« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の10件の記事

ポテトコロッケ弁当♪

 久々に仕事にお弁当持参しましたsmile。昨夜ポテトコロッケを作りすぎたためですが・・・coldsweats01。毎日お弁当を持参してくる人って凄いなってホント思います。私が中学生&高校生の頃、ほぼ毎日お弁当を作ってくれた母親の存在って偉大ですshine。美味しくないとか文句を言ってしまって悪かったな・・・coldsweats01。母親が作ってくれたホットサンドのお弁当・・・懐かしいなconfident
 

20110728_070259

のり弁当、明太子、コロッケ、オクラ、とうもろこし、ミニトマト。カラフルだけど、とっても手抜きなお弁当です・・・coldsweats01
 
 

夏野菜のすし酢マリネ♪

 夏野菜が大好きな私です。作りおき可能な夏野菜のすし酢マリネshine。適当な大きさにカットした夏野菜を素揚げし、マリネ液に漬けるだけdash。マリネ液はすし酢1、醤油1の割合で。野菜はお好きなものでOK。私はナス、ズッキーニ、パプリカ、オクラで作りましたヨsmile。翌日パスタの上に乗せても美味しいし、うどんや素麺にぶっかけても美味しそうlovely

003

原田芳雄さんを想って・・・ツィゴィネルワイゼン鑑賞。

 私が原田芳雄さんのファンheartになったのは最近です(不毛地帯の大門社長からかも・・・)。過去の作品や生き様を知るうちにどんどん好きになりました。最後まで自分の身体のことよりも映画のことを考え続けた人生。とてもピュアな方だったのでしょう。声を荒げるような役が多かったけど、私生活では家族を大切にし、仲間を大切にしていたとのこと。本当に残念で仕方ないですね・・・。私は永遠に原田芳雄さんのファンであると思います。
 ご冥福をお祈りいたします。
 代表作であるツィゴィネルワイゼンを職場の上司から借りてきましたshine。見終わった後、私の頭の中は錯乱状態・・・。とっても不思議な空間に包まれました。恐るべしツィゴィネルワイゼン・・・。
 

女子会2次会はやっぱりスイーツ♪in 国分寺

 まだまだ話し足りないガールズトークheart。いざ2次会会場へdash。2次会はスイーツがお目当てで、ゆっくり話せる所が基本。意外と遅くまでやっているカフェって探すの大変なんですよね・・・。スタバとかでも良いんですけどね・・・coldsweats01。先程の沖縄料理首里乃家は南口でしたが、今度は北口へ行ってみましたヨ。北口出てすぐのカフェ&ダイニングNorthExitという所へ入りました。店内は暗めでソファなのでとっても落ち着きますconfident。ワイン1杯飲んで、ポテトをつまみ、最後にケーキとコーヒー。今日は食べ過ぎだな・・・pig

018

Iちゃんがセレクトしたリコッタチーズと松の実のタルトshine。このケーキが皆の一押しでしたheart。Nちゃんと私が頼んだのは・・・一番不人気でしたdown。けれども美味しかったですよsmile。このカフェはオススメですぞheart

続きを読む "女子会2次会はやっぱりスイーツ♪in 国分寺" »

暑い夏を乗り切ろう女子会♪沖縄料理 in 国分寺

 昨夜は月イチ定例の高校友人との女子会でしたheart。先月から、何料理にしようか、場所はどこにしようか等と悩んだ挙げ句、今回は夏を意識して、沖縄料理に決定shine。国分寺にある首里乃家に行ってきました。1ヶ月会わないうちに、仕事での悩みを抱えていたり、恋愛が進展していたり、友達の話を聞いたり、聞いてもらったりconfident。帰る頃にはいつも清々しい気分となり、自分も頑張らなくちゃなと勇気づけられますup

002

まずはさっぱりメニューから。沖縄料理の定番である海ぶどうとジーマミー豆腐。お酒はもちろんオリオンビールbeer。ジーマミー豆腐のねっとり感がたまりませんsmile

大満足の沖縄料理でしたhappy02。女子4人、全員沖縄料理好きheart

続きを読む "暑い夏を乗り切ろう女子会♪沖縄料理 in 国分寺" »

真夏のスパイシーパスタ第2弾♪豚キムチとゴーヤのスパゲッティ

 ここのところパスタ料理が続いております。題して、真夏のスパイシーパスタshine豚キムチとゴーヤのスパゲッティ
 ご心配おかけしました(心配されてないって・・・coldsweats01)。やっと風邪も治りましたup
 本日、旦那さまは山梨までゴルフgolfに出掛けました。朝4時に起きて、旦那さまのお友達の家まで送って行ってあげた私・・・優しすぎませんかcoldsweats01。練習もだいぶ頑張っていたみたいだし、ベストスコアが出ますようにshine
 私はといいますと・・・今夜は恒例の女子会でございますheart。近日ブログUPお楽しみにshine

012

ちょっと大盛り過ぎるかしら・・・??キムチと豚肉とゴーヤを炒めて、パスタを絡めるだけです。バター少々を隠し味に。キムチを炒めることによって、味が深まる気がします。

真夏のスパイシーパスタ♪ゴーヤと牛肉とドライトマトのスパゲッティ

 どうやら夏風邪をひいてしまいました・・・sweat02。喉が痛い・・・sweat02。今日はダラダラと過ごしています。旦那さまは友達とゴルフgolf。最近の旦那さまは、ゴルフ雑誌を読み、ゴルフ番組を見て、ゴルフのことしか頭に無い様子sign04。ランチにスパイシーパスタを作りましたsmile。ゴーヤ、牛カルビ肉、ドライトマトを入れて、ペペロンチーノ風に仕上げました。黒胡椒をたっぷりめに、スパイシー感を演出しましたヨheart

008

ゴーヤ大好きですlovely。今年の夏はゴーヤ料理をたくさん作りたいなと思っていますup
・・・・・旦那さまはゴーヤ苦手なんだよな・・・sweat02

母親とイタリアンランチ♪

 久々に母親とランチしましたrestaurant。羽村市にあるスーパー福島屋系列の薪釜レストランZONAVOCE。3種類のパンとサラダが食べ放題です。パスタ、ピッツア、スープのコースをセレクトします。開放的な空間が気分を明るくしてくれますshine。最近の母親は同窓会がたくさんあってとっても楽しい様子notes。いつまでも健康で、同窓会に行って大笑いしている母親でいて欲しいものですconfident

004

もっちりピッツア。モッツァレラチーズがたくさんですup

続きを読む "母親とイタリアンランチ♪" »

鶏手羽の塩山椒焼き♪

 今日も暑かったですね・・・sun。あと2ヶ月半くらいは暑い日が続きますよね・・・。我が職場も冷房の設定温度を上げているので、ホント暑いです。卓上ミニ扇風機でなんとか凌いでいるといったところですshock
 暑い日のビールに合うおつまみといったところでしょうか??鶏手羽の塩山椒焼きを作りました。塩と山椒を4対1の割合で合わせておきます。鶏手羽に味がなじむように切れ目を入れて、塩山椒を漬け込みます。冷蔵庫で30分置いて、フライパンで弱火で焼きます。皮目から焼きます。

001

パリッと焼けた皮とジューシーなお肉・・・たまりませんlovely

隠れ家中国料理♪in 所沢

 所沢の下山口駅近くにある四川料理専門?の中国料理heart凛華heart。正直言って、こんな場所にこんなマニアックな中国料理店が・・・驚きましたhappy02。ランチは、麺類や炒飯が主なので、今度は絶対に夜に行ってみたいと思いました。本格四川料理を堪能したいですshine
 旦那さまは日替わりBランチ(牛肉とトマトの煮込み)。私は特製ラー油と四川山椒の担々麺。

016 凄く辛いけどとってもくせになるこのお味。味の深い担々麺です。熱さと辛さで物凄い汗でしたけど・・・sweat02

続きを読む "隠れ家中国料理♪in 所沢" »

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ