« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の4件の記事

地震お見舞い申し上げます・・・東北関東大震災。

 地震お見舞い申し上げます・・・。東北地方の被災された方のことを思うと言葉が見つかりません・・・。死者・行方不明者は1万9,000人を超え、テレビの映像を見るたびに信じられない気持ちでいっぱいになります。福島原発のことも深刻ですし、大きな余震もあちこちで続いています。今、自分にできることをよく考えて、行動したいと思いますconfident。皆さん、買い占めなどはやめましょう!
 

愛する旦那さまへのBirthdayディナー♪

 今日は旦那さまのお誕生日でしたbirthday。週末にデザートブッフェで甘いものを食べ過ぎた私は、バースデーケーキbirthdayの購買意欲も失せ、ケーキ抜きのディナーを計画しましたcoldsweats01。旦那さまはバースデーケーキbirthdayにろうそくを立てて、フゥーッdashとやりたかったみたいですが・・・coldsweats01。さて、メニューは牛スネ肉の赤ワイン煮込み、5種の温野菜と牡蠣マリネ、ハマグリのパスタ。牛スネ肉の赤ワイン煮込みは昨日から煮込んでましたヨup

010 ホロホロッと崩れるお肉がとっても美味しいですsmile。我ながら大成功でございますshine。旦那さまはブルゴーニュの赤ワインと合わせていましたヨwine

続きを読む "愛する旦那さまへのBirthdayディナー♪" »

マンダリンオリエンタル東京のデザートブッフェ♪

 お友達とマンダリンオリエンタル東京へ行ってきましたhotel。イタリアンダイニング「ヴェンタリオ」の休日限定の15時から17時までのデザートブッフェでございますcake。レベルの高いケーキばかりが並び、大満足&大興奮のブッフェでしたshine。天井が高く、気持ちの良いレストランでしたup。新しいケーキが次々と補充されるので、席を立ったり、座ったり、大変忙しく・・・今はケーキに集中して、じっくり話すのは次に行くお店にしようと途中で決めましたcoldsweats01

004 最初に取った3皿shine。小さめのケーキなのでたくさんの種類が食べられますsmile。マンゴープリン美味しかったup、モンブラン風のケーキも美味しいup、チョコレートフォンジュのイチゴ美味しいup。どのケーキも本当に美味しかったです。

続きを読む "マンダリンオリエンタル東京のデザートブッフェ♪" »

ほっこりするね・・・タコ飯&赤だし味噌汁♪

 久しぶりのブログアップになってしまいました・・・sweat02。Juntan家の食事はお粗末なものが続き、ブログ映えしないのがネックとなり、更新に繋がらない現状でございますcoldsweats01。ブログ映えはしませんが、味は美味しかったとということで、タコ飯&赤だし味噌汁をアップしますup。ちょっと醤油を入れ過ぎちゃったかと思いきや、それがかえってお焦げを作ってくれましたflair

007

タコ焼きにしようか、タコ飯にしようか、・・・悩んだ結果、タコ飯となりましたとさheart

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ