« 信州の旅♪あぶらや燈千の夕食 | トップページ | 神楽坂五十番本店の肉まん♪ »

日本料理 蓮 in 神楽坂 

 何度か伺っている神楽坂にある素晴らしいお店ですshine。神楽坂には同じ系列のお店が3店舗あるようです。それぞれ、石かわ、虎白、蓮という名前です。神楽坂はJuntan夫婦にとって想い出の場所ですheart。お店に入る前に神楽坂をブラブラお散歩し、神楽坂を満喫しましたhappy01

010

今日のコースのメインはやっぱり秋の味覚である土瓶蒸しでしょうかshine。鱧と松茸のコラボ最高です。おだしの味も見事でございますshine
club本日はカウンター席が空いていなかったため個室になってしまいました。が、写真を撮れたのでヨカッタかもup

005

カニと春菊の先付け。いただくことによって、食欲を刺激されます。

006

百合根のみたらし風。百合根がほっくりと美味しい。ジャガイモとは違うこの優しい味。

008

鯛の揚げ物。香ばしく揚げてあります。生姜のきいたあんかけにつけて食べるとこれまた美味しいlovely

009

サンマの飯蒸し。サンマと餅米がよく合います。私はこの料理は好みでしたup

012

ヒラメのお造り。ポン酢でいただきます。とっても新鮮です。

013

太刀魚の焼き物。絶妙な塩加減でパリッと焼いてあります。添えてある蓮根も甘くて美味しい。

015

椎茸の茶碗蒸し。椎茸の味がとても深いです。旦那さま・・・椎茸嫌いなので大変でしたsweat02

017

牛肉のお椀。お肉がコースに入るのは珍しいですね。ミスジという部位。すき焼きみたいで面白い一品でした。

019

ジャジャーン!!!いくらご飯ではなくて、いくら雑炊です。シンプルな雑炊に刻んだ野沢菜を乗せ、いくらをたっぷりと。これは凄いです!!

022

白ごま豆腐の上に栗のソースが乗っているデザート。秋の味覚、最高ですheart

大満足の神楽坂デートでしたheart

« 信州の旅♪あぶらや燈千の夕食 | トップページ | 神楽坂五十番本店の肉まん♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 信州の旅♪あぶらや燈千の夕食 | トップページ | 神楽坂五十番本店の肉まん♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ