店でした。

007

お店の名前のとおり、あちらこちらにカメが登場しますheart。私も結構カメ好きかもhappy01

続きを読む "イタリアン?和食?・・・カメマン in 入間市" »

日曜日の優雅なランチ♪ダンルシャン in 東大和

 日曜日のランチですshine。大好きなフレンチレストランダンルシャンへ。もの凄い人気店になっており、席は満席で、お店に入れずにお客様に帰ってもらっている光景さえ・・・。シェフの丁寧な料理に固定ファンがついたのでしょうflair。もちろんJuntan夫婦もそうですがlovely

013

地鶏の田舎風パテshine。何度か食べていますが、レバーも入っているのか、味がとても深いです。透明なお皿も素敵ですgood

続きを読む "日曜日の優雅なランチ♪ダンルシャン in 東大和" »

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ